第7話〜元勇者、娘と出かける〜

勇者君と遭遇してから次の日。

結局あれから、勇者君が家に現れる事は無かった。つまり……旨く逃走成功したと言う事だと思う。しかし……まだ安心は出来ないし……様子見も兼ねて、家の外に行くとするか……と決めようとしたら、娘のリアネが「お母さん……私も一緒に行きたいな……」と、可愛い顔で言って来た。これは断れないよね。本当に娘は天使だな……と思う。まあ……私と一緒なら、変に絡まれる事はしないだろう……と考えて、娘にもフードを被せようと思ったら、娘が「お母さん。私……そのままの格好でお出かけしたいな……」と、言われてしまった。そう言われてしまったので、娘にフードを被せる事はしなく、今日は娘と一緒にお出かけする事にしたのであった。



「お母さん、今日は何所に行くの?」


家の外に出て、娘のリアネがそう尋ねてくる。

そう言えば……特に行き先を決めていなかったな……とりあえず……


「リアネ? 何所か行きたい場所はある?」


リアネにそう聞いてみると


「えっと……じゃあ、お母さんがいつも行っている場所に行きたいかも……」


「いつも行っている場所? それは……仕事現場って事でいいのかしら?」


「うん、ちょっと気になるんだもん」


「あら、どうして?」


「だって……お母さん、その格好でしょ? その仕事現場の人にどう見られているのかな……って……」


「そ、そう……」


娘にそう言われてしまった。確かに今の格好は、フードを被っていて、顔がよく見えない状態だしな……娘が気になるのもなんとなく解る気がする。まあ……あそこなら、特に問題は無いと思うので


「解ったわ、じゃあ案内するわね?」


「うん」


そう言って、娘と手を繋いで、私の仕事現場へと向かう事にした。仕事現場に辿り着くと


「あれ? ナナさん? 今日はお休みですよね? 一体どうしたんですか?」


「ナナ、一体どうしたのだ?」


そう言ってきたのは、仕事仲間のタマコと、上司のバルバさんだった。


「今日は、この子が仕事現場を見たいというから、つれて来たのよ」


私は二人にそう言う。ちなみにこの上司のバルバさんという男は、私の事情を知っている。

おまけに家と仕事場まで用意してくれたので、私にとっては恩人でもあった。


「そうなんですか~あ~可愛い子ですね~」


タマコが、ニコニコ顔でリアネに話しかけている。うん、どうやら悪印象は与えていないようなので、ほっとした。リアネは、話しかけられてびくっとして、私の後ろにちょっと隠れた。

うん。動作が可愛いな?本当に。


「あのナナさん? この子って一体?」


タマコがそう聞いて来たので、どう答えようか?と思っていると


「あの! 娘のリアネです……」


そう小さい声で言った。



「え!?ナナさんって、結婚してたんですか!?」


「む、娘だと!?け、結婚してたのか!?」


なんか……二人が凄い驚いているのだけれど。私が結婚してたら、そんなに驚く事なのか?って感じだった。

まあ、結婚はしていないけど。

けど娘はいるんだよね?実際に私が産んだんだし、妊娠したって聞いた時は驚いたなあ……そりゃあ、何回もされてたし、避妊なんか全くしてなかったから、いつかは出来るかもとは思ってたけど……

まあ、息子じゃなくて娘で、よかったかなと。


「結婚はしてないわ。けど娘と言うのは、本当よ」


私がそう言うと、バルバさんが


「しかし……とてもそうは見えんな……ナナは……あれだしな」


「そう言えば……ナナさん、またフード被ってるんですね?」


「ええ、この国ではそうしないと危険だからね?」



「ナナさんって……やっぱりエルフだったんですか?」


「違うわよ」


「違うのか?」


「何でバルバさんも驚いているのよ。前に説明したでしょ?」


「いや、身を隠す為に、嘘ついたんじゃないか……と、思ったからな?私もその髪の色はエルフ族しか知らなかったからなあ」


「あ、何か納得しました。ナナさんがなんでいっつもフードを被っているか?を」


「ありがとう、やっぱり……この髪は、この国では珍しいわよね?」


「そうですね……珍しいと思いますよ?そ、それに……ナナさん……綺麗ですし。男の人がほっとかないのもなんか解る気がします」


「確かにな。ナナ?その髪の色で困った事とかあったんじゃないか?」


「ありましたね。金貨200枚でどうだ?って言われましたし」


「金貨200枚!?す、凄い値段ですね……それがあったら、家買えますよ。本当に」


そうだったのか……じゃあ前に話しかけて来たあの男は、私にそのぐらいの価値だと思っていたって事なのか。まあ、そう言われても素直に頷くとかはしないけど。

もし私がオーケーしていたら、やっぱり性奴隷コースだったのかな……それか愛人候補?

ま、断って正解だったかも?


「お母さん? 金貨200枚って……?」


「リアネは気にしなくていいのよ? で、二人に改めて言うけど、この子は本当に娘のリアネよ?よろしくね?」


「そうですか……よろしくね?リアネちゃん。私はタマコって言うよ?」


「私はバルバだ、ナナの上司になるって感じだな? よろしく」


二人がリアネにそう挨拶するので、リアネが小さい声で


「よ、よろしく……」


そう言った。


「可愛い~~!!」


「うむ……いいな」


とりあえず……二人にリアネの事を紹介したから、私に何かあった時に任せられるかもしれない。私がそう思っていると


「タマコ、そろそろ仕事の時間だ。で……ナナ、今日は休みだが、どうする?」


「そうね……リアネはどうしたい?」


「えっと……お腹すいてきたから、何か食べたいかな……」


「そう……じゃあ、何か買ってから、家へ戻りましょうか?」


「うん」


「じゃあ、二人とも、私は行きますね?」


「うむ、そうか。ナナ、明日からまたよろしくな?」


「了解ですナナさん、ではお疲れ様です。リアネちゃんも~またね?」


「えっと……う、うん」


「それでは、私達は行きますね?」


そう言って私は、リアネと一緒に仕事現場から離れる事にした。建物の外に出るので、フードを被り直して、食材を買ってから、家へと戻る事にしたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る