応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    神話は奇なり。神の御心も然り。ひとと神様は全く違う感性と正義があるようです。そんな難しい解釈の中に物語を忍ばせるのは、知識と文章能力が必要です。これからも精進して下さい。出来ればこの小説も書き足しながら大作にしてくれると嬉しいです。書く、創る能力は天性ものですからね。期待してます、焦らずじっくりね。

  • 32-3 未来へ繋ぐへの応援コメント

    神話を元に別のストーリーを創るなんて、やってくれますね。この物語を何回かかきなおしていくと大作が完成するような気がします。所々話を急ぎすぎる感があり、もったいないところがありました。でも、クライマックスはなかなかでした。ご苦労様でした。

  • 31-3 庇護への応援コメント

    クライマックス!緊迫感が伝わります。

  • 30-4 イザナミの神話への応援コメント

    神話への解釈をストーリーに組み込むとは憎いね^_^

  • あとがきへの応援コメント

    いやぁーーー楽しかったw
    ここからが始まってもいい、終わりかただった。
    きっと続きがでるねw

    本当にお疲れ様でした、よく25万字も書いたよね。
    どこにでも出品できる、素晴らしい作品です

    ここからスタートのロールプレイングゲームあったら買っちゃうね(笑)
    真神に乗ってフィールド走りたいね(笑)

    作者からの返信

    ここまでお読みくださりありがとうございました!
    いつも応援、コメントいただき嬉しかったです('-'*)

    真神に乗ってフィールド走り回りたいですね!!
    世の怪異を相手に未咲と雅久たちが立ち向かっていくゲームになりそうですね。
    浄化の旅とでも言えばいいのか……(。・ω・。)

    番外編や小話も書いてみたいですね!

    今後も楽しく小説を書いていきますので、別の作品でもぜひよろしくお願いいたします!

  • 29-6 受容への応援コメント

    慈愛とは受け入れること。最も難しい行為であり、心だ。それが出来たら争いも無くなるのにね。

  • 29-4 わが子への応援コメント

    雅久!予想外の想定。

  • 29-3 未咲の光への応援コメント

    異世界の描写なかなかのレベル。挿絵などあると効果的なんだろうと考えながら場面を想像してます。

  • 29-1 残骸への応援コメント

    本当だね。いよいよ感が迫ってますね。

  • あとがきへの応援コメント

    ついに完結!やりましたね!お疲れ様でした🥰
    楽しませて頂き有難うございました!

    月夜見様は悪かったですねー。ほんとに神だったのか?
    鬼(雛夜)、未咲達、月夜見、イザナミらの対決、もはやバトル・ロワイアル?(笑)
    すごい対決になりましたね😧

    あと、未咲は神になって歳を取らなくなったのかな?雅久もまだ呪いが解けないから丁度いいかも?

    次回作も頑張ってください!!

    作者からの返信

    最後までお読み下さりありがとうございます!!
    いつも「いいね」いただき嬉しかったです('-'*)

    日本神話はそこまでではないと思いますが、神話に描かれる神様って結構人間にとって理不尽なことを平然とやってのけますからねえ……。
    「裸見たな! 不敬だ! 生かせておけん!」というパターンの神話もありますね。月夜見のエピソードはそこから。笑

    未咲ちゃんは歳を取らなくなりましたねえ……雅久も歳を取らないので、いつまでも若々しく可愛らしい恋人でいるんでしょうね!!! そんな番外編もいつか書きたい……。

    今後とも楽しく小説書かせていただきますので、ぜひよろしくお願いいたします!

  • 32-2 神として“在る”への応援コメント

    新たな旅が始まりそうな予感だね(笑)

  • 28-3 神が宿るへの応援コメント

    ほうー!イザナミ!

  • 28-1 赤い闇への応援コメント

    感想は全部読んでからかな。今は読むことを優先だ!面白くてたまらないな。作者がんば!

  • 32-1 月神となった少女への応援コメント

    雅久の大きな器に感銘だよw

  • 31-5 赤い夜を越えてへの応援コメント

    よく生きてたなぁ、俺もやっと息が吸えたよ(笑)
    無呼吸で読んでたw

  • 31-2 深淵への応援コメント

    おぉーー誰なんだ?人なのか?ものなのか?
    おぉーーい、もう一話だけ読ませてくれ・・・・

  • 31-1 導きの友への応援コメント

    よく立ち止まらずに走った。感情輸入しちゃうと涙出ちゃうよね

  • 30-6 未咲を追ってへの応援コメント

    うぉぉぉぉおぉーー楽しみだ。

  • 30-5 元凶への応援コメント

    いろんな愛があるけど・・・
    命をもてあそぶ愛はだめだよね。

  • 27-5 ある男の夜への応援コメント

    物語の核心に近づいてきた。でも、全てのパーツは未だばらついているかな。

  • 30-3 月夜見の目的への応援コメント

    そういう事だったのか❗

  • 30-2 皮肉への応援コメント

    映像が浮かぶ、凄い戦い。

  • 29-9 未咲の力への応援コメント

    未咲の力だったんだね、頑張って欲しい

  • 27-1 ある夫婦の夜への応援コメント

    そうきたか!

  • 26-3 埋葬への応援コメント

    戦いの前の静かさ?ワクワクドキドキの気配だね。

  • 29-7 鬼と月夜見の戦いへの応援コメント

    やべぇーーー、気になって読んじゃったw
    なるほどなぁーー。

  • 29-6 受容への応援コメント

    おぉーー(涙)

  • 29-4 わが子への応援コメント

    いやぁーーー切ない(涙)
    負の連鎖を誰かが立ちきらないとね。

  • 29-3 未咲の光への応援コメント

    本人も辛いんだ・・・どうしようない抗えない力に我を忘れてるんだ

  • 29-2 遺骨への応援コメント

    凄い憎悪だ、頑張ってくれ。

  • 29-1 残骸への応援コメント

    うわーいよいよだ。

  • 28-5 導きの神への応援コメント

    頑張れ✊‼️

  • 28-3 神が宿るへの応援コメント

    俺なら声で判断する可能性大

  • 25-3 加護への応援コメント

    まだ、一人一人の役目が繋がらない。一つに繋がった時、また別の面白さに触れることができるのかも。期待してます。

  • 28-2 狂喜の蛇への応援コメント

    それほどの憎悪だよな。頑張るしかないな

  • 27-6 未咲の夜への応援コメント

    精神力の戦いだね

  • 27-5 ある男の夜への応援コメント

    おぉーーいよいよだ。

  • 24-2 迎えに行くねへの応援コメント

    未咲の力はどの様なものなのか気になってきました。物語を終わらせる方法を想像してみると楽しくなりますね。^_^作者さん、期待してますよ。

  • 27-3 山の神の夜への応援コメント

    今日は短い、短いぞ(笑)

  • 27-2 ふたりの夜への応援コメント

    先が気になって読んでしまったw
    三話づつ読みたいのに
    三話ためられないw

  • 23-5 そして鬼は生まれたへの応援コメント

    これです。この状況が物語を盛り上げるんだね。ここの場面が繋がっていく。

  • 23-4 いのちへの応援コメント

    物語の展開いいね。鬼の誕生か!

  • 23-1 太陽と花への応援コメント

    登場人物はどんな役割を持っているのだろうか?
    推測できない。簪はお守り?鬼の正体に近づいているのだろうか。楽しみ^_^

  • 26-2 謝罪への応援コメント

    感動しましたw
    とても感動した

  • 26-1 後悔はへの応援コメント

    切ないけどとてもいい話。

  • 25-3 加護への応援コメント

    いよいよだなぁーー、これを参考に戦争終わらないかなぁーー。
    最後は愛なんだよ

  • 25-2 未咲の意味への応援コメント

    やっとつながった。三回読んだw
    いい話だ

  • 22-2 月愛珠への応援コメント

    新たなキーマンが登場。未咲の真の姿に近づいてきた感じ、なかなか凝った構成という期待が高まりますね。頑張って!

  • 21-4 優しい女性への応援コメント

    どのようなカーブで物語は進むんだ?予測できなくなってきた。楽しみだねェ〜^_^

  • 24-1 怨みの行方への応援コメント

    いやぁーー苦しいな。鬼になった気持ちもわかるよなぁー

  • 23-5 そして鬼は生まれたへの応援コメント

    これは鬼になるよね、俺もなっちゃうもん

  • 23-4 いのちへの応援コメント

    そうか、そうだったのか。

  • 23-3 別れの宵への応援コメント

    悲しすぎる

  • 23-2 過去と未来の約束への応援コメント

    いよいよ、始まりそうだ。
    どうなっちゃうだろ、頑張れ未咲ちゃん

  • 23-1 太陽と花への応援コメント

    本当に良い話だよねw
    色んな人に読んで欲しいよ

  • どのような結論になるのかな。核心に触れそうで触れない展開。焦らしますね。こういうの小説って感じでGood!

  • 22-4 傷への応援コメント

    悲しい、とても悲しい

  • 22-3 違和感の正体への応援コメント

    俺なら、色々と聞いちゃうw

  • 20-4 罪の意識への応援コメント

    どのような結末を迎えるのだろう。小説は読み手の想像を掻き立て、想定外の結論を用意しているのか、楽しいね、なんな展開!

  • 20-3 鬼神への応援コメント

    おう、凄い発想。鬼が村を守っている。イメージを大きく変えてくれる新しい観点!

  • 20-2 鬼を知るへの応援コメント

    鬼は神である!本当?

  • 21-4 優しい女性への応援コメント

    どういうことだ。もう一度読もうw

  • 21-2 痕跡への応援コメント

    何かが起こったときに人は誠意が大切だよねw
    未来が拓けて良かった

  • 18-4 憎しみへの応援コメント

    一気に物語の核心に流れていく感覚。今後も二転三転あるのかもしれない期待感が生まれますね。ピークをどのように定めるか楽しみです。頑張って!

  • 17-3 奪われしものへの応援コメント

    これからがこの物語の本番なんだね、きっと。物語が登場人物全員を巻き込んでいく流れが見えてくるようです。文章の作り方が荒削りだけど進化している。

  • 17-2 取り憑かれた男への応援コメント

    引き込まれますね。

  • 21-1 懺悔と誓いへの応援コメント

    よーし、覚悟は決まった。行くぞーー

  • 俺も見ていてのあきないぞよ(笑)

  • 20-5 月夜見の足跡への応援コメント

    止まらなくなってきた

  • 16-7 村を襲う怪異への応援コメント

    人に取り憑き怪奇現象を起こす所、人に取り憑いた闇が『見つけた』は恐怖心を刺激するね。良い表現です。

  • 16-3 山の翁への応援コメント

    爺様二回目の登場か!問答もなかなか面白い。物語の鍵を握っている雰囲気だ!

  • 16-2 辿り着いた場所への応援コメント

    新登場のお爺さま。美咲の正体も見えてきましたね。作者様、頑張ってね。

  • 20-4 罪の意識への応援コメント

    嵐の前の静けさだねw
    凄い現実だけどほっこりする

  • 20-3 鬼神への応援コメント

    理解してきたぞw

  • 20-2 鬼を知るへの応援コメント

    ダメだ(笑)もう一度読むw
    理解できてない

  • 16-1 手がかりを求めてへの応援コメント

    どのような展開になるのだろうか?真の敵は鬼では無いような気がしてきた。

  • 15-3 足跡を辿るへの応援コメント

    良いですね。このような遣り取りから窺い知れる内容が読むものの心を好奇心で満たせるんだね。頑張ってワクワクさせて欲しいです。★★★です。

  • 15-2 未来を信じてへの応援コメント

    奇怪な事や霊的な世界を深く理解することは難しいから、そんな時そばにいてくれる人が欲しくなるんだろうね。

  • 20-1 大山祇神への応援コメント

    いよいよだな。本当に毎日楽しみです

  • 19-3 告白への応援コメント

    そうだったのか。感動する

  • 14-1 月夜見の記憶への応援コメント

    物語の流れに主人公以外の描写に心情を絡めた流れは、なかなかに新鮮な感想を作ってくれます。読んでて気持ちの良いものです。

  • 19-2 孤独な少年への応援コメント

    俺も一緒に戦いたいw
    凄いのめり込むよね。本当に次話が待ち遠しい

  • 19-1 昔話をはじめようへの応援コメント

    凄い話だ。気になって仕方がない

  • 12-3 呪いと拒絶への応援コメント

    新たな展開にビックリ、大蛇は序章なのかな?小説の醍醐味は正当な予測35%、読者期待度40%、予測不能15%、登場人物への乗移り10%の流れだよね。現代的な文章や若者向けの表現もあり、なかなか面白い文になっていると思います。色々な大賞作品読みましたが、この作品悪くないと感じます。今後の作者の精進に期待です。

  • 18-5 鬼とはへの応援コメント

    俺も聞きたいです

  • 18-4 憎しみへの応援コメント

    衝撃的な出来事だから、時間が癒すとは思えないよね。
    受け入れるには辛すぎる・・・

  • 18-3 目覚めた場所への応援コメント

    確かに、怖いよなぁー。
    原因がわからないから、村人達は誰かのせいにしたくなるよね

  • 18-2 昔の記憶と名前への応援コメント

    未来に溢れた素敵な名前だよねw

  • 12-2 帰還への応援コメント

    良い感じ!読み続けたくなる雰囲気になってる。頑張れ作者!

  • 11-4 あな悲し、人の愛よへの応援コメント

    一気に5話読み進めてしまった。白狼が雅久かと思っちゃった。いよいよ面白い展開になってきましたね。

  • 怪奇の雰囲気に複雑になりそうな人間模様。物語に立体感、奥行が生まれてきましたね。

  • 9-2 異変と想いの雫への応援コメント

    一気に3話読みました。コロナ対策して、しっかり書いてくださいね。面白いです。

  • 8-2 未咲の夢への応援コメント

    期待通り。^_^

  • 8-1 ある少年の夜への応援コメント

    良い流れ!なかなかの物語の展開の仕方です。面白いと感じる引き込み方です。頑張ってください。宣伝しよう!

  • 17-3 奪われしものへの応援コメント

    ふぅーーー、やっと息が吸えたよ
    いやぁーーどうなるんだろ
    本当に面白いよw

  • 17-2 取り憑かれた男への応援コメント

    言葉で文字で、ここまで緊迫感をださせるのが本当に凄い、夢中になった

  • 17-1 君はつよい子だよへの応援コメント

    正芳じいちゃん・・・(涙)
    何があったんだ(涙)

  • 16-7 村を襲う怪異への応援コメント

    村は大丈夫なのか!

  • 7-2 痛みを想うへの応援コメント

    思わず3エピソード読んでしまった。

  • 7-1 白い狼への応援コメント

    あの魚屋さんのあたが登場^_^懐かしや、鬼に狼!目が離せなくなってきましたね。