エピローグその1 嫉妬した者の未来、金に物を言わせてきた者の未来 俯瞰視点(1)

「うふふふふ。セヴラン様のお話は、いつも面白くてタメになりますわ」

「はははっ、そうかっ? 他のヤツにした時は、ウケが悪かったんだが――やはりナディーヌは違うな。よき理解者だ!」


 フィレーダ侯爵家邸の2階にある、セヴランの私室。そこでは今日も、男女の笑い声が響いていました。


「こんな方のお傍に、生涯居られるだなんて。わたくし、幸せ者ですわっ」


 自ら招いてしまった、究極の二択。ナディーヌが選択したのは、後者。『1年後にセヴランと結婚する』というものでした。


 ――お屋敷から堂々と出られない、社交界に出られないのは嫌だから――。

 ――興味がない人だけどあちらは深く愛しているし、地位とお金はあるから――。

 ――公爵夫人には劣るものの侯爵夫人は魅力的で、良い暮らしができるから――。


 そういった理由で1年後に快復したと伝え、その日から4か月後に――半年前に2人は結婚。こうしてナディーヌとセヴランは、新たな人生を歩み始めていたのでした。


「そうかそうかっ。うんうんっ。俺と居られて、そんなにも幸せなのかっ」

「ええ。想像を軽々と超えてしまうほどに、幸せな毎日を過ごせていますわ」((だって、欲しいものはなんでも手に入るんですもの))


 セヴランにとってナディーヌは、初めて自分を高く評価した人。そのため彼女を溺愛をしており、ナディーヌが望むものはなんでも買ってあげていたのです。


((興味のない人を持ち上げ続けて、一緒に暮らさないといけない。そんな重いデメリットはあるけれど――))


 指輪が輝く指。高価なイヤリングが煌めく耳。それらに触れ、密かにクスリと微笑みます。


((以前よりも更に希少価値のある宝石を纏えるようになったし、伯爵家の人間を上から見下ろせるようになった。損得を考えると、そう悪くはない毎日ですわね))


 こんなことなら、嘘を吐かずにすぐ結婚しておけばよかった。一年間も籠って、損をしてしまいましたわ――。


((うふふふ。これからも引き続き、損をしてしまった分を、取り返していきましょう))


 彼女は今一度こっそりとほくそ笑み、引き続きセヴランに対して心にもない言葉を贈り続けます。

 このようにナディーヌは、充実した日々を過ごしていますが――。彼女の見えないところでは、とある問題がじわじわと膨らんでいっており――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る