応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    アリスさんはお婆さんでしたか。
    また、引っかかってしまいました。

    作者からの返信

    年寄りばかりで恐縮です(笑)
    アリスさんにも騙されて頂けたとの事、嬉しいです!

  • 第4話への応援コメント

    つい先程『国の祭典の前日に』を読ませて頂き、このタイトルも気になって拝読いたしました。
    どんでん返しの連続が素晴らしかったあの作品に、さらなるどんでん返しがあったとは! やはりテンポよく一気に読んでしまいました。
    勇者と聖女がハッピーエンドに終わって何よりです。ハンとターニャという、二人を支えるコンビも良かったですね。


    作者からの返信

    『国の祭典の前日に』に続きこちらの話も読んで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです!!
    さらなるどんでん返しを楽しんで頂けたとの事、とても励みになります!
    ハンとターニャについても気に入って頂けて嬉しいです!
    素敵な感想有難うございました!

  • 第4話への応援コメント

    泣けました……。゚(゚´Д`゚)゚。

    ライズがセレナを大事に思う気持ちがひしひしと伝わるお話でした。
    私、ライズみたいに地道に健気に頑張る人に弱いです。
    愛する人に見守られて亡くなる最後もグッと来ました。

    良かった、良かった〜。

    作者からの返信

    素敵な感想とレビュー有難うございます!泣けたとの事、めちゃくちゃ励みになります!
    ライズの健気さが伝わったのなら良かったです!

    ライズを好きだと言って頂けたので、彼の小話を1つ。
    彼はどちらかと言うと昔は臆病者で、ハンだけボコボコにされたのもライズが臆病者で逃げに徹してたからでした。
    そんな彼だったから、震えながら助けてくれた聖女様の様子に心が動かされたのでした。
    聖女に会ってから、ライズは臆病者の己を律して鍛えるようになりました。

    ライズが勇者を目指し出したの勇者を狙っているゲスい強者達が「聖女は勇者と旅する事になるからその隙に·····」と話しているのを聞き、そんな奴らと聖女様を一緒に旅させる訳にはいかないと一念発起したからでした。
    それから師匠との出会いもあり、勇者となるまで日々厳しい修行をし鍛えまくった·····という裏話があります。

  • 第4話への応援コメント

    おぉ、あのお話にさらに肉付けし、勇者の腹黒拗らせ度が当社比三倍くらいにアップしたんですね!
    聖女と勇者の馴れ初めのエピソードまで追加されて、腹黒いのに初恋拗らせ過ぎな勇者の一途な想いがアホなのに可愛く見えてくるのは気のせいでしょうか?
    ハンとターニャの『アホなのは元から』というツッコミもクスリときます(笑)
    でも、ハンとターニャという信頼出来る有能な友がいたからこそ、二人の初恋は愛に昇華出来たんでしょうね。
    最後まで素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    素敵な感想、有難うございます!
    当社比三倍くらいアップしてます(笑)
    初恋こじらせすぎ腹黒アホ勇者が、可愛く見えたのなら幸いです。ヒロインはネガティブだし、ヒーローはアホだしで、主役2人が好感度低めでは読んでて楽しいのか大分不安だったので、そう言って頂けて、めちゃくちゃ安心しました!
    ハンとターニャのナイスアシストにも言及頂けて、嬉しいです!彼らのあのツッコミを描きたくて勇者をアホに書いたようなものなので(笑)クスリとして頂けたとの事、すごく嬉しいです!
    こちらこそ、最後まで読んで頂けて素敵な感想まで頂き、本当に有難うございました!

  • 第3話への応援コメント

    サイードがちょっとクズではなくて、売国奴のとんでもないクズでしたか(;´Д`)
    王子二人を殺すまでは見事な手腕と言いたいところですが、詰めが甘かったのかな。

    さすが、勇者と仲間達のGJな断罪劇と思いきや、何だか、怪しい雰囲気ですが……。
    ここでネガティブ思考王女のネガティブさが開花しちゃいましたね。
    腹黒勇者とネガティブ王女の擦れ違い!?

    作者からの返信

    ぽっと出のサイード、とんでもないやつでした(笑)
    宰相の父と結託してたのかは怪しい線です。
    実はこの話は『国の祭典の前日に』というオリンピックを風刺した作品の感想欄でくろいゆき様とやり取りした内容がきっかけで、書いてみたくなって作成した作品なんです!きっかけをくださったくろいゆき様に読んで頂けて光栄です!(*´ω`*)

  • 第2話への応援コメント

    何があったんでしょうね。
    魔王は消滅したのに教えてくれない信頼出来るリサの様子からして、イレギュラーが起こり、セレナから魔力が抜けたんじゃないでしょうか。
    しかも寝ている間に王子達は迷惑かけるだけかけて、自滅したんですね(;´Д`)
    そうなると王位継承権が女だから、聖女だからという理由で軽視されていたセレナの価値がぐっと上がったような……。

    作者からの返信

    さすが、くろいゆき様の想像力!シリアスに考えて下さり有難うございます!実はアホな理由で申し訳ないです·····後半アホが暴走します(笑)

  • 第1話への応援コメント

    この勇者パーティーは三人が元々知己というのを割引いても雰囲気がすごくいいですよね。
    悲壮な戦いに赴いているのにアットホームでコメディな台詞が飛び交っていて、素敵な関係に思われるのですが……
    どこから、冒頭の聖女セレナの絶望に繋がるのか、続きが気になる展開です。

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございます!
    アットホームでコメディな雰囲気が凄くいいって言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです!
    ぜひ絶望の理由を読んでやって下さい!