応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    羽間慧様

    この度は、本当に素敵なリレー小説企画をありがとうございました。
    お気遣いいただきましたのに、私の方が随分とお待たせして申し訳ありません。間にKACやら改稿を挟んだ自分の責任です……。
    それなのに嫌なそぶりの一つもせず、優しく寛容にお話を読み、続きを書いてくださった羽間さんの天使たるや。感謝に耐えません。
    (しかも双子のポカまでやらかしたというのに)
    また、嬉しいサプライズには心から喜びの大感動でした! レビューまで頂いて、なんともう。カリンさんと似ている、優しくて丁寧な感じが確かに似てますね。

    この後書きでも誉めすぎですよ〜慧ちゃん。ありがとうございます!

    これに懲りずにまたリレーができる日がくるといいなぁと思います。本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、リレーをお誘いいただいて嬉しかったです。自分からはお誘いする勇気がなくて(汗)

    KACのことを忘れていたので、もう少し後で始めておけば良かったなぁと反省しています。皆勤賞を狙うと、ほかの作品を書く余裕がなくなりますもの。私もちゃっかり皆勤賞を取っていますし、ご自分の創作を優先されることに何の問題がありましょうか。いいえ、問題なんてありません(*´﹀`*)

    自信なさげだけど、好きなものへの熱意は負けない。カリンのそんな性格は、私自身の投影かもしれません。丁寧だなんて、ありがたい言葉です(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

    レビューもあとがきも、感じたままで綴っていますよ。蜜柑桜さまの筆致を考えれば、当然の評価です(*^^)v
    またリレーしましょうね。次は担当を変えて、奇数話を蜜柑桜さまにお願いしたいです。

  • あとがきへの応援コメント

    リレー完走おめでとうございます🎊
    みなさんおっしゃってますが、リレー小説とは思えないくらい自然な物語になりましたね。
    かわいらしい癒やしのリレー小説、とても楽しかったです。お疲れさまでした(*´ω`*)

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    とても優しく可愛らしいお話でした。
    お二人の文章の相性もばっちりで、リレーの繋ぎも自然でしたね。
    少女の成長というテーマが、キラキラした素敵な世界観の中で描かれていて、とても楽しく拝読いたしました。挿絵入りで読みたいお話ですね(*´-`)
    リレー小説お疲れ様でした!

    作者からの返信

    蜜柑桜さまの良さを引き出せるよう、児童文学みたいな雰囲気を意識しました。描きたかったものが再現できていて嬉しいです。リレーの繋ぎが自然になっていたのなら、良かった(*^-^*)

    挿絵入りで読みたい話とおっしゃってもらえて感激しました。絵の上手な方に描いていただきたいです(*∩´ω`∩*)

    すずめさま、最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    お二人とも優しい筆致なので、リレー小説とは思えないほど息があっていた思います。
    ともすればリレーしているうちに明後日の方角に流れて行きかねないですから。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで読んでくださりありがとうございました!

    蜜柑桜さまを信頼して、伏線をいろいろと張っていました。自分の書きたいものだけを詰め込んでいれば、ストーリーが破綻していたのかもしれません。素晴らしい相棒に感謝です。

  • あとがきへの応援コメント

    マサキとマユミを書く際は、自分達を意識されていたのですね。何だかすみません(^_^;)
    似ていても同じじゃない。意識してくださってありがとうございます!(^^)!

    なかなか上手くいかないけど、頑張るエピィからは元気をもらっていました。
    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    いえいえ、問題ないですよ。いつもお世話になっているので、「こんな話し方でいいんだっけ?」と一人であたふたしていました(^^;;)
    エッセイや小説を読ませていただいて感じたことを、意識して書きましたね。

    エピィの頑張りからは元気をもらえますよね。いつか素敵な魔女になることでしょうΣd(≧∀≦*)
    最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    双子を出す際に思い出していただきありがとうございます(*´▽`*)
    自信家双子。その自信のせいで失敗しちゃわないかと、ハラハラしながら見守っていました(#^^#)

    リレー小説お疲れ様です。
    エピィの失敗と努力。そして成長の物語。蜜柑桜パート共々、とても楽しく読ませていただきました。完結おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    マサキとマユミをハラハラしながら見守っていただけて良かったです(*^-^*)
    自信がありすぎると、心配になってしまいますよね。

    リレー小説すごく楽しかったです。一人ではここまでのクオリティで仕上げることができなかったと思います。蜜柑桜さまと、読者の皆さまの応援のおかげです。エピィの成長の過程を楽しんでくださり、ありがとうございました(*´∀人)

  • 頼もしい? 助っ人が登場しました。

    マサキとマユミに欠けている何か。
    エピィは気付くことができるのでしょうか?

    作者からの返信

    頼もしい助っ人と断定できないのは、リューちゃんの言動のせいですね(*´艸`)

    マサキとマユミに欠けているもの。それが分かれば、ママのテストに合格できるかもしれません。蜜柑桜さまのラストターンに期待しましょう!

  • リューちゃん、助っ人ですけど、信頼するにはちょっと不安がありますね。
    球根じゃなくてロリコンって(^_^;)

    何にせよ、エピィの力になってくれるのですよね。
    事態が事態ですから、多少のことには目をつむりましょう(;`・ω・)

    作者からの返信

    嬉しいはずの助っ人ですが、手放しで喜べませんね。初登場のときのセリフが原因でしょうかҨ(´-ω-`)

    まぁ、ロリコンもとい幼女の味方ですから、エピィの窮地を救ってくれるはず。ただし、助けた見返りに何も要求しなければよいのですけど(;'ω'∩)

  • 苦戦もしましたが、なんとかなった。リューちゃん、助けに来てくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ

    しかしこのリューちゃん。別の形で会っていたら、思いっきり警戒していたかもしれませんね。いや、警戒しているのは今もか(;^_^A

    球根じゃなくてロリコンに笑いました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    作者からの返信

    最後の試練なので、相手はかなり手強いです:;(∩´﹏`∩);:
    明るく登場してくれたリューちゃんの存在が、ありがたいですよね! 出会い方によっては印象が全然違ったものになって……いないかも。今と同じように警戒したでしょうね(;´∀`)

    球根じゃなくてロリコンのくだりに、笑ってもらえて嬉しいです!

  • 第7話 彗星の輝きと双子への応援コメント

    おおお、エピィとカリンの覚醒!
    こうやって少しずつ、昨日よりも強い自分になっていくという「成長」がいいですね……! 素晴らしいテーマだと思います。

    しかし次の難題も浮上だと!?
    目が離せませんよ、私は!

    作者からの返信

    カリンだけではなく、エピィも覚醒しました。謎の声が言っていたように、大きな一歩です。

    いきなり強い自分に変わることはできないけれど、今までの自分を見つめ直すことはできるはず。自分に足りなかったものに気付いた二人は、随分と頼もしくなりましたね。

    しかし、エピィの試練はまだまだ続きます(笑)
    一人前になれる日は、そう遠くないはずです。たぶん。

  • 第7話 彗星の輝きと双子への応援コメント

    なんか強引な二人組。
    誰かさんじゃないけど、事件の予感がします。

    作者からの返信

    本人達に悪気はないのでしょうが、やや強引な二人が登場しましたね。
    絞り出し口金を早く回収し、店を去りたいところですが……

    魔法道具の回収は、一筋縄ではいかないのですよねぇ。事件が起きない訳がない(^-^;)

  • 第7話 彗星の輝きと双子への応援コメント

    少年の声を聞き、かっこわるい自分とはさよならすると決めたエピィ。自分の中のアウロラを信じて、監督にもハッキリと意見を告げたカリン。どちらも大きく成長しましたね(*´▽`*)

    しかし、難題はまだ終わらない。
    自分の作るケーキは完璧と信じる双子。自信を持つのはいいですが、人の言葉に耳を貸そうとしないというのは問題ですね。
    せめて話をさせて。

    作者からの返信

    熱い展開からバトンを受け取ったので、カリンだけではなくエピィの成長も描きました。二人とも大きく成長しましたよねヾ(〃^∇^)ノ

    自信なさげなカリンを書いたので、双子は対照的なキャラにしました。
    完璧を信じて疑わない彼らは、クリームが本物の薔薇になっていることに気付けていません(*ノω<*) 💦
    何から話し始めるべきか、そもそも話をさせてもらえるのか。エピィの悩みはまだ続きます。

  • 第7話 彗星の輝きと双子への応援コメント

    あまりにも世界観から離れすぎたら、熱烈なファンが暴動を起こす。
    その通りです。シレアには熱烈なファンが多いですからねえ。下手なものを作ったら、ファンが黙っていません(^_^;)

    監督よりも、カリン達の方がよほど作品を理解していましたねヽ(´▽`)/

    カリンが自分を信じられるようになってよかった。
    ただマサキとマユミの方は自信がありすぎると言うか、何と言うか。自分は完璧だって思ってる人に話を聞いてもらうのは、難しそうですね(-∀-`; )

    作者からの返信

    改変が激しい実写化。原作のファンは、黙っていないでしょうね。衣装を変えたり、ミュージカル要素を追加したりする必要はないのです(>_<;)

    監督よりも、スタッフの方が原作への愛に溢れていました。勇気を出して発言したカリンに、賛同者がたくさん名乗り出てくれて良かったですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    自信なさげな人がいれば、己の完璧さを疑わない人もいる訳で(;´∀`)
    手強いキャラが二人も出てきて、エピィは大変です。何とか話を聞いてもらえる状況を作りたいのですが……

  • 第5話 飾り粉を求めてへの応援コメント

    おぉー、ここでこうシレアが絡んでくるとは!
    ところでこれ、リレーですよね? シンクロ率が物凄い……素晴らしい!

    作者からの返信

    前話のラストに撮影という言葉が出てきたので、映画を撮るならシレア以外あるまいと思ったのですよ。ドキドキしながら投稿しましたが、シレアファンの皆さまに楽しんでいただけて嬉しいです。

    もちろんリレーでございます。私が書いた後に、蜜柑桜さまが世界観の補強をするといったように、話数が増えるごとに作品に深みが出ています。

    特に第6話。胸熱展開にグッときましたよ。あの続きを書けるなんて、腕が鳴ります!

  • ココちゃん可愛いぜ……!
    毎日バター塗ったパンを食べさせてあげたいぜ!

    いやー、しかしほんと素敵です。
    まるで絵本を読んでいるような気持ちになれますね。エピィも生き生きとしてて、キラキラしてます。羽間さんのファンタジー、やっぱりすげぇぜ……!

    作者からの返信

    エピィよりも幼いココちゃんは、可愛さを全面に出しました。あまりの健気さに、庇護欲を掻き立てられていたら嬉しいです。バターをたっぷり塗ったパン、食べさせてあげたくなりますよね。

    すごいのは私ではなく、蜜柑桜さまの表現力ですよ。息を呑むほど素敵すぎて、私の回のクオリティが底上げされました。
    キラキラとして見えたとコメントしていただけて、励みになります!

  • 何と可愛い物語!
    情景がありありと浮かんでくるようですよ……! なんとなくですが、羽間さんがとても楽しんで書いているって雰囲気が出てます! 素敵! 蜜柑さんのとこで続き読んできまーす!

    作者からの返信

    蜜柑桜さまとリレーするなら可愛い世界観でいこうと、早い段階から決めていたのですよ。自分一人では、ここまで可愛い物語にならなかったかもしれません。

    久しぶりに本格的なファンタジーを書きますが、これ面白いのか病は今のところ発症していません(笑)
    蜜柑桜さまの回が本当にすばらしくて、続きを書くのがとても楽しいです!

    今度の薮坂さまとのリレーも、お互い楽しんでいただけたら良いなと思います。そのためにもチェックポイントと第一話を、少しずつ準備しております(^^ゝ

  • 第5話 飾り粉を求めてへの応援コメント

    あらら。
    ついに負の感情が……

    作者からの返信

    恐れていた事態となりました(>_<)
    ユーフェミアの助けを借りることができない中、エピィがどう対処するのか見どころです!

  • 第5話 飾り粉を求めてへの応援コメント

    シレアシリーズがこんな形で出てくるなんて(≧∇≦)
    現実でもいつか書籍化、映画化してほしいですね( *´艸`)

    けど最後は不穏な空気。
    監督のイメージと合致しなかったのは仕方がないですけど、頭ごなしに否定されるのは悲しいです(;つД`)

    作者からの返信

    何の撮影をしているのか連想したときに、シレアが思い浮かびました。現実でも書籍化、映画化してほしいですよね(*^ー^)ノ♪

    最後は不穏な空気になってしまいました。エピィ、試練のときです。
    監督のセリフは悲しいですよね。否定されるのはあんまりです。もう少し、的確な指示を出してくれたら良いのに( *¯ ³¯*)


  • 編集済

    第5話 飾り粉を求めてへの応援コメント

    シレアだーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    この世界では大ヒットしているみたいですね。現実でも、「万有の分銅」が受賞して、同じようになってほしいですヽ(=´▽`=)ノ

    最後はちょっと心配な雰囲気になってしまいましたが、どうか悪いことにはなりますように(´・ω・`; )

    作者からの返信

    シレアですヾ(〃^∇^)ノ
    私が好きなセリフを引用しました♪

    現実になってほしいと願いを込めて書きました。同じようになってほしいですよね(*´▽`人)

    最後は少し心配な雰囲気になりましたね。穏便に済ませることができたらよいのですが(。•́ - •̀。)

  • ユズさんの言い方はキツかったですけど、物は大切にしないといけないという、大人としてのお説教だったのですね。

    この調子だと、魔法道具を回収するのに時間がかかりそうですけど、まずは一つ。 
    ごっそりすり替えちゃいましたけど、美味しいクッキーを食べれたのですから、許してください(^_^;)

    作者からの返信

    ユズの厳しい言葉に、エピィは思わず涙ぐんでしまいました。でも、ユズのキツい言い方には、物を大切にしてほしい気持ちが隠れていましたね。そのメッセージがエピィに届くといいのですが(; ・`д・´)

    三日月のクッキー型は回収できましたが、残っている魔法道具はまだまだあります。先は長そうですが、慣れてくればペースが上がるかもしれません。
    食べられるお月様のお代として、すり替えを許してもらいたいですね(>ㅅ<)

  • ユズさんは道具を大切にする人なんですね。
    クッキー型を回収するためのココちゃんとの交流で、少しだけ世の中の視野が拡がった気がします。
    全部回収し終わるころ、エピィの目には何が映るようになるのかな。
    次も上手くいくといいですね。

    作者からの返信

    ユズの道具に対する愛情は深いですね。エピィが森に道具を捨てたと誤解してしまいましたが、事情を知らないユズにとっては仕方のないことかもしれません。

    ココちゃんとの交流で、エピィの見ている世界はちょっぴり拡がりました。知らない人と話すことに苦手意識を持っていたエピィ。魔法道具を取り戻すうちに、成長していってほしいなぁと思います。
    全部回収し終わるころ、どんなものが映るようになるのか楽しみですよね。

  • まずは1点回収ですね。
    先は……長い。

    作者からの返信

    なんとか1つ取り戻せましたね。自分よりも幼い女の子相手だったことが幸いしました。
    残りの魔法道具もうまく回収できるといいのですが。先は長そうですね。頑張れ、エピィ!

  • 違うんです。ゴミを捨てたわけではないんです(>_<)
    だけど詳しい事情を話すわけにはいかないというのが辛いところ。大事にするって、どうやって伝えればいいのでしょう。

    とりあえず、クッキー型は回収成功。ほかのも同じように取り戻せるでしょうか。

    作者からの返信

    乗っていたほうきが墜落して、鞄の中身をぶちまけちゃって……と、ユズさんに説明できないのですよね。ゴミを捨てたつもりはないのですが、事情を知らないユズさんは誤解してしまいました(´×ω×`)
    道具を大事にする姿勢を伝えるには、かなり骨が折れそうです( ´ㅁ` ;) ՞ ՞ ՞

    ただ、三日月のクッキー型はなんとか回収できましたε-(´∀`;)ホッ
    ほかの魔法道具も期限内に取り戻せるといいですね!

  • 背伸びをしたいお年頃の女の子が良く表れていますね。
    ピンポンリレー。
    どうなるか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    子どもらしさが描けているか心配だったのですが、良く表れているとおっしゃってもらえて嬉しいです。
    蜜柑桜さまと、のんびり紡ぐファンタジー。第2話は世界観の美しさが鮮明になっているので、続きを書くのがより楽しみになりました。

    あたたかく見守っていただければ幸いです!

  • 可愛らしいファンタジーですね(●´ω`●)
    リレー小説ということもあり、どんなふうに展開していくのか楽しみです!

    作者からの返信

    蜜柑桜さまの優しい世界観に合う、可愛らしいファンタジーにしました( *¯ ꒳¯*)

    どんな物語になるのか、私も楽しみです。あたたかく見守っていただければ幸いです!

  • 魔女といっても、おうちのルールは厳格。むしろ魔女だからこそ、そういうのには厳しいのかもしれませんね。

    これ以上ママを怒らせないためにも、魔法道具を無事に回収しなければ。がんばれエピィ(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    エピィのおうちのルールは厳しめですよね。ちゃんとした大人に育ってほしいというママの思いが強いです。魔法が使えるからこそ、日々の小さな積み重ねを大事にさせようという意図があるのかも……?
    それにしても罰の内容が重たいですけどね(∩´﹏`∩)

    エピィが無事に魔法道具を回収できますように(>ㅅ<)

  • >かつて門限を破ったとき、ママは手作りビーズアクセサリーの紐を容赦なく切った

    ママ怖い!!😱
    魔法道具、回収できるかな?

    作者からの返信

    ママさん怖いですよね(ฅฅ*)💦
    ちょっぴり……いいえ、かなり厳しいお母さんのようです。回を重ねるごとに優しさが垣間見えるといいのですけど。

    エピィが魔法道具を回収できるように祈りましょう!

  • あわわ、大変なことにヽ(;´Д`)ノ

    魔法道具を落としたのは一大事ですけど、上手くほうきに乗れずに困ってしまうエピィの様子が、可愛かったです。
    魔法道具、無事に回収できるかな(#^^#)

    作者からの返信

    ほうきから落ちてしまったり、魔法道具を落としてしまったりと災難が続くエピィでした(>_<。)💦
    エピィの可愛さを出すため、ほうきに乗れずに焦る様子を最後に加筆しました。可愛かったとおっしゃってもらえて嬉しいです。

    エピィは無事に魔法道具を回収できるのでしょうか。続きをお楽しみに(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • おお!? 蜜柑桜さんとのピンポンリレーですか!! しかも魔法少女もの!! これはアツいですね!!

    エロシーンは出てこなさそうですが楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    蜜柑桜さまとのんびり書いていきます。あたたかく見守ってくださいませ。
    エロシーンは出しませんが、最後まで楽しんでいただけたらと思います!