#04 出会い

「新しくクラスメイトになったフィリス・ディラスリナです、ヨロシク・・・」

 A級クラスから異常者の集まりである化物に移動し終えた俺は担任が見守る中、自己紹介をしていた。――だが、誰一人としていないクラスだ。

「・・・」

 聞こえるのは風の音だけ、壁には歴代の落書きやサインなどが書かれていた。

「おい、なんだよ。この状況は・・・?」

 ゆっくりと担任の方に振り返ると同時にドアの音が聞こえて来た。

 マジですか・・・?

****************

 教室に幽閉されてから1時間後、再度ドアが開いて美少女が姿を現した。

「ん・・・新人?」

「お、おう。よ、よろしく」

 美少女は美少女だ、それにボンキュッボン!3点セット!マジ、異世界最高だ‼

「ヤッホー!新人君、元気いぃ?」

 めちゃめちゃ陽キャな美少女も来た――待って、この2人の美少女もこのクラスなの⁈

「早速だけどさ、君のあの魔術杖を見せてくれないかな?なんなら、私達と模擬戦でも良いからさ」

「俺が勝ったら、何してくれるのかな?」

「この学院に存在する最強ランキングに載るよ!順位は一気に5位になるけれどさ」

 そんな物があるのかよ・・・。初めて知ったわ!

「ふーん、じゃあ。模擬戦しようよ」

「おー!」

「私達に勝てるのは先輩だけ、新人。あなたは強い?」

 他のクラスが演習中にもかかわらず、俺達は中に入った。彼女達を見たB級クラスの担任が恐れるような表情になった後、憐れむような目で俺を見て来た。

「ルールは簡単だよ、私達を倒してよ」

 彼女達が詠唱し始めた時、俺は腰に下げていた物を取り出して栓を抜き転がしておいた。

「さぁ、始めようか。――戦闘を」

 その瞬間、自分の足元に焦がしていたソレから白い煙が展開を始めて演習場の半分を包み込み始めた。フィリスが準備として足元に転がした物は、煙幕手榴弾スモークグレネードという煙幕だけを出す物だ。完全に展開した煙幕の中で砂漠仕様迷彩サンドギリーに着替えて地面に伏せると30発マガジンを取り出して5・56×45ミリNATO弾を使うHK416に差し込んだ。ちなみに、HK416は待って居る1時間の間に作った銃だ。

 ブースターを横にずらしてホロサイトを覗き込み、相手の出方を待った。

 刹那、黄色の閃光が地面と平行に走ったのを目撃した。

「あれは・・・稲妻サンダーボルトか?」

 閃光と爆音で相手を怯ませるだけの閃光音響手榴弾スタングレネードの栓を抜いて東西南北の方向に4つ投げ込み耳栓をした。

  ――バンッ‼

 ほぼ同時に爆発した後、「目、目がアァァァァぁ‼」という声が正面から聞こえて来たので匍匐ほふく状態のまま三点射撃三点バーストをし始めた。

  ――ダダダッ、ダダダッ!

 煙が晴れると同時に、陽キャの姿が目に映った。

「アシが・・・脚が無いよぉ!」

 足の靱帯がズタズタになった身体で泣きわめいていたので、匍匐ほふくで静かに近寄りM92Fでキルコールを告げた。

「降伏しろ、俺の勝ちだ」

 その時、気配を背後から感じたのでHK416を地面に投げ捨てると同時にそいつの腕を掴み関節を決めて地面に投げつけた。

「俺が、魔術だけだと甘く見ないでほしい。近接格闘CQCも可能だから」

 その後、負けを認めた2人に回復術をかけて体力と部分回復をかけると、陽キャ女子が「新人の名前を教えてよ、うちら。今から君の部下になるからさ」と言って跪いてきた。

「フィリス、フィリス・ディラスリナが俺の名前。よろしく、右腕と左腕さん」

「屈辱だけど、リリアが認めた相手だから仕方が無い。よろしく、ボス」

「――とか言っちゃって~。本当は嬉しいンでしょー、エルネア~?」

「リリアとエルネアか・・・、良い名前だな」

 これが後に世界最強と唄われる3人の出会いだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る