ピンク頭の彼女の言う事には、この世はゲームの中らしい。

歌川ピロシキ

本編第一部 この世は乙女ゲームの中らしい?

ピンク頭の男爵令嬢

 エステルは可愛い。


 ストロベリーブロンドのふわっふわの髪は撫で心地がよくて、いつまでも触っていたくなる。ハニーブラウンの瞳は零れ落ちそうに大きくて、キラキラと輝いている。

 クリシュナン男爵令嬢として王立高等学園の最終学年に転入してきた彼女は、半年前に母親が亡くなるまでは平民として育っていたせいか、立ち居振る舞いは全く洗練されておらず、それどころか、ごく基本的なマナーやルールすら知らなかったりする。

 しかし、貴族の令嬢にはない天真爛漫な明るさや無邪気さにはいつも不思議と癒される気持ちになる。

 いつも元気で一生懸命で、僕の話はなんでも感心して聞いてくれる。結果論ではなく、僕の努力や気持ちを評価して「すごいね」って認めてくれる。


 そんな彼女だからだろうか。

 恋愛と言うものにとても消極的な僕も、なぜか彼女に対しては何でも話したくなってしまうし、何があっても守ってあげたいと思ってしまう。

 もっとも、何があっても守りたいと思っているのはどうやら僕だけではないらしく、王太子であるクセルクセス殿下や、その側近候補のみんなも彼女に夢中のようだ。


 みんな揃ってこんなに強烈に惹きつけられるなんて、まるで何かの魔法にでもかかっているようだと思うが、この世界で人の意識を左右するような魔法をかけるのはかなり難しい。

 治癒魔法や身体強化、精神操作といった人間に直接影響を及ぼす身体操作魔法は、魔法や人体に関する正確な知識や魔力操作技術など、必要なものが極めて多く、この国でも満足に使える人間は両手の数に届くかどうか。

 卓越した使い手でも、魔法で誰かにむりやり好意を持たせようとしても相手の精神を破壊するのが関の山で、望むような効果は得られることはまずあり得ない。

 おとぎ話に出てくる『魅了魔法』なんていうものは、少なくとも人間が扱うのは非現実的なんだ。

 

 だから、僕は彼女に恋をしているのかもしれない、なんて呑気な事を思っていた。彼女のあの言葉を聞くまでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る