第4話 僕は今日、築き上げて来たアイデンティティが崩れていくのを感じた!

 僕はず、狭間はざまさんに『ナメくん』を紹介した。


 あまり感情を表に出さない狭間さんの表情が緩み、それに応えるように、ナメくんの頭のぼんぼりがハートの形になった! 狭間さんはそれを見て……飛びっきり可愛い微笑みをくれた。


「この子……輪音りんね君のペット?」


「……ペットと言うより『相棒』だよ。 実は、ナメくんはスゴい能力を持ってるんだ! ……試しに……コホン……ナメくん!」


「にゅ?」


「僕達3人以外の時間を止めて!」


「にゅうっ!」


「……さ、狭間さん! こっちに来て!」


 ……僕は狭間さんと、窓から校庭を見下ろした。


 ……部活の人達が不自然な体制で静止している。 そして、ボールやバトミントンのシャトルが空中で止まっている!


 僕はポケットから小さなケースを出し、カットしたきゅうりを取り出して、驚いて目をパチクリさせている狭間さんに渡し……


「これを、ナメくんにあげて貰える? これから『冒険』に出発するから」……と言った。


 ……この前、ナメくんが、急にお腹が空いてちっちゃくなっちゃった経験から、僕は、常にナメくんのご飯を持ち歩いているんだ。


 狭間さんは、少しだけ震えながら、ナメくんにきゅうりを食べさせた。


 ……良く漫画の表現で『シーン』というのがある。 時間が止まると、ホントに『シーン』と聞こえる気がして『シャクシャク』とナメくんがきゅうりを齧る音だけが、いつにも増して大きく聞こえた。


 ……それを見ていた狭間さんは、緊張が解けたのか、僕とナメくんを交互に見て、ニコニコしている。


 ナメくんの栄養補給が終わったので、僕は狭間さんの手を握って階段を降り、靴を履き替えて、校門を出た。


 無意識だったけど、僕は今、女の子と初めて手を繋いでいる。 ……僕ってこんなに積極的だったかな?


 更に、これから『冒険』と言う名のデートにいくんだ! しかも、学校を飛び出して! 


 ……時間を止めて貰っているとは言え、僕は背徳感があり、スゴくドキドキしていた。


 ナメくんに『ナメくんバイク』をお願いし、二人乗りした。 ……バックミラーを覗き込むと、狭間さんもピンク色の可愛らしいヘルメットをかぶっている。


 ……本当に『いたれりつくせり』だ。


「じゃあ、出発するよ! 僕にしっかり掴まっててね!」と言って、ナメくんバイクに「発進!」……と、お願いした!


 見る見るうちに地表が遠ざかり、あっと言う間に、スカイツリーよりも高い位置に到達した。←目測


 学校の上空を旋回しながら狭間さんに……「何処か行きたい場所のリクエストある?」……と聴くと、信じられない返事が返って来た!


「いいえ……ただ……もう少しだけ……輪音君と……こうして居たい……」


 そして、狭間さんが、僕の腰に回した腕にぎゅうっと力を入れたのか、狭間さんの体温が、更に熱く伝わって来た!


 ……!


 ……あれ? 僕が昔、捨てた筈の『この人を、もっと幸せにしてあげたい』って気持ちが……


 ……なんか……また……湧いて来ちゃった!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る