第5話 無気力高校生の初配信

さて初配信前にTwitterで何か言わなきゃな。でもTwitterあれから開いてないよな。どんぐらい増えたんだろう。


ラルク/RARUKU@VLIVE5期生

@raruku_vlive

VLIVE所属。5期生

0フォロー 643203フォロワー


あれから30万人も増えたのか....... 凄い勢いだな。これがVLIVEか........


さてツイートだな。


ラルク/RARUKU@VLIVE5期生@raruku_vlive

20XX/5/27

俺の初配信始まるんで、良かったら見てください。↓URL

****************



さて完了.......ってもう凄いいいね来てたんだけど。なんだこりゃ。


ラルク/RARUKU@VLIVE5期生@raruku_vlive

20XX/5/27

俺の初配信始まるんで、良かったら見てください。↓URL

****************

リプ 8692 rt 4.2万 ♡ 6.3万


【#ラルク/初配信】眠いけど頑張る。【VLIVE5期生】

8.4万人が待機中


はぁ、何でこんなに来てるんだろ。他のとこいけよ。


チャット欄を見てみる。


[移動完了]

[マジ楽しみ]

[待機人数えぐ]

[さっきまで8万人だったのにもう15万いくぞwwwww]

[何で男ライバーにこんな集まるん?]

[よく分からんけど、海外勢からも大分支持されてるらしいな]

[視聴者買ってんじゃねぇの?]

[ありえる]

[もう20万いくぞwww ガチやばい]

月乃桜/tsukino sakura🌸[楽しみすぎる!]

天沢五月/amasawa itsuki💀[人数凄い.......!!]

桜井鈴香/sakurai suzuka🖤[やば.......]

[5期生集結してて草]



はぁ、さてやるか。配信開始っと.......


ラルク『はいどうも、VLIVE所属のラルクと申します。よろしくお願いします。』


と眠気全開のだるそうな声で第一声を迎える。


[ありゃ、何か普通だよな.....]

[だな、これといった個性がないな]

[何でこいつがここまで人気出たのかよく分からん]

[スレの奴らが勝手に盛り上げたんじゃないの?]

[あいつらがどんだけ頑張ったってここまでの人気を出すのは無理やろ]

[めっちゃ眠そうやん]


ラルク『とりあえず何故か僕だけ配信2時間以上しなきゃダメってマネに言われてるんで、決めなきゃいけないもの全部決めた後は何かゲームやります。その時はリクエスト頼みます。』


[あ、でも何となく声好きかも。]

[分かる。何か癖になる様な声してるんよな]

[ちょっといいかも]

[てか、ゲームか...... 上手いんだろうか。]

[てか何でこいつだけ2時間なんや?]

[さぁ、VLIVE側の意図が全く読めん。]

[まず、男性ライバーを導入してきた時点でおかしいやろ]


やれやれ言いたい放題だな.....


ラルク『とりあえずプロフィール貼っときます。見といてください。』


●ラルク/RARUKU

年齢 : 不明

詳細 : ほぼ詳細は不明という形に近い。種族が吸血鬼ということは分かってはいるが、その他の事は全くといって良いほど判明していないという不気味な存在。

好きなもの : 寝ること

嫌いなもの : ない

得意なこと : ゲーム

配信 : ゲーム実況、雑談枠、歌枠


ラルク『てことで、ゲーム実況をメインにやってきます。雑談と歌枠もたまにやります。てことで推しマークやタグとか決めていきます。まず推しマークから、、何かこれがいいとかありますか?』


[😈これとか?]

[🦇吸血鬼なんだから、コウモリとか?]

[🧛‍♂️それならこれの方がいいだろ]

[それなんかキモくね?❤️‍🔥これでいいだろw]

[最初の奴でよくね?]

[それ思った]

[😈これでいこうや]


ラルク『へー、おっけー。じゃあそれでいくか。じゃあこれから推しマはそれでいこ。じゃ次はタグとか決めてくか。配信タグ

ファンアート、後Twitterのスペースの奴も決めとくか........ じゃまず、配信タグから、何か候補言っててよ。』


[#ラルク燃えろ]

[#RARUKU_good!!]

[#ラルク配信]

[#眠気覚まし]

[#スパチャ投げさせろ]

[#ラルクゴミ]

[#RARUKU_great]


一つ目に留まるものがあったので、これにする。


ラルク『お、いいじゃん。RARUKU_greatか。いいね。それにしよう。じゃあそれで決定。ほんじゃ次はファンアートタグなんだけど、、これに関しても何か候補あげてってよ。』


どんどんチャットが流れていく。気になって視聴数を見てみると22.5万人と表記されていた。多いな......


[#ラルクはよ燃えろ]

[↑いい加減しつこいお前ら]

十六夜 梨花/izayoi rika🗡[#RARUKU_Art]

[十六夜来てんじゃんwwww]

[やばwww]

[大先輩w]

[えぐw]


十六夜?誰だろう。気になって検索をかけてみる。


十六夜梨花/izayoi rika🗡

チャンネル登録者数425万人・456本の動画

VLIVE2期生の十六夜梨 〉


なるほどVLIVE2期生の人だったのか。つまり先輩か。


ラルク『十六夜先輩ありがとうございます。ファンアートタグは#RARUKU_Artに決めさせて頂きます。じゃあタグ関係はこれで決め終わったし、次に君たちの呼び方を決めていこうと思うんだけど、これに関しては何かある?』


確か月乃桜さんがクラスメイトで、天沢五月さんが友達。そして桜井鈴香さんが、オタクくんたちだった気がする。俺はどうしようか.......


[ATM]

[ATMは流石にないだろwww]

[ラルクの財布でよくね?]

[ラルクの財布wwww]

[何で金関係に持っていこうとすんだよwwww]

アリス/ARISU🍎[眷属]

[アリスもきてるやんwww]

[有名人来すぎやろwwww]

[おい、視聴数25万超えたぞwww]


アリス?それも知らない人だ。。でも大方先輩の方だろう。とりあえず検索してみよう。


アリス/ARISU🍎

チャンネル登録者数323万人・534本の動画

VLIVE3期生のアリスと申しま〉


今度は3期生の先輩か...... とりあえずお礼を言わなきゃな。眷属ってのも吸血鬼の設定にあってるし、とりあえずこれにしておこう。


ラルク『アリス先輩ありがとうございます。眷属ですか、良いですね。吸血鬼の設定に合っていて良いと思います。てことで君達の事は今日から眷属って呼ばせて貰う事にするよ。てことであらかた決め終わったしゲームやっていきますか。』


[おぉ!やっとだ!]

[なにやるの!?楽しみ!]

[ゲーム得意って言ってたしちょっと期待。]

[世界トレンド1位おめでとう]

[え?すごww]

[あっちでもめちゃくちゃ話題になってるらしいww]

[まじラルク勢いすげぇな。]


その後はとあるfpsゲームをやって、あまりの上手さに世界のTwitterのトレンドがほぼラルク関係で埋まったのだとか。切り抜き動画も沢山作られ、一番視聴された切り抜き動画で700万回を突破したという。ニュースにもなったとかなってないとか。



ラルク/RARUKU😈

チャンネル登録者数89万人・1本の動画

VLIVE5期生の新人Vtu 〉



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る