応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント

    クリスマス過ぎてから拝読しましたが、とっても面白かったです!
    ほんのりホラーで、だけど笑えて心が温まる。この2人と、もしかしたら生まれる下の子と、お友達とのお話のその先も見てみたいなぁと思えるような。
    所々に噴き出しそうになるネタを仕込んであるのが絶妙で、本当に楽しく読ませていただきました。

    素敵な作品をありがとうございました!!

    作者からの返信

    ウェルカム・トゥ・クリスマス・エヴリデイです、スキマ参魚さん!ヾ(*'∀'*)ノ" 楽しんで頂けて本当によかったです!✨
    特に続編や外伝を願って頂けるのは作者冥利に尽きる思いです。いつかそういったものもお届けできるといいですね。
    こちらこそ、ご完読ありがとうございました!🎄🎅🎁

  • 9.ろっくおんへの応援コメント

    ここでドグラマグラとアリスを混ぜてくるなんて!!日本の怪談であるろくろっ首と、お家の背景とそれを混ぜて書かれる様がとっても面白かったです!!
    蝶子さん、ココアが冷えた時からもしかして……と思ってましたがこれは(゚∀゚)わくわく

    作者からの返信

    お楽しみ頂けて感無量!(*´﹀`*) 知名度のわりに創作界隈ではイマイチ人気なさげなろくろ首ですが、調べるとネタが豊富で結構奥深い妖怪でした。
    さて、ネタに統一感を出すなら蝶子さんは……ですね!(*˘ω˘)✧

  • 5.ろっくなだんらんへの応援コメント

    この滅茶苦茶なハイテンションっぷりが(無害ではないと言われてたけど)またいいですね!笑
    友達二人のテンションの差にニヤニヤしております。ひとまずセーフかな?バレなくてよかったー!!

    作者からの返信

    姉妹がわりと大人しい(?)のでお友達は北風と太陽的な温度差デュオにしました(笑) ニヤニヤうれしいです!(๑>ω<)و✨

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    ちょっww わらいましたw
    冒頭の少しホラーを感じさせる始まりから、ろっくってまさかのそっち!?という(≧∇≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、スキマ参魚さん!✨
    冒頭で嘘つくのちょっと好きです(笑) 油を舐める方ですねえ(*´∇`)

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント


    心温まるお話……の周りに散りばめられたネタの数々に困惑しっぱなしです!
    不届きなお姉ちゃん。朝帰り両親……www

    あ。実はうちの姉が「すえ」なので他人には思えないです(マジ話
    首は伸びない……はずw

    遅ればせながら楽しませていただきました!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    なんと!わりとめずらしい名前かなと思ってましたがすごい偶然Σ(・ω・ノ)ノ!?
    できればお姉様にもお読み頂いて反応をうかがってみてください。動揺されていればもしかして……?(笑)

    全力でお楽しみ頂けたようで何よりです。こちらこそありがとうございました!(≧▽≦)♡✨

  • 9.ろっくおんへの応援コメント

    お、おなじ面子で次回作とかあるのかしら。
    蝶子さんの正体、妹ちゃんの成長、お姉ちゃんのシスコンっぷり。
    なによりいまりさんの暴走がもっと見たいです!!

    初詣編とか・・・?来年の正月?(そんなまさか!

    作者からの返信

    ありがとうございます!続編望んでもらえるのはとても嬉しい!٩(๑>ㅂ<)و✨
    シリーズで書けそうな子たちですよね。いまりはお姉ちゃんとのなれ初め秘話とかもあります。いつの日か!

  • 8.めりろっくりへの応援コメント

    彼女の頭と肩を自分に寄りかからせながら慎重に座り直す

    何この神業wおねぇちゃんすごい。
    そしてツリーの表現ひどいwww

    蝶子さんいいとこもっていきますね!

    作者からの返信

    意識ない人って結構重いですからね。たたえられるべきお姉ちゃんの腹筋とど根性(*˘ω˘)✧

    蝶子ちゃんはできすぎ超女神です✨

  • -.はーとろっくへの応援コメント

    わたしが本当に母の望むものではなかったということ。

    母が欲しかったのは、ろくろっくびの子だったんじゃないかということ。



    あぁ。これは本当に苦しいよ。
    価値観の反転。聞くに聞けなくずっともやもや。

    自分か、大好きな妹か、どちらかの存在理由がないなんて。
    考えるだけで切ない。

    作者からの返信

    追いコメありがとうございます、霜月さん!(*>ω<)✨
    突然こう来て驚かれたかもしれませんが、お姉ちゃんの内に秘めた不安を感じ取って頂けて嬉しいです。特に十代って、一度考えだすと止まらなくなる時期ですよね。妹を過剰に守ろうとするのも、家庭での自分の価値を高めようとする意図が無意識に働いていたのかもしれません。

  • 7.ろっくなかいだんへの応援コメント

    いまりさんの変幻自在っぷりが好きですw

    ってか落ちちゃったー!?!?

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´∇`)作者もいまりのような勢いで何とかする子が好きでよく書きますw

    さてこのアクシデントは勢いで何とかなるのか……!?とこの返信を書く頃には読了されている!お読みくださってありがとうございました!ヾ(๑>◡<)ノ”✨

  • 6.ろっくなまじかるへの応援コメント

    ハイテンションに色々持っていかれそうです!

    編みぐるみ、手品だと信じてしまいました。
    お母さんキツネは毛糸の用意が無く、自分のはいてる毛糸のパンツを分解してつくったのかと……笑

    作者からの返信

    パンツ分解でもよかったですねえ(いいのかw)
    ちなみに手品って勝手に解釈して言い始めたのはヨウちゃんです。いまりは「かくし芸」としか言ってません(笑)

  • 4.ろっくなふれんずへの応援コメント

    耳パタパタする首何かの資料で見かけたことあります。名前や生態は忘れましたw
    なにこのろくろ首豆知識w 楽しい。
    瀬戸物に有田焼に信楽焼!九谷さんと織部さんはいずこ?
    先生はきっと南部鉄器さんですね(謎

    法衣www そして異様なハイテンションww
    ツッコミどころがありすぎて困ります!!(歓喜

    作者からの返信

    とんがってる法衣、あれ先っちょに星つけたくなりますよね。なりません?(笑)
    耳パタパタは中国産「飛頭蛮(ヒトウバン)」の一種ですね。ろくろ首の原形という説も。
    ちなみにろくろ(轆轤)つながりで、みんな焼き物やそれにまつわる苗字と名前にしてみました。九谷・織部も絶対クラスにいますねw

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    こ、これは斬新。
    これならできるって思っちゃうね。

    気は利かないけど勘の冴えてるお姉ちゃんナイスw

    作者からの返信

    ???「一回やってみたかった。悪いことだとは知っていた」
    普段と何か違うことには敏感なお姉ちゃんでした(笑)

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント

    うわあぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    姉が、母を妹を想う。妹が姉を。母がこどもたちを。あぁ、とっても素敵な「救い」がありました。
    きっと不合理に満ちた世界で猜疑心や不安に押し潰されそうになっているのはみんな同じ。でも、みんながみんなを想ってる。
    クリスマスにぴったりな、素敵なお話でした!友だちもできたし!初詣も行きたいね!きっと行けるよ!

    母ちゃん!ちょ、朝帰りって( ´∀`)σ)゚Д゚;)コノコノー!

    作者からの返信

    一気読了&毎話コメントありがとうございました、miccoさん!(๑>ㅂ<)و💚✨
    十代特有の悩み、と言っても、親への不安を解決しないまま大人になるってきっと悲しい。特に愛があればなおさら……そんな考えから生まれた作品でした。
    出てこないお母さんの気持ちまで読み取って頂けたのが嬉しい!
    実は一度書いたお話だったのですが、当時は実際「こういう選択」をする親御さんの気持ちまで掴み切れなくて作者が窯香ちゃん止まり(用語)とは言わずも中途半端でした。今度はしっかり救えた気がしてましたが、気のせいでなくてよかったです。

    ビバ、朝帰り!このママを選んだパパもなかなかなんですねえ(*´ ᵕ `)ウフフ

  • 9.ろっくおんへの応援コメント

    蝶子ちゃん……あなたもしかして……
    『友だち』っていいよね。とってもいいよね(´;ω;`)

    作者からの返信

    窯香ちゃんも友達はそんなに多くない方ですね。すえちゃんのために直帰宅部ですし。
    ちなみに蝶子さん、実は進学時に引っ越してきた裏設定なんですが、実家のお山にはたくさんお友達がいるそうです(意味深)

  • 8.めりろっくりへの応援コメント

    蝶子ちゃんの静かな語り、癒されるぅ(´;ω;`)

    作者からの返信

    間が悪いようでいいときに現れた子でした。マジ天使(*´∇`)b

  • -.はーとろっくへの応援コメント

    (´;ω;`)
    妹を想うがあまり、母を想うがあまりの苦しみ。でもそれは先走りすぎですよ。きっと大丈夫!(ドキドキ

    作者からの返信

    十代ってこういう不安に付きまとわれたりしますね。特にお母さんっ子ほどだったり。

  • 7.ろっくなかいだんへの応援コメント

    どどどうなるの!?((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    怖い話をしていると怖いことが起こるのです(・ω・)

  • 6.ろっくなまじかるへの応援コメント

    >磯野家どころかマカリスター家
    吹いたヽ(●´ε`●)ノ

    いまりちゃん、嬉しかったのね!良かったね!
    『手袋を買いに』はいい!(ホロリ

    作者からの返信

    求められると応えたくなるいまりんです(*˘ω˘)✧ 実はヨウちゃんとのなれ初めも編みぐるみを褒めてもらえたからという裏設定も。

    またおつかいも行けないすえちゃん的に『手袋を買いに』はきっと特別な絵本。ヨドミも大好きな作品です。

  • 5.ろっくなだんらんへの応援コメント

    せ、セーフ!!あっぶねぇ!(゜ロ゜;
    蝶子ちゃんド天然でど真ん中ぁぁー!!

    作者からの返信

    やる女、蝶子ッ……(*˘ω˘)✧
    気にしていることほど訊かれるってありますねw

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント

    お姉ちゃんと妹が仲良しのまま、でも揃って一歩踏み出せて良かったです。良かった。
    お互いの存在を再確認するような。

    そしてお姉ちゃんは妹のことばかりで、お友達がどんな存在なのか気付いていないのですね。いつかお友達とも事情を伝え合って、一緒にお出かけできたりするんじゃないのかな、なんて、そんな未来も少し見えた気がします。

    楽しいお話でした!

    作者からの返信

    お楽しみ頂けて恐悦至極!
    そう、世界が閉じていたのは実はお姉ちゃんの方かも。まさか自分の身内に勝る不条理が外にあるなんて、特に10代は夢にも思っていなかったりするものですね。そのうち妹ちゃんといっしょに外を向ければ、いろいろと気づくことも出てくるはず(そのためにも家族仲良しでなくては(و´ω`)و✧)
    ご完読ありがとうございました、くれはさん!遅ればせメリークリスマス!(๑>◡<)ノ🎄🎁✨

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント

    。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンやさしいせかい!!!!!
    めりーくりすます!!!
    姉妹に幸あれ―!!!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます、銀タ篇さん!
    ヨドミと姉妹たちからもメリークリスマス!来年も世界がやさしいことを祈って🎅🎄🎁

  • 9.ろっくおんへの応援コメント

    蝶子さん??( ;・`д・´)もしや????いやまさかね??

    作者からの返信

    謎多き女、蝶子ッ……(笑)
    現実離れした存在って、意外と身近にいたりするのかもしれません(*˘ω˘)ハテサテ

  • 2.ろっくなへどばんへの応援コメント

    ろくろ首なのに石頭なの、余計に重そう……笑
    シスコンぶりが病的ですね。かわいい。

    作者からの返信

    お姉ちゃんの愛よりは軽いので大丈夫です!(و´ω`)و✧(意味不明)
    かわいいありがとうございます✧

  • 8.めりろっくりへの応援コメント

    は、はぁとふるーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン
    皆が優しい!暖かい!!!
    スエたんも皆に好かれていて、素晴らしい(´;д;`)ブワッ

    作者からの返信

    なんやかんやでがんばってるお姉ちゃんのところにはよい子が集まります。
    ぽかぽかして頂ければ何より(*´ω`)✧

  • -.はーとろっくへの応援コメント

    なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    しっかり者お姉ちゃんの意外なコンプレックス。悩めるお年頃(高校生)なのです(*˘ω˘)

  • 7.ろっくなかいだんへの応援コメント

    あっ!/(^o^)\ついに!!!やってしまった!!
    どうなるのー!!

    作者からの返信

    やっちまいました/(>o<)\ヒェェッ

  • 10.ろっくでもないへの応援コメント

    うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙
    変わるもの、変わらないもの。
    クリスマスにぴったりの、心があったまるめっちゃ良い話でした!!

    作者からの返信

    爆泣きされてる!? あったまって頂けてヨシっ!Σ(و゚ω゚)و✧
    人の心配ばかりしてる“よい子”が一番心配、みたいな気持ちで書いたお話でした。
    最後まで読んでくださってありがとうございます!

  • 8.めりろっくりへの応援コメント

    眠っていた間にどんなやり取りがあったのか気になる…!( ゜皿゜)<ギリギリギリ あと蝶子ちゃん、好き…!!

    作者からの返信

    尺の都合で(大嘘) 大荒れの模様だったのは間違いないでしょうねw クラスメイト2人も相当テンパったとかテンパらなかったとか(*˘ω˘)ウフフ
    蝶子ちゃん好き頂きました!ありがとうございます!(๑>ㅂ<)و✨ ヨドミもこの子動かしてて楽しいです。

  • 6.ろっくなまじかるへの応援コメント

    や、やさしい世界。゚(゚´Д`゚)゚。
    それにしても早編みのあみぐるみいいな~(*´∀`*)ポッ💖✨✨

    作者からの返信

    ほかのクラスメイトたちも教室で「あれホントに手品?」「んー、まあ委員長(ヨウちゃん)がそう言ってるし」みたいなやり取りをしてるやさしい世界です(笑)
    ヨドミも音速で編みぐるみ作りたいですねえ(*´ ᵕ `)

  • 5.ろっくなだんらんへの応援コメント

    カオスと優しさのMIX!(;゚Д゚)
    はらはらしながらもにぎやかで楽しそう!😊

    作者からの返信

    銀タ篇さんありがとう!女の子が集まればかしましいとは言いますがだいぶわちゃわちゃし始めましたw

  • 7.ろっくなかいだんへの応援コメント

    お姉ちゃんが一番ヤバいキャラですね笑
    ぎゃあああああーー首ぃーーーー!!

    作者からの返信

    やはり常識人ぶってるひとほど……(笑)
    さて、ポロリもといゴトンしちゃいました。瀬登姉妹の運命やいかにッ!

  • 4.ろっくなふれんずへの応援コメント

    みんな、濃い!/(^o^)\
    クリスマスツリーとサンタのひげが!

    作者からの返信

    手心なしで濃くしてみました(笑)
    クリスマスツリーを着てくる子はなかなかいないでしょうねw

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    まよらーの私もこれはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!ケーキのピンチ!!!

    作者からの返信

    ケーキは犠牲になったのだ(*˘ω˘)サ●ケェ…
    スポンジはさすがに無理でしょうねえ(;´ω`)

  • 4.ろっくなふれんずへの応援コメント

    ひ・・飛翔するクリスマスつりー とんでもないものを発見しました

    ど・・どきどきどき

    作者からの返信

    じっとしてない子にあえて木の役。賑やかそうですよね(笑)

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    ・・自主企画参加有難うございます

    ・・・・・びっくりしました ドキドキ

    作者からの返信

    こちらこそ(*´ω`)お越しいただきありがとうございます
    こんな感じでしばしばテンション高めですが、気に入って頂けたらなによりです

  • 4.ろっくなふれんずへの応援コメント

    変人な友人、美味しい( ^ω^)

    作者からの返信

    お姉ちゃんの面倒見の良さがなせる業!

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    マヨキタァァァァー!

    作者からの返信

    クリーム絞るやつってかたちは似てますよねぇ(*˘ω˘)~

  • 2.ろっくなへどばんへの応援コメント

    そうだよね、反動でね!自分のくしゃみの勢いでね!
    そしてお姉ちゃんの友達を呼んでしまう気持ちも分かる(*´-`)

    作者からの返信

    ごむごむのォ~(それ以上いけない)
    お姉ちゃんはいろんな意味で心配性なようです(*´ω`)

  • 1.ろっくないもうとへの応援コメント

    わぁわぁ!ホラーかと思ってガクブルしましたが、ヨドミバチ節にホッとしました(´;ω;`)
    どどどうなっちゃうの!?

    ろっくなきりん!タイトルセンスぅ!

    作者からの返信

    怖いと思えば怖くない。怖くないと思うと……(*˘ω˘)✧
    タイトルセンス!ありがとうございます!

  • 2.ろっくなへどばんへの応援コメント

    お姉ちゃんやさしかーーーっ(´;д;`)ブワッ
    そしてラスト大丈夫かーーっ!!
    これは油断できませんね……

    作者からの返信

    ありがとうございます、銀タ篇さん!心配性なお姉ちゃんのやさしさ、伝わってよかったー!(*´▽`*)

  • 3.ろっくなまよらーへの応援コメント

    マヨはやめたげてーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

    作者からの返信

    スポンジじゃなくてキッシュにしておけば……(;∀;)(できるかっ)

  • 2.ろっくなへどばんへの応援コメント

    くしゃみすると伸びちゃうんですね!笑 
    続き楽しみです!!

    作者からの返信

    コノハナさん、ありがとうございます!ヾ(๑>◡<)ノ"
    岩をも砕きます(و´ω`)و✧ バレるとどうこうとかいう問題じゃないですね(笑)

  • 1.ろっくないもうとへの応援コメント

    こりゃあ……ろっくだΣ(゚Д゚)たいへんろっくなキリン!!
    凄い納得のタイトル!!!
    そして凄い突っ走った設定に疲れも忘れて読みふけってしまいました……
    ヨドミバチ節が存分に込められた第一話堪能!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    全然この先の予想がつかない!

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます、銀多ぺんさん!(*>ω<)/💚(こっちはまだこのPN!?)
    ろっくなキリンちゃんでございました(笑) お姉ちゃんとのクリスマス・イヴには何が起こることやら。続きもどうぞお楽しみに!✨