応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この話は ………………への応援コメント

    考察系小説募集の企画にご参加いただきありがとうございました。

    ちょっと寝ぼけたことを言うかもしれませんが、インスタやツイッターで「いいね」をもらうために現実を偽る人の話(フィクションか事実を脚色かは知りませんが)を思い出しました。
    嘘のために現実を上塗りし、それを突き通すためにさらに塗り重ね……その果てに辿り着いた呪いのようなものが、この主人公の遭遇したループなのかな、と。
    うまく言葉にできませんが。

    嘘を重ねて苦しくなった状況を脱するには、嘘を嘘と認めること。
    そうして重い荷を下ろすと、なんでもない日常がちょっとは良いものに見えてくる。
    なんとなく嘘つきさんのための教訓話のように思えました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    考察系の企画、立ち上げ、運営、お疲れ様です!