「魂」を賭ける価値がある

人間の欲望には底が無いなと思わされる作品。

あることに思い悩む主人公たちの前に現れるのは願い事を何でも叶えてくれる『桜雲館』
そこの主の<紅姫>に頼むと「魂」を賭ける事で何にでも願い事を叶えてくれるそう。
だが、ただ叶えるだけでなく話を聞き、紐解き、そして解決へと導いてくれる。
そこまでの過程がドロドロではあっても、美しく、流美だ。

表現がすごく綺麗で、スラスラと感情や情景が頭の中に入って来て凄く読みやすいし、とても満足する。
このような話を書けるようになりたいなと思わせる作品だ。

僕もこの『桜雲館』の<紅姫>に願いをかなえてもらいたいものだ。
……いや、現実世界で自分の事を想ってくれる人がいないから無理かもしれないな(笑)

もう少し伸びていても良いと心の底から思う作品。
読んで損することは無いと思うので、是非とも皆さんご拝読あれ!

その他のおすすめレビュー

御厨カイトさんの他のおすすめレビュー70