第28話 歌枠

蓮夜『今日、歌枠ね。』


和人『は?』


蓮夜『じゃ』


和人『いや、ちょ(プー、プー、)チッ、、』


2日前ぐらいに改めてこの人が俺のマネージャーで良かったという思いは撤回だな。あのクソマネージャーは何故その日になって配信の予定を決めてくるのだろうか?普通こういうのって、予め1ヶ月の配信スケジュール表とか渡されるもんじゃないのか?


この前桜に聞いてみたが、何という事だろうか。ちゃんとしたスケジュール表があり、渡されているという事実。五月と鈴香もちゃんとスケジュール表はあると言っていた。


明日絶対1ヶ月の配信スケジュール表貰おう。


にしても.....歌枠か。めんどくさいし、そもそも歌は嫌いだからあまりしたくない。


先日買ったス○イ教室でも見て、そのまままったりしたいところなのだが、やらなかったらどうなるか.... 分からないよな。


パフェの事と言い、突如の歌枠やって通話といい、何故こうも俺には不幸という不幸が襲い掛かってくるのだろうか。

まぁパフェの件は今度とは言ったが、明確にいつ行くとは言った訳ではないし、適当な事情を言って先延ばしはいくらでも出来るのだが..... 屁理屈だな。


告知をするのも面倒くさいし、ゲリラ配信って事で行くかな..... 告知しない方が見にくる人も減るだろうしな。


そうとなったら、もうやってしまおう。


こうなった時の俺の行動の速さといったら、自分でも驚くぐらいの速さであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【歌枠】ゲリラ【VLIVE/ラルク】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラルク『はい、ゲリラです。歌枠です。とりあえず何か歌います。リクエスト何か頂戴』


何を歌うか全く決めずに配信を開始してしまった為、とりあえずリスナーにリクエストを求める。


[KING]

[神っぽいな]

[EYE]

[アニマル]

[怪物]

[覚醒]

[恋愛裁判]


ラルク『ふーん、ほとんど知らないし勿論練習もしてないから、聞けたもんにはならないと思うけど、宜しくね。とりあえず目に入った奴から適当に選んで歌ってくわ。てかゲリラなのに25万も見てるとかやば。』


[確かに同接多いなw]

[ゲリラでこれだけ集めるって才能やろ]

[ラルク歌めっちゃ上手いんよな]

[もうスパチャ投げる準備はできてんで]

[歌う前から既に赤スパ飛びまくってるけどな]

[これが歌枠ブーストでもっと増えるとか恐ろしすぎてやばい]

[椎名の生誕祭の時やフォニイの奴で既に上手いのは分かってるけど、ラルクの歌枠何気に初めてだからめっちゃ期待]


ラルク『ん〜、じゃまず最初はKINGだね。確か香織先輩の誕生日LIVEの時歌ったよね。うろ覚えだけど、、とりあえず練習とかしてる時間無いし、即興で歌うわ。』


喉の調子でも問題無さそうなので、曲を流し始める。


ラルク『幽閉 利口 逝前に

ユーヘイじゃ利口に難儀ダーリン

幽閉 ストップ 知ってないし

勘弁にしといてなんて惨忍〜』


その時の俺は歌ってる最中で集中していた為気付かなかった..... コメントの流れが止まっていることに。


ラルク『レフトサイド ライトサイド

歯を突き出して パッパッパッハハ

You are KING〜・・・・ふぅ......ん?』


歌い終わり、チャット欄に視線を映して気づいたのだがチャット欄が動いていない。


ラルク『んー?バグか?チャットが止まってるんだけど、、ちょっとスタッフに連絡取った方が良いのかなぁ〜。』


そんな事を言っていると、突如凄い勢いでチャット欄が動き出した。


[うぉぉぉぉぉ!!やばすぎる!!¥50000]

[上手いのは分かってたけど、ここまでとは!?¥50000]

[生だと迫力というか何というか段違いだな。¥50000]

[椎名の生誕祭の時は少しラルクの声聞きずらかったからなぁ。それでも上手かったけど、改めて聞いてみたけどホント上手すぎる。¥50000]

[普通に歌手やっても通用するぞこの上手さは]

[マジラルクやべぇ.....¥50000]

月乃桜/tsukino sakura🌸[言葉が出ない..... ホントに上手すぎる!!¥50000]

天沢五月/amasawa itsuki💀[マジエグいよ..... ラルク。ホント上手すぎ。¥50000]

桜井鈴香/sakurai suzuka🖤[何でも出来るのね..... 凄すぎるわ。¥50000]

十六夜 梨花/izayoi rika🗡[やばすぎ..... これホントに無料で聞いていいの?¥50000]

[スパチャしてる時点で無料じゃない気が.....¥50000]

アリス/ARISU🍎[ラルクやばすぎ....!! これもう結婚するしかないよね!婚姻届貰ってくる!!ハンコ持ってまってて!!¥50000]

椎名 香織/siina kaori💕[ラルクくんの事取る人は許さない....¥50000]

リリス・スカーレット/ririsu Scarlett🦇[大好き❤¥50000]


何か凄いチャットがいくつか見えるが.... 気のせいだろう。という知らないふりは出来ないのでただひたすら流れてくチャットを見ていくのだが、VLIVEの先輩方以外にも他箱のVの方や有名なゲーム実況者や歌い手などの人からのチャットもかなり見受けられた。


ラルク『何か眷属の皆褒めすぎじゃない?そんな褒められる程の歌じゃ無かったでしょ、自分で歌いながら聞いててもかなり酷いの丸わかりだったし、お世辞は勿論嬉しいけど、時にお世辞は人を傷付けるって事を知っといた方が良いよ。』


[は?]

[は?]

[ラルクが下手ならそれ以下の俺達はなんやねん]

[ゴミ]

[カス]

[ラルクはホントお世辞抜きで上手いで。自信持てよもっと]

[ガチそれな。ホント上手いぞ。ラルクはよ次の曲行ってくれ。もうこの身体はラルクの歌無しじゃ生きていけない体になってる。]


ラルク『へ〜、まぁ良いか、じゃ次行くか。えーと次は、あー!今結構話題の神っぽいな歌ってみるか.... とある事務所のVの子が歌っててめっちゃ人気出てたよね。あれ聞いてみてマジ凄いと思った。俺も歌えるかなぁっ.....と!じゃいくか』


ラルク『愛のネタバレ 「別れ」っぽいな

人生のネタバレ 「死ぬ」っぽいな

なにそれ意味深でかっこいいじゃん…

それっぽい単語集で踊ってんだ 失敬〜』


俺が歌っている間はさらにチャットの勢いが加速していき、スパチャの流れもとんでもないものになっていき、同時接続数が100万を突破しそうな勢いであった。


ラルク『愛のネタバレ 「別れ」っぽいな

人生のネタバレ 「死ぬ」っぽいな

すべて理解して患った

無邪気に踊っていたかった 人生、、、、ふぅ。疲れたァァ〜〜!』


[お疲れ様笑笑 ¥50000]

[案の定上手かった笑笑 ¥50000]

黒音リル[え?上手すぎません.....!? というか私の歌った神っぽいな聴いてくれたんですか!?]

[黒音リル来てるやんwww]

[リルたん来てるww]

[VLIVE×V-ZEROのコラボある?]


ラルク『あ、黒音リルさん聴いてくれたんですか?ありがとうございます!リルさんの神っぽいな聴かせて頂きました!マジ声がカッコよくて凄い好きなんですよね。』


黒音リル[好きだなんて、そんな// ラルクさんの神っぽいなもホント上手くて、かっこよくてめっちゃ好きです!]

[ラルク一体何人のライバーを落とす気だよ。]

[ハーレム体質.....主人公かよ。]

[俺達のラルクは何だか遠い存在になっちまたみたいだな。]


ラルク『リルさんにそこまで言ってもらえるとは..... ありがとうございます!てことであの有名な黒音リルさんが来てくれて配信も盛り上がりを見せたところで、次の曲行きましょうか!』


ラルク『えーと、次はEYEですね。っと歌うその前に今日の歌枠は6曲ぐらい歌ったら終わるつもりなので、そこは把握宜しくお願いします。てことでEYE歌っていきましょう〜〜』


そう言いながら曲を流していく。


ラルク『意中の瞬き火照りだあ

13 14 腐った調味

スパイスでね

痛いなこの手にぐさりだあ

30 40 狂ったように

スマイルでね〜』


チャット欄の流れが先程よりもさらに加速していき、同時接続数が150万を超えていく。


ラルク『リンド リンド 愛を重ねて

リンド リンド 耳飾り

リンド リンド いっそ隠して

リンド きっと バラバラバラララ』


歌いながら、歌枠配信終えたら何しようか頭の中で考える。ス○イ教室を読む?A○EXをやる?それともVA○○RANTか?そんな事を考えつつチャット欄をチラ見しながら歌っていく。


ラルク『L L LIFE ユーエンミー E E EYE 故に

バッドプレイ 引っ張って バラバラバララ

K K KNIFE ユーエンミー E E EYE 既に

底見れば悪 バラバラバララ

L L LIFE E E EYE〜』


にしても、俺って何だか凄く忙しい気がするな。毎日配信だなんて、普通に考えたらとてもじゃないが無理な話だろう。だが蓮夜さんに『毎日配信はVtuberの基本だよ!?』とまるでそんな事も知らないの?常識知らず〜みたいな目で見てきた蓮夜さんの事を俺はひと時も忘れない。何だか無性に腹が立ったので、考えるのをやめる。


ラルク『L L LIFE ユーエンミー E E EYE 故に

バッドグレイ 1つ バラバラバララ

K K KNIFE ユーエンミー E E EYE 既に

底知れば悪 飽き絶えば


ひとりぼっちだ

酷く甘美だ

なぜ

誰が待ってる..... はぁ、やっぱ歌枠キツいなぁ.... 出来ればもう二度とやりたくない。』


そんな事を呟くと、、、


[え!?歌枠はこれからも絶対しろよ!これ強制な!]

[ラルクの歌枠週に一回は無いと死ぬレベル]

[これで終わりとかそんな悲しい展開は俺が許さない]

[こんな逸材が歌枠これで終わりとか何の冗談?]

[もしやらなかったら冗談抜きで炎上するぞ]

[歌枠やらないから炎上は草]

[そんな理由で炎上するのか()]


ラルク『そんな俺の歌枠って需要あんのか?知らないけど、残すは後3曲ね。最後まで是非聞いてってくれ。』


◇35分後


その後は(アニマル)(怪物)(覚醒)を歌って歌枠は終えた。凄い疲れたが..... まぁたまにはこういうのも良いなと思ってしまってる自分が怖い。ゲリラなんてもう懲り懲りだ。


とりあえずもう歌枠もやらない.... なんて事をしたら炎上するから、月一ぐらいにまで収めておこう。


さて明日は何の配信しようかなーっと!!


そんな事を考える和人なのだった......


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【歌枠】ゲリラ【VLIVE/ラルク】

168万人が視聴中


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る