第12話 婚約者との仲が深まりました

「クロード、お話ししておかなければならないことがあるのです。」


私は意を決し、手のひらをギュッと握り込むとクロードの瞳を見つめた。

馬車の外の景色は緩やかに移ろい、夕日が差し込んでいた。


クロードは、私の真剣な様子に一瞬目を見張ったが、何かを察したのだろう。

真摯な眼差しで私を見つめ返して言った。


「ああ、何でも話してほしい。どんなことでも受け止めてみせるから。」



私は、一連の出来事を全て語った。

階段を踏み外した衝撃で前世の記憶が戻ったこと、前世は理亜という名前で理亜が持っていた記憶のこと、アメリアの記憶はちゃんと残っていること・・・


すぐには受け入れられない話だろう。

転生ものの小説を読んで、僅かながら耐性があった私でも目を疑う出来事だったのだから。


私は一息つくと、クロードの様子を伺った。

クロードは一言も発さず、難しい顔をしてずっと俯いたままである。

まあ、当然の反応だ。


「あの、クロード?きっと簡単には信じてもらえないと思うのです。」


「いや、もちろん信じるさ。アメリアが嘘をつくとは思っていない。まあ、にわかには信じがたい話ではあるが、そういうこともあるのだろう。」


え?

そんな簡単に私の話を信じてくれるの?


クロードが信じてくれる。

それだけでたくさんの味方を得たような、大きな安心感に包まれた。

前世の記憶を一人で抱えていることに、思っていた以上に寂しさと不安を感じていたらしい。

理解者が側に居てくれることが泣きそうな位嬉しく思えた。


でも私にはまだ心配事が残っている。

勇気を振り絞って訊いてみた。


「私のこと、気持ち悪くないですか?それに、今の私は理亜の意識が強いみたいで。こんなのアメリアじゃないって嫌いになりませんか?」


それがずっと心に重くのしかかっていたのだ。

理亜の記憶が戻ったアメリアを、クロードは今までと同じように愛してくれるのだろうか。


「嫌いになどなるはずがないだろう。前世の記憶が戻ろうと、アメリアはアメリアだ。理亜の記憶ごと愛すよ。」


私の杞憂だったようで、当然のことのように受け入れられてしまった。

嬉しさと安堵で、涙が溢れてくる。


「僕の方こそ心配だ。前世の理亜の世界は、ここより栄えているようだし、理亜は知識も経験も豊富みたいだ。僕のようなつまらない男は、すぐ飽きられて捨てられてしまいそうだ。」


「そんなわけないよ!クロードはめっちゃカッコいいもん!」


言ってしまってからハッとする。

否定の思いが強すぎて、つい思いっきり理亜の言葉で喋ってしまった。


「いえ、クロードは素敵な人なので・・・」


赤くなりながら、慌てて誤魔化すように言い直そうとしたが、大笑いにかき消されてしまった。


「あははははははは!!」


クロードがお腹を抱えて笑っている。

こんな彼は見たことがない。


ポカンとしている私に、クロードはなおも笑いながら、


「なるほどな。最近口数が減ったのはその口調を隠す為だったんだな。僕は気にしないよ。むしろ砕けた話し方の君は可愛い。」


可愛いって・・・


ますますアメリアは赤くなった。


「これからは何でも話してほしい。嫌われたのではなくて良かった。」


「じゃあ何でも話します。クロードがイケメン過ぎて近寄れなかっただけで、今、もっとクロードのことが大好きになりました。」


私だけ照れていることが悔しくなり、少しヤケになりながら言うと、クロードも顔を赤く染め、私をそっと抱き寄せた。


「アメリア、『めっちゃ』ってどういう意味?」


「えっと、とてもという意味で・・・」


おでこにキスをされる。


「じゃあ、『いけめん』は?」


今度は頬にキスをされた。


「えっと、顔が整っていて・・・って、もう無理!!こんなの恥ずかしい!!」


思わず手のひらで顔を隠した。


アメリアの叫び声と、クロードの楽しそうな笑い声が馬車に響き渡り、御者は今日も平和だと微笑んだ。




結局、周りを混乱させない為に私の口調は変えないことに決めた。

でも秘密を共有しているからか、クロードとの仲は更に深まった気がする。

二人きりになると、クロードが私に砕けた口調を求めて、甘い空気を出してくるのが困る

だなんて、我ながら幸せな悩みだと思う。


婚約破棄されてしまう可哀想な悪役令嬢の私は、劇の中にしか存在しない。

私は幸せだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る