応援コメント

〇怪奇!読み合い自主企画の罠」への応援コメント

  • 評価が多いからといって良作ではない、に同意です。Twitterなどでまめな営業をかける人がたくさんいるし、読みもしないのに星をつけて去っていき、こちらがお返ししないと星を削除、というとんでもない手合いもいました。評価だけに目がくらむと本来の目的を見失いますね。
    納得のいくエッセイ、楽しく読ませてもらいました!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    ひえええ……輪をかけて恐ろしい例もあるのですね……。
    承認欲求から解き放たれるには、それこそ悟りを開いて解脱でもしなければ無理な話ではありますが、とはいえ目が眩み果てた結果がそれでは、むしろなにもしない方が健全に評価を集められていたのではと考えざるを得ません。
    平和かつ健康的に創作活動を続けていきたいものです……。