応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第Ⅰ章 第3話 ~帰郷~への応援コメント

    Twitterでご紹介いただきまして、
    この話まで読ませていただきました。
    なかなかに今回の家にまつわるシーンは現実にもありそうな話なので、とてもドシッと来ました。
    全体的にも暗い話ですが、読みやすくたのしいです。

    気になる点は、作品に没頭しようとすると急に登場人物の説明が来るので、そこで現実に引き戻されてしまうところです。
    また、一部は繰り返しの内容もあり、余計に「今は大丈夫かな…」ってなりました。
    こういう作品は没入感が大事だと思うので、登場人物紹介の形を少し変えたほうがいいのかなと思いました。

    素敵な作品を教えてくださり、ありがとうございます。
    これからも応援しております。

    作者からの返信

    こんばんは。

    お返事が遅れてごめんなさい。

    拙作『ノイシュとミネアと魂(アニマ)』をご覧頂き有り難うございます。

    読みやすく楽しいと思って頂けたことは本当に嬉しく思います。

    また、登場人物紹介についもご指摘を下さり大変気付かされました。

    ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。

    良ければ今後とも拙作をよろしくお願いします。

  • 楽しく見れました!
    戦いの描写ら辺が1番好きです!

    応援してます!頑張ってください!!!

  • はじめまして、Twitterの方から来ましたがこちらの方にコメントを残させていただきます。

    端的に言うとすごく面白かったです。
    キャラの心情を表すのが上手だな、と感じました。

    初手、父の死に続いて家族と別れる主人公たち。読んでるだけでくっそつれぇですわ。
    十何歳の子供が経験していいことじゃねぇよぉ。

    気になった点としては、登場人物紹介を毎回入れていることです。
    はじめの方は分かりやすかったのですが、同じのが続いたため、くどく感じました。
    また、一話〜二話で急に場面が切り替わったので混乱しました。

    今後どうなっていくのか気になる作品でした。

  • 第Ⅰ章 第10話 ~作戦~への応援コメント

    twitterで募集させていただいた明日乱です。まず10話まで拝読しました。
    難しい言い回しが多い中、文章がとても綺麗なので読みやすいです。
    これから仲間も増えていくのかな?また続きも楽しみたいと思います。

    作者からの返信

    明日乱さん

    こんにちは。メッセージ有り難うございます_(._.)_

    文章についてのお褒めのお言葉、素直に嬉しいです。

    確かに難しい漢字を多用しているところはありますので、今後はルビ振りも検討かも知れませんね(^_^;)

    本当に有り難うございました。

    今後とも拙作『ノイシュとミネアと魂(アニマ)』をよろしくお願いします。

  • 第Ⅰ章 第3話 ~帰郷~への応援コメント

    彼らには取り戻したい家の姿があるのですね…応援したくなります。

  • 前半はヨハネスとは大層な名前だなジジィとか思ってましたが、後半で分からされました。

    ヨハネスのジジィもやりおる。

  • やりきれない気持ちになる冒頭ですね。これからどうなっていくのか…。

  • 外気温の上昇で焦げて散っていく…なんて苦しそうなんだ。
    想像しただけで身の毛がよだちます。

  • RT企画から来ました。
    まず、企画での感想の基準について、こちら↓をご確認ください。
    https://twitter.com/aoisole/status/1507002509831045125?s=20&t=EWZnzBiuhv8WpLpl2d4tUQ
    その上で、
    ➕①④⑤序章良いですね~硬派なファンタジーという男臭い雰囲気が良くて、そこから主人公たちへの物語に持っていく流れも壮大で好きです。闘うこと&殺し合うことへの葛藤も始終重く傍にあり続けていて世界観を確立されてると思いました!
    ➖②文章は上手いと思います!ただ、他の方も言われていた場面展開とか、葛藤含めた心理描写に同じパターンが繰り返された箇所が気になりました。多彩な表現方法を混ぜるとより豊かで硬派な作品になるのではと思いました。
    素敵な作品をありがとうございました。連載頑張ってください❤️

    追伸、13話ケアドとエスガル入れ間違えたところありませんか?読み間違いならすみません。少し分かりづらかったですm(_ _)m

    作者からの返信

    アオイソラさん
     
    こんばんは。この度は『ノイシュとミネアと魂(アニマ)』をご覧頂き有り難うございますm(._.)m 

    またお褒めのお言葉も頂き本当に嬉しいです。貴方の世界観を大切にするお考え、僕も強く共感します。その物語からにじみ出る様な雰囲気……それこそ物語がもつ美しさなのかもしれませんね。

    そして表現が似かよってしまうのは、自分でも痛感しております。拙作ではなるべく臨場感を追い求めており、その結果文章表現が狭まってしまうのはこれからの課題だと感じています(^-^;

    この物語はまだ続きますので、ぜひ、今後とも『ノイシュとミネアと魂(アニマ)』をよろしくお願いしますm(._.)m


  • 編集済

    こんばんは、Twitterからきました。

    熱いストーリーと面白い設定に楽しく読ませて貰っています。
    ただ、ちょっと気になったのは1話をまたぐときの場面切替が少し急に感じることがあり、「あれ、前話の最後どうだっけ?」となることがありました。
    それとこの話の下記文章ですが、一文内に『一体』が2つ出てきているので、片方消した方がいいかもしれませんね。
    『一体、人の魂アニマはその肉体を離れた後、一体どうなってしまうのだろう――』

    続きも楽しく読ませて貰います!

    作者からの返信

    優麗さん

    こんばんは、拙作『ノイシュとミネアと魂(アニマ)』をご覧頂き、有り難うございます(^-^)

    ご返事が送れてごめんなさいm(._.)m

    優麗さんにとって面白いと感じて頂ける作品となり、とても嬉しいです!

    まだまだお話は続きますので、今後とも宜しくお願いします(^o^)

    また、ご指摘のあった箇所は後ほど修正したいと思いますm(._.)m