第8話 これは予想以上だな。

学校から帰ってきた俺は何をしていたかというと、いつも通り寝ていた。


夢の中で俺は悪の大魔王からこの世界を守る為死ぬ気で戦っていた。身体は既にボロボロもう無理だってところで現実に引き戻される。はぁ.... 普通これから覚醒して魔王を倒すっていう少年ジャ●プ顔負けの王道展開が繰り広げられるんじゃないのかよ.....

てか最近、俺もキャラ崩壊しつつある様な気が、、、、嫌今はそんな事どうでもいいか.....



俺を現実に引き戻した要因、いわば元凶は俺のスマホだった。誰かから通話が掛かってきており、名前のとこを見てみると蓮夜と表示されている。仕方なく俺はスマホを手に取り通話に出る。


和人『あの、僕は今魔王と少年ジャ●プ顔負けの超超熱い戦闘をしてたんですけど、何か用ですか?』


蓮夜『何か用ですか?じゃないよ!もう君の配信時間の5分前だよ!』


そう言われて時計を見る。なるほど、確かに時計は22:55分を指している。後5分で俺の配信時間だ。


和人『あー、なるほど。そうゆうことですか。それで今すぐ配信をしてくださいって事ですか?』


蓮夜『当たり前だよ!他の子達はもう配信を終えちゃってるんだから!早くしてくれ!』


最初の頃の謎キャラ感はどこに行ったのやら。これじゃまるで、ひたすら主人公の足を引っ張りまくるモブキャラのようじゃないか。とりあえず配信するか。Twitterの方は...... まぁいいか。


【雑談配信】眠いけど頑張る。【VLIVE/ラルク】【スパチャor収益化解禁】

10.5万人が待機中


はぁ....... 毎度の事ながら何でこんなに集まるんだよ。めんどくさいなぁ........まぁ本気でやるって決めちまったし、やってみるか。


配信開始っと..... 『わお』


配信を開始した途端、チャット欄が大量のスパチャで埋め尽くされるという事態になった。一部コメントも流れているが大量スパチャですぐに流れてしまう。それぐらいにはスパチャの勢いの流れが凄かった。


[やっと払えるー!!¥50000]

[待ち侘びた¥50000]

[何かのゲーム代に使ってくだせぇ!¥50000]

[登録者100万人超えおめでとう!¥50000]

[記念配信待ってんで!¥50000]

[やべw もうスパチャ額500万に到達してんぞww ¥50000]

[¥50000]

[トイレから投げてます¥50000]

[ワイ、、貴族な。¥50000]

[Twitterフォロワー100万超えおめでとう!]


何か色々凄いな。Twitterのフォロワーも100万を超えたらしいし、一体何が人気な要因なんだろうか。分からない..... だが、まず今は目の前の配信に集中しないとな。


ラルク『あー、スパチャが大量に来すぎて、正直今かなり焦ってます。何でこんなされてんの?良く分かんないだけど。あ、挨拶忘れてたな。こんラルク〜、VLIVE5期生のラルクだよ〜。てことで、さっきも言った通り、マジで何この量?』


[全然焦ってる様子ないの草 ¥50000]

[こんラルク〜]

[こんラルク〜]

[まじ量がおかしい笑笑 ¥50000]

[皆上限にこだわりでもあんのかよ笑笑 ¥23000]

[ガチそれ笑笑 マジで赤スパだらけで目がおかしくなりそう笑笑 ¥15000]

月乃桜/tsukino sakura🌸[えー、、なんか凄い笑笑 ¥50000]

天沢五月/amasawa itsuki💀[エグいね〜、、スパチャの量..... ¥50000]

桜井鈴香/sakurai suzuka🖤[す、凄いじゃない。褒めてあげるわ。¥50000]

[またもや5期生集結してんの草]


ラルク『皆スパチャありがと笑笑 てか雑談配信な訳だし、何か話さないとなぁ。てかさぁ、聞いてよ。今日せっかく俺夢の中で勇者ラルクの対となる悪の大魔王と戦ってる最中だったのにマネの奴に通話が掛けられて起こされたんだぜ。めっちゃ良いとこだったんだよ!?いやマジで。マジ最悪だったわ。』


[悪の大魔王wwww]

[厨二病かよwwww ¥50000]

[勇者ラルクはかなり痛いぞ笑笑 ¥23000]

[マネがちナイス笑笑]

[悲報:ラルクは厨二病だった。¥50000]

[朗報の間違いだろ。ほらこれで元気出せ。¥50000]

十六夜 梨花/izayoi rika🗡[ラルクさんは吸血鬼ではなく勇者だった......!? ¥50000]

[また十六夜来てるやんwww]

[確かに笑笑 吸血鬼でも勇者になれんのかよ笑笑]

[お前普通は魔王側やろがい笑笑 ¥42000]

[なろう系かよ]


ラルク『眷属どもマジ言いたい放題じゃねーかよ。普通眷属は主たる俺の言うこと聞くんじゃねぇのかよ。てか十六夜先輩、そこは気にしちゃダメですよ(ウインクand口元に指をあてる)』


十六夜 梨花/izayoi rika🗡[『ぐはっ!!』]

[大変だ!十六夜が倒れた!]

[梨花ちゃーん!!]

[これラルク死刑だろ]

[首つれ首.....]

[信者きも↑笑笑]

アリス/ARISU🍎[『ぐはっ!!』¥50000]

[大変だ!こっちにも!]

[お金だけ残して逝ってしまうなんて、、]

[良い子だったよ..... アリスは。]


何か凄いな。明らかにさっきの俺のした行動が原因だろうが、桜さんや五月さん、鈴香さんまで十六夜先輩とアリス先輩と同じようになっている。てか最初ほどの勢いは衰え......てないが、少しだけちょこっとだけ赤スパの数が減った気がする。


ラルク『眷属の皆、、後は任せた。、てことで、そういえばスパチャばっかに気を取られてたけど、今日は収益化記念も兼ねてるんだったな。てかこんなに早く収益化出来るなんて思ってもなかったよ。これも眷属の皆のおかげなのかな?』


[こいつww 自分でやった癖に俺らに責任擦りつけようとしてやがるww]

[5期生の皆収益化解禁されるの早かったよな。]

[それな。やっぱ伸びが凄いから早めにしておこうって狙いかな?]

[一人だけ伸び方が異次元な奴がおるけどなwwww ¥50000]

[デビューしてから1日で100万超えはすごいよな笑笑]

[他の事務所のとこからもコラボ依頼とかたくさん来そうやな]

[事務所同士でバチバチやってるし、今の状態でコラボは無いやろ]


こいつら俺よりVtuber界隈について詳しいだろうな。分からないことがあったら、こいつらに聞いてみることにしようか..... いや今はいいか。とりあえず今は目の前の雑談配信に集中しよう。


【雑談配信】眠いけど頑張る。【VLIVE/ラルク】【スパチャor収益化解禁】

24.6万人が視聴中


その日のラルクの配信のスパチャ合計額は2000万超えと、一回の配信で貰える金額でVtuber史上一番の記録を達成したという。


その日のTwitterのトレンドには時給2000万の男がトレンド1位になったとか、なってないとか。


??『やはりラルク君は凄いな。そろそろ僕もラルク君と会わないといけないかな。』


ラルク/RARUKU😈

チャンネル登録者数145万人・1本の動画

VLIVE5期生の新人Vtu 〉


ラルク/RARUKU@VLIVE5期生😈

@raruku_vlive

VLIVE所属。5期生

1フォロー 1235020フォロワー


この1フォローは実は公式垢だったり。


VLIVEプロダクション【公式】✅ 

@VLIVE_Vtuber フォロー中

Vtuberグループ『VLIVE』を運営するVLIVEプロダクションの公式アカウントです。


🔗youtube.***********


148フォロー 925035フォロワー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る