応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 記録情報No.7への応援コメント

     一説によると、ハイファンタジーと云うものは、「その世界の住人は何一つ『疑問を持つ事なく』、魔法などの『事象や言葉を使う』」ことらしいです。

     そしてその源流はきっと、萩原さんの作品のようなFSFであったと僕は考えています。

     お互いに、一から構築していきましょう。

     

    作者からの返信

    すみません、読んではいたのですが返信を忘れていました。()


    確かに、そう言われるとそんな感じがしますね。魔法とかステータスとかに疑問を持ってたら始まらない。というか、私たちも物理法則に疑問を持ちませんからね。「あれ?この物理法則おかしくね?」とはならない。(笑)

    突拍子もないことが常識の世界。やっぱり面白いですよね!

  •  あ、なろうにも作品あげてるんですね!
     てかオールパーパスに反応しました。
     パーマの巻き方の基本形なのでね。笑

    作者からの返信

    はい、なろうでも同名で作品投稿をしていました。今は活動停止中ですけどね。

    へぇ、そうなんですか!
    髪巻いたことはないので分からない…(苦笑)


    お読み下さり、ありがとうございます!