第2話 私の従騎士、シン

少し緊張した顔でこちらを見るシンは、いつ見ても私を惹きつける。


ここでは珍しい真っ直ぐな艶のある美しい黒髪を頬で切り揃え、表情の見えない黒い瞳が何かを言いたげに、あるいは何も言わずにこちらを見つめる。


歳の頃は15、6に見えるが、本人曰くは18だと言う。18であればここではもう少し雄々しくなっていてもおかしくないが、シンの国では華奢な身体が多いのだとか。シンは華奢と言うよりは、しなやかな若木のそれだ。程よくついた筋肉はなぜか美しく感じる。


肌の色が至高の宝、海で滅多に見つからないという真珠色のせいだろうか。私はシンのなめらかな肌の触り心地を思い出した。今までに触ったことのないあの感触。女人でもあの肌には負けるだろう。



下僕が持ってきた食事を、シンが毒味して用意している様子を眺めていた私は、無意識に頬が緩んでいたようだ。シンはこちらを見ると口元を僅かに持ち上げて言った。


「フォーカス様ご用意が出来ました。どうぞ召し上がり下さい。」


「ああ、シンも一緒に食べなさい。」


シンは私の顔を一瞬じっと見た後、ほのかに笑って礼を言って食べ始めた。



私はシンの食べる姿を見るのが好きだ。シンは所作が美しい。


立ち振る舞いもそうだが、食べる時の美しさは下手すると王族より美しいかもしれない。指先の使い方、小さめの口にどんどん入っていく食べ物。


時々指先を赤い舌でペロリと舐める様が妙に刺激的で、私はいつも美しさに癒されながら、一方で身体の奥の熱が上がっていくのを感じる。私は食事を味わう所ではなくなって、妙に気がはやる落ち着きのない心持ちになっていた。


シンと食事をするとこうなるのが、最近の悩みではある。



ふと周囲を見ると、誰もがシンを気にしているのがわかる。興味、好奇心、羨望、欲望。シンにまとわりつく多くの色はシンを緊張させるのだろうな。


私がシンを心配気に見ていたのが分かったのか、シンはふわりと微笑むと指でサインを出した。他の者には分からぬように親指を立てて、大丈夫のサイン。これもシンから教えられたものだ。


シンが出来ること、知ってる事が明らかになったら、私の側にはいられないだろう。それこそ王族に囲われるのは必至だ。



シンがそれを望まないのだから、私はこれからも彼を側に置くつもりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る