事故物件に引っ越したら、なぜか清楚可憐な美少女幽霊と同棲することになった件について

狐火いりす@『不知火の炎鳥転生』商業化!

第1話 事故物件と幽霊


 この世に幽霊はいるのか?

 俺──西崎海斗にしざきかいとは幽霊の存在など信じていなかった。

 新居のアパートに引っ越した当日、その少女が現れるまでは。


 毛先まで丁寧に手入れされていることが一目でわかるほどきれいな、肩まで伸ばされた栗色の髪。

 意志の強そうな双眸そうぼうからは、長いまつ毛がすらりと伸びている。

 ミモレ丈ワンピースをオシャレに着こなしたその美少女がこの世の者じゃないことは、ふわふわと宙に浮かぶ彼女の体が証明していた。


『ごはんを……よこしなさい……』


 幽霊少女が弱弱しい声で命令してくる。


 どうしてこうなったのか?

 それを説明するには、数日前にさかのぼる必要がある。






──数日前──



 俺の両親はいわゆる転勤族で、また転勤することになった。

 それなりに有名な進学校に通っている俺としては、二年生に進級したこのタイミングで転校したくはない。

 そんな理由で、これを機に一人暮らしをしようと思ったのだが。


 今、俺が両親と一緒に住んでいるアパートは、学校と少し離れているから電車通学する必要がある。

 たった二駅という短い距離だけど、それが一年以上となると通学費は結構な額になるわけで……。


 何かいい条件の引っ越し先がないか探した結果、俺は見つけてしまった。

 好条件すぎるアパートを。


 学校まで徒歩二十分。

 1LDKで、家賃は驚異の二万円!


 驚きの安さだ。そんな物件あるわけないだろ! って思うだろ?

 だけど、もちろんそれには理由がある。



 ──いわゆる、“事故物件”というやつだ。

 二年ほど前にこの部屋に住んでいた女子高生が死んでから、突然不可解なことが起こるようになったらしい。



 居住者が立て続けに逃げたせいで誰も住もうとしなくなり、仕方なく家賃を下げたそう。

 だが、オカルト否定派の俺はそんなことなど気にしない。

 むしろありがたいくらいだ。

 破格の値段で住めるのだからな。


 それでこの物件に飛びついた結果、俺は幽霊少女と出会ったのだ。



 この時の俺は思ってもいなかった。

 まさかこれが運命の出会いになるなんて。

 なんの接点もない幽霊少女と深い関係になっていくとは、考えてもいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る