番外編IFその2~もしも、セヴランのウソが大公の耳に入っていたら~ セヴラン視点(2)

「なあ、お前達。今は、寒くはないよな?」

「「「は、はい。寒さはなく、むしろ暑さを感じております」」」

「……なあ。俺の顔色は、悪くないよな?」

「「「は、はい。良い血色をされています」」」


 車内にいる従者と護衛に確認してみると、すぐさま同意が返ってきた。

 コイツらが嘘を吐く意味はないし、実際に俺自身が暑さも体調の良さも実感している。なのでその言葉は、間違いのないものだ。


「「「セヴラン様? どうなされたのですか?」」」

「いやな。急に、異常な寒気がしたんだよ」


 体の芯から冷たくなって、背中にぶわっと鳥肌が立ってしまう。まるで極寒の中で薄着で立っているような感覚が、一瞬だけやって来ていたのだ。


「こんなことは、生まれて始めてだ。……お前達に、こんな経験はあるか?」

「いえ、ございません」「ございません」「経験はございません」

「だろうな。……だとすると、これは肉体的な問題ではなく…………。もしや、このあと何かよからぬことがあるのか?」


 不自然な寒気は、悪い出来事の予兆。そういった話は、何度も耳にしてきた。


「アレは、あまりにも不自然だった。となれば――いや、まさかな。それはあり得ないな」


 リッカテール侯爵邸へのルートは安全なもので、野盗などの出没はない。よしんばあったとしても、コイツらがいれば簡単に処理できる。

 そして到着後に行われるのは、夜会。何度も出席をしているもの。

 それにこの5日の間に『想いのある決別』は貴族界に広まっていて、同情の声だけが届いているんだ。

 どこにも不幸をもたらすものはないのだから、気のせいなのだろう。


「まったく、リスタートの邪魔をするなんてな。人騒がせな寒気だ」


 俺は足を組んで呆れの大息を吐き、気分転換として景色を眺めながら移動を行う。そうしてここからは、リラックスをしながら進み――。その後問題の発生はなく、予定通りの時刻に目的地にたどり着いたのだった。


「……よし、じゃあ向かおうじゃないか。新たな出会いを求めて、な」


 俺は颯爽と馬車を降り、次期侯爵の覇気を纏って歩き出す。

 精悍なマスク。圧倒的なオーラ。優れた知能。それらを擁する『御方』が今夜降臨し、闊歩して――


「セヴラン・フィレーダ殿じゃな? 少しばかり、ワシと会話をしていただきたいのだよ」


 ――闊歩していた俺は、驚きと共に立ち止まることとなってしまう。

 こ、この方は、たっ、大公閣下!? 閣下が、俺になんの御用事なんだ……!?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る