第3話 オークの村

「なんかぁ、いつの間にかに最初の草原に戻ってきたみたいですぅ!?」


 山裾に広がる草原は、ドラゴンがヤギを捕食する狩場と成っていたのです。ですが、相変わらずここには人の姿は見えません。家も無ければ道らしきものも無く、人が行き来している様子が全く感じられないのです。



 ヤスコがキョロキョロと辺りを見回すと、遠くに煙が幾筋か昇っているのが見えました。

「あっ! あっちに人が住んでいそうですぅ、行ってみましょう」


 ヤスコは出会った人を驚かさない様に、人間サイズに戻って歩きだしました。



 草原から林を抜けて進むと、開けた場所が見えて来て、そこに数軒の小さな木造建ての小屋が有りました。

 小屋の中心に広場があり、人が集まり、焚火を囲んでキャンプファイヤーをしているようです。


「う~ん、いい匂い。何かお肉を焼いてるみたいですぅ。ジュルリ」


 匂いに誘われるように、ヤスコはフラフラと無防備に焚火に近づいて行ってしまいました。


 しかし、ヤスコが近づき声を掛けようとした瞬間に、こちらを振り向いたその顔はブタそのものだったのです!

 人間の体にブタの顔が乗っている、何とここはオークの村でした。


「ヒャァアアアアアッツ!」

 叫び声に反応してオーク達がヤスコを囲みます。


「フゴフゴッ」

「ブヒブヒッ」

「「「プッギイイイイッ!!!」」」

 オーク達は人の娘の姿を見て興奮したらしく、ヤスコを囲んで押し倒そうとしてきました。


「大きくな~れ!」

 グググググゥウウウウウンッ!


 ヤスコはドラゴンサイズに巨大化すると、オークを次々に蹴散らしていきます。

「いや~っ、あっち行ってぇぇぇっ!」

 ドガガガガァアアアアアンッ!


 オークは大きくなったヤスコに歯が立たずに、蜘蛛の子を散らすように森に逃げていきました。

 広場の中心には牛の丸焼きが、良い香りを上げています。


「いっただきま~すっ!」

 人間サイズに戻ったヤスコは躊躇う事なく食べ始めました。転生してからズット何も食べていなかったのです。



 ヤスコはお腹いっぱいに成りましたが、それは牛のごく1部でしかなく。牛の丸焼きはとても大きくて、まだまだ肉がいっぱい残っていました。


「う~ん、このお肉はオークさん達に残してあげましょうね。ごちそうさまでしたぁ」

 元々オークたちの丸焼きだったのですが……。



 あたりを見回すと、良さげな小屋が数件建っています。


「さすがにこの小屋で寝ると、オークさん達に良からぬチャンスを与えそうですね。他に安全に寝れそうな所を探しましょう」


 再びヤスコは歩き出しましたが、もうだいぶ日が傾いて来ています。



 町への道のりは遠そうで、大きくなって歩けば1歩が大きいのだから早く歩けそうで、町もスグに見つかりそうだけれども。巨大化してる姿を見られて怖がられてもいけないので、元の人間サイズで歩いて行く事にしました。


 やがて、とうとう日が暮れてしまい、ヤスコは仕方なく森の中で寝る事にしました。満腹なので眠気に耐えられなくなってしまったのです。



 魔物に襲われない様にと、巨大化して高い木の枝に両手を掛けて、そこで子猫サイズに小さく成ります。

 マジックバッグの中をまさぐると、ドラゴンの巣から貰った服が入っていたので、それを体ごと枝に巻き付けて眠る事にしました。


「まぁ、こんなもんで大丈夫だよね? おやすみなさ~い」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る