応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なついろ図書室への応援コメント

    ねっちゅうしょう……
    誰がうまいことを言えといった╭( ・ㅂ・)و グッ !

    作者からの返信

    ふわっと流し読みに最適なお話を、と思って書いたので、
    柔らかくうけとめられて感謝です!

  • なついろ図書室への応援コメント

    読み合い企画から来ました、デーモン法師と申します。

    なんだかとても懐かしさのある物語ですね、小学生時代の図書室を思い出しました!
    絵本も単行本も気になった本は片っ端から読んで、好きだったシーンは一人でコソッと真似て遊んでみたり、なんてことをやってましたね……。

    昔の記憶もよみがえるような、最後まで微笑ましく思えるお話でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    学校という雑多な空間の中で、
    ほとんど唯一と言える静謐さを湛えた図書室の異質さ、
    さらに夏休みの学校の校舎内という非日常感、
    そういった雰囲気が醸し出せていれば良いなと思って書きました。
    子供時代には感じることの出来ない、
    図書室に入れなくなって初めて思い返せることですね。