1-5

 僕は、結局、慎二から「お前 高校の時近畿大会に出てたやろー あの時、俺も、居たんやで― お前、うちの1年生に負けたんやけど あの時の追い上げは良かった 飛び込みさえ、磨けばもっと伸びるぞー」と、おだてられ、水泳部に入部し、週2回、夜に家庭教師のバイトもすることにした。飲食店をやっているので、学習塾は送り迎えできないからと、中学2年の男の子と小学6年の女の子だ。下の子を教えていると、絢にもこんな調子だったかなと想い出していた。夕食も用意してくれるので、僕には具合も良かった。


 5月の連休があったけど、僕は半分は練習があり、絢はお店が忙しいので予定が詰まっていたけど、 最終日に絢が休みもらったとかで、ふたりで海辺の公園に行くことにした。


- - - - - - - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - - - - - 

 

 前の日、お店を閉める頃、澄香お姉ちゃんが訪ねてきた。お姉ちゃんは今日と明日だけ午後から、駅前のお店の方を手伝っている。4月から小学校の先生をしていて、忙しいんだけど、家業ということで、奥の方を手伝っている。


「絢、買い物あるでしょう?。少し早い目に上がらせてもらったから、一緒に行こう。北野店長には私から言うから」


 私は、お店は8時までだけど、今は7時。いいのかなぁーと戸惑っていたけど


「OKもらったから。早く着替えてらっしゃい。あそこのスーパー9時までだから。うーん 絢の着物姿も似合って可愛いわね」


 私、お店の人に挨拶して、お店を出た。


「明日、何時待ち合わせ?」


「うん、モト君、たまには、ゆっくり寝たいからって11時なんだぁ」


「そう、いいじゃぁない。私も手伝うから。お弁当、どんなのがいい?」


「いつもサンドばっかりだから、今度はおにぎりがいいのかなって思ってるんやけど、私、作ったことないんだ」


「大丈夫よ、教えてあげるし、簡単よ」


 おにぎりの具材、たらこ、肉しぐれ煮、鮭とかと焼肉用なんか買ってきた。支払いの時、お姉ちやんが出してくれて「いいよ、お母さんからあずかってるから」と


 その夜はお姉ちゃんと一緒にお風呂に入ってから、色々とモト君のこと聞かれた。小学校からの成り行きは前に話してあったんだけど、大学になってからの話を。お姉ちゃんはビールを飲んでいた。


「あー 風呂あがりはおいしいぃー で、あなた達はどこまでいってるの?」


「えー モト君とは・・この前、ふたりでお城に登った時、初めてを手をつないでくれた」


「アハー? なにそれ、小学生かー いまどき 純粋といえば・・・なんだけど」


「お姉ちゃんは お姉ちゃんの話聞きたい」


「私? アハー キスぐらい高校の時したわよ でも、そこまで その人とは別れたし、その後、私の理想の男なんているわけないじゃぁない でも絢は別よ 好きな人が居るんだし、明日はチャンスだよ そろそろ、そのつもりで仕掛けなきゃだめよ」


 お陰様で、その夜は想像してしまって 今でも、いつも会っているし、勉強も一緒に出来ているし、とっても幸せなんだけど・・。でも、学生会館の前で初めてあった時みたいに、ギューっとして欲しいし、キスだって・・してほしい時もあるかな。モト君が求めてくるんだったら、ウチの全部でも・・高校の時でも、何人かそういうことしたって聞いていたし・・あっ 明日、何着て行こうかな うー 明日決めよ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る