第2話「もしかしたらニーナの狙いはこれだったのかもしれないな」

「お前たちの教官を務めるアンリだ」


「初めまして。ボクはベルって言います。宜しくね」


「よろしくお願いします」


 緊張の面持ちで返事をしたのは、エルフの少女モルガン。

 腰を綺麗に曲げて頭を下げると、ウェーブがかった髪が、陽の光を反射してキラキラと輝く。

 ふむ……この子はハーフエルフか。


 彼女はエルフにしては色気……もとい胸がある。基本エルフは胸が無い。

 弓を得意とするから胸が無いのか、胸が無いから弓を得意とするのかは分からないが、彼女のように胸の大きいエルフは俺は見たことが無い。

 それにエルフは森と共に生きる種族で、あまり森から出てくる事は無い。


 神を信仰するのは殆どの場合が人族だ。なので聖職者のような衣装を纏っているという事は、多分人族とエルフのハーフエルフなのだろう。

 身の上を聞くのは、やめておいた方が無難だろうな。複雑な事情がありそうだし。


「うん。宜しく」


 もう一人の少女は、腰を手に当て、胸を張っている。

 落ち着きが無いのか、それとも周りに興味があるのか、キョロキョロとせわしなく顔を動かし、そのたびに赤いツインテールがわさわさと動く。

 動きやすそうなレオタードのような格好で、武器を持っていないので、職は多分格闘系だろう。

 見た感じ、ベルよりも年下に見える。こちらはこちらでまた複雑な事情があるのかもしれない。


 ……そもそも、こんな仕事冒険者をしている時点で、何らかの事情がある連中ばかりだったな。


「ニーナ。何か良い依頼は無いか? 出来ればコング討伐とラビット討伐以外で頼む」


「勿論です!」


 ラビットの森は、ベルがモンスターの大群に追いかけまわされたのがトラウマになっているから、行く事が出来ない。

 コング討伐は、またミドルワームが出てきても困るからパスだ。

 ニーナもその辺の事情を汲んでくれているようだ。


「そうですね。こちらの依頼なんていかがでしょうか?」


 ニーナはカウンターにある引き出しから依頼書を取り出す。


 依頼書を確認する。

 街外れに住み着いたオークの討伐か。


 郊外の廃墟にオークが3匹住み着いているから、巣を作る前に倒して欲しいという内容だ。

 

「俺はともかく、こいつらにオークは厳しいんじゃないか?」


 この内容なら、討伐難易度はDランク冒険者が適性だろう。

 対して彼女たちは駆け出しのFランクだ。2ランクも上になる。


「ですが、他は群れる魔物の依頼ばかりなので、サポートしながらでは戦いづらいかと思いますが」


 他の依頼書を見せてもらうと、ゴブリンやウルフ種といった見事に群れる魔物ばかりだ。

 しかもどれも雑木林などの、見渡しが悪い場所ばかり。

 不意打ちに対し『気配感知』でモンスターに気づけても、戦闘中だった場合はサポートがしづらい。

 

 それなら見晴らしが良く、数も少ないオークの方がまだマシという判断か。

 彼女たちに補助バフをかけて、オークに阻害(デバフ)をかければ、実力差も埋まるだろうし。


 出来れば、何度か実践を経験させてから補助バフは使いたかった。

 ドーガ達には初めから補助バフをかけていたせいで、その恩恵を理解されなかったし。

 そのくせ、補助バフがないと、調子が悪いのを俺のせいにして騒ぐんだよな。

 今頃「調子が悪い」と騒いでいそうだが、まぁそれは俺の知った事ではないか。


「そうだな。確かにニーナの言う通りだ」


「それでは、依頼はどうしますか?」


「あぁ。オーク討伐で頼む」


「かしこまりました。それではお気を付けて」


 俺とニーナのやりとりを見ていたベル達に声をかけ、ギルドを後にした。

 

「アンリの奴、良いなぁ」


「教官か。俺もやってみようかな」


 そんな感じの声が舌打ちと共に聞こえてきた。

 圧倒的に女性が少ない冒険者なのに、3人も女の子が来たのは珍しいなと思ったが、もしかしたらニーナの狙いはこれだったのかもしれないな。



 ちなみに、その後、教官を志願する冒険者が増えたそうだ。

 下心あるの連中が教官になった所で大丈夫か不安になったが、舎弟のように「はい」と言って付いてくる新人に情が移り、なんだかんだ上手くいっているそうだ。

 誰だって慕われれば気分が良くなる。ニーナはそこまで計算しての行動だとしたら……少しだけ、彼女に底知れぬ物を感じた。





※各ヒロインのイラスト、近況報告にあります。

宜しければ見て頂けると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る