応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 選ばれた女(赤い靴1)への応援コメント

    誰もが知るフレーズとホラーの掛け合いが上手いですね。履けば痩せる靴という設定が面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。これを書いたとき、私は60歳の還暦。年がバレないように、必死に今時の言葉を使って書いたのを覚えてます。あれから6年も経ってしまい、今は懐かしい思い出です。


  • 編集済

    選ばれた女(赤い靴1)への応援コメント

    源さん、こんばんは!
    赤い靴シリーズ、以前から気になっていましたがようやく読みに来ることが出来ました。

    鮮やかな赤の色の、その意味に絶句。同時になるほど!と思いました。
    だから中古品は怖いんですよ(汗)

    作者からの返信

    お久しぶりです。レビュー書いてくれてありがとう。赤い靴シリーズは短いものが多いので、さらりと読んで楽しんでください。
    “8”の続編も少しずつやっています。第二話は、量子力学の“対消滅・量子もつれ・相性占い(?)”を魔法で処理するという、メチャクチャな話で、ラストでホームズさんを、「モリアーティが死んだ」と言って泣かせてやる予定。第三話は、21世紀が舞台。うさぎのチェリーちゃんと、ワトソン五代目が恋に落ちて(可愛いうさぎ娘に変身!)ライバル兎の“珊瑚くん”と恋の空騒ぎになります。ホームズ辞典と「最後の挨拶」読んで練ってるけど、うまくいくかな。

  • 選ばれた女(赤い靴1)への応援コメント

    面白かったです!

    徐々に痩せて行く様子や靴が血?もしくは生命力?を取り込んでいる描写があったりしても面白そうですね。

    作者からの返信

    そうですよねー。書いた時は“ともかく早く仕上げないと”と焦ってたので、そこまで考える余裕がありませんでした。描写力が足りないのは、その辺に理由があるのですね。