応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ぉぉぉぉこの映画むちゃくちゃみたい
    サブスクで今すぐ探しますわ
    ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

    追記
    U-NEXTで三本シリーズで見つかりました
    すんごい可愛い♥️たまらん
    感謝♥️

    作者からの返信

    こちらこそ、コメントありがとうございます
    見つかったでしょうか。まだ配信対象ならアマプラにあるはずです
    ごゆるりお楽しみください(*´ω`)

  • あーっ!!この映画、今敏監督のだったんですね!
    しかも実写かなと思ったらアニメ映画とは!
    俄然気になってまいりました、いずれ見たいなあ(*´ェ`*)
    奇跡に涙を濡らしまくり頬がいたくなる予感。
    今年もメリークリスマス!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨

    作者からの返信

    続けて読んでくださってありがとうございます、銀タ篇さん!
    パプリカが話題になりましたから、こっちも名前くらいは聞いたことある人が多いみたいですね。
    もう奇跡奇跡!まだあるの!?って感じの作品。超おすすめです!
    毎話コメントありがとうございました!フォーエバー、メリークリスマス!!!🎅🎅🎅🎅🎅🎁✨

  • 1派の私です(*´ェ`*)💖2も良いんだけど、やはり最初のインパクト✨
    やっぱりクリスマスと言えばこれ!
    そしてまだまだメリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ✨✨

    作者からの返信

    初見のインパクトは不動の映画ですね。自分が2派なのも先に2を観たからっていうのはありそう(*´ ᵕ `)
    コメントありがとうございます、銀タ篇さん!メリークリスマス!🎅🎁✨

  • 今日もまたクリスマス・イヴ!つまり……メリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    ループもの(ちょっと違う)とはまた奥深い( ;゚─゚)
    一体主人公に何が起こったのか、めちゃ気になります!

    作者からの返信

    目が覚めるたびにメリークリスマス!発想がとても面白い作品です✨
    実は原因は最初からわかるんですが、これも知ると奥深いですよ。機会があればぜひ!🎅🎄

  • 睡眠導入用VTRw
    クリスマスだから寝ちゃってオッケーなのは目からうろこです(*´∀`*)ポッ✨
    そして、実録ドキュメンタリーもチョイスに入るのは流石╭( ・ㅂ・)و̑ グッ✨
    クリスマスのきらきらした雰囲気が見たくなってきました(*´ェ`*)テレ✨

    作者からの返信

    YouTubeでクリスマスカラーのプレイリストを流すよりもちょっと上質なBGM、って感じで選んでみました(*´ω`)✧ しかもストーリーがなければ一回で観飽きることもないのでくり返し使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • クリスマスだけに絞らぬハートフルチョイス!
    流石ヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    元気な気持ちになれる映画、最高です(*´∀`*)ポッ✨

    作者からの返信

    コメありです、銀タ篇さん!
    ちょっと夏映画なおもむきもありますが、年の瀬のなごやかな雰囲気に浸るにもピッタリと思ってチョイスしてみました(*ˊᵕˋ) こたつで観るのがオススメです✧

  • うおお、これってそういう映画だったのですねΣ(゚Д゚)
    名前はめっちゃ有名だったから知ってたんですが、新たな知識を得ました……
    深い……
    まだまだサンタさん来てないからメリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ✨✨

    作者からの返信

    メリークリスマス、銀タ篇さん!(๑>ω<)و🎄✧
    クリスマスはもう世界共通なのでいろんな作品に繋がりますね。この作品では平和の象徴です✨

  • ヘミングウェイに背中押されたい!(*´∀`*)ポッ✨
    さすがは芸術の都!!!
    まだまだメリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ✨✨

    作者からの返信

    ヘミングウェイの口で「何を書いてもいい」なんて言ってもらえます✨ もちろん同名の創作キャラなんですが、イメージピッタリのイケオジ様なので違和感もなし!
    創作者向けのメリークリスマスです!(๑>ω<)و🎄✧

  • (´;д;`)💦💦
    もうこれ見ただけで胸にグッときます……
    トミー(´;д;`)ブワッ

    作者からの返信

    トミー……とっても健気でかわいい男の子です(*˘ω˘)
    親友のラリーくんの世話焼きぶりがまた尊い映画でもあります✨

  • まだまだメリークリスマス!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    やっぱりアメリカ映画好きですね(*´∀`*)✨これもみたーい!

    作者からの返信

    わーい、銀タ篇さん!続きを見にきてくれてありがとうございますー!(๑>ω<)و✧
    なにげにここで取り上げた中で一番気楽に観られそうな作品です。ぜひ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あー!!一度は見てみたい(まだ見てない)素敵な伝説の映画!
    これ見て幸せな気持ちになりたいです(*´∀`*)ポッ💖
    見てないけど名作なのは知ってる╭( ・ㅂ・)و̑ グッ✨
    これはめっちゃ観たいです(*´∀`*)ポッ💖

    作者からの返信

    観れば納得の伝説の名作!(๑>ㅂ<)و✧ あったかい上に普通に面白いのがすごいです✨
    ちなみにリメイクはテレビ映画(未輸入)とかが多いですが、一作だけ劇場映画が日本にも入ってきてます。そっちはサンタのキャラが違うとか(未視聴)。見比べてみても面白いかもですね(*´ω`)

  • こ、これは知ってる名前!!
    しかし、ちょっと不穏な予感が……w
    もう、不穏な予感が……

    作者からの返信

    ふふふ、これは正真正銘の爆弾なのです(*˘ω˘)✧
    公式がクリスマス上映なんて言いだしたのでノッてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

  • あ、なんか名前聞いたことがあります!Σ(・ω・ノ)ノ!
    そしてロバート・ゼメキス監督なら間違いなし!!!
    おこたに入りながらのんびり鑑賞したいです(*´∀`*)ポッ💖いいな~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、銀タ篇さん!
    おこたで観るのはいいかもですね✨ この映画、3Dアニメですが、雪の質感がなんとなく実写の雪よりいい感じなのです。おこたで観るとひとしおな気がします(*˘ω˘)✧

  • おおお、まさにクリスマスの映画!!!
    2018年にこんな作品もあったのですね(*´∀`*)あらすじからは紹介のラストにどうやって辿り着くのか予想がつかない、そこが更に気になります!

    作者からの返信

    気になってくださってありがとう!銀タ篇さん!\(*>ω<)/✨
    全然クリスマス色はない作品なのですが、まさに“あえて”選んでほしい作品です。もちろんクリスマス以外でもぜひ✨

  • ミュージカルでホラー!Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    他はナイトメア・ビフォア・クリスマスくらいしかヨドミも思いつきませぬ(あっちもクリスマス✨)
    グロコワですが、その前にジョニデ×ティム・バートン節で圧倒されます(笑) せっかくならシザーハンズとセットで(*´ω`)✧

  • Film 6. 『シザーハンズ』☆への応援コメント

    これは観ましたわ~……(´;д;`)ブワッ
    数多く映画を観れど、忘れられないお話の一つですね……

    作者からの返信

    いいお話ですよね。切ないけれどロマンチック……✧

  • まだまだメリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    アイザック・アシモフ大先生の作品!Σ(・ω・ノ)ノ!
    ロボットのお話とか、ロボットスキーには堪りません(´;д;`)ブワッ

    作者からの返信

    いけいけメリクリです、銀タ篇さん!( ≧ω≦)ノ🎄
    原作者を聞いてガチSFの小難しいお話かと思いきや、超ハートフルなロボットの感動物語なのです✨

  • 北欧!素敵(*´∀`*)ポッ💖✨✨
    是非みてみたくなりました!!!

    作者からの返信

    そう、北欧はステキの世界。帰ってこれなくなるレベル(*˘ω˘)✧
    シリーズもいいですよ~✨

  • メリークリスマス!
    今年もいろんな映画を知れて楽しかったです。どれも面白そうでした。
    あ、『東京ゴッドファーザーズ』好きです!

    去年に引き続き、アドベントカレンダー企画お疲れ様でした!
    また何かでわいわいできたら嬉しいです!!

    作者からの返信

    メリークリスマス、こちらこそ!今年も企画してくださってありがとうございました!参加作品を読みに行くのも楽しかったです!またやりたいですね(残りもまだ読みます!)

    半分年越し映画ですし、観ればいい新年を迎えられそうな作品で、25日を飾るにはピッタリだと思いました(*´ω`) ほんと、観る人を選ばない作品だと思います。

  • 今観てますw
    わたしも2派でしたが、改めて観るとやっぱりイイ!あのケビンが洗濯ひとりでやってる……!なんて大人になってからの感動ポイントがるのもいいですね!若いときは泥棒ズとの対決に目が行きがちでしたが(笑)
    ママが頑張って帰る気持ちわかるわぁ!5歳の息子も一生懸命観てますw

    >戦場が自宅なので自宅へのダメージが心配でハラハラする。
    これね(´・ω・)

    作者からの返信

    ちょうど今日の金ローでしたねw チェックしてなかったので笑いました(笑)
    そうそう、洗濯とか買い物とか、2だと天才ぶりが強調されすぎてかすむんですけど、1の時点では自宅の地下室にも降りられないような子でしたからね。大人目線でより好きになれるいい作品✨ そして階段のタール地獄がどうなったか気になってしょうがないのも大人です(笑)

  • ぶぶブラックぅ……!話を聞いた(読んだ)だけじゃ仰る通りちょっと怖い!北村薫先生の「スキップ」もその空白がまたキモでしたので、きっと泣けるんだろうなと思いますが……!
    その年の、次は?と思ってしまう!でも気になるヤツぅ

    作者からの返信

    そう、結構泣けるんですねえ。なにしろ“子持ち”なので( ノД`)゚。
    冷静になるとブラックながら、ガッツリコメディのノリで油断させてくるのがまたテクニシャン✨

  • >言い直しましょう。これはこの季節最高の睡眠導入用VTRでもあると!!

    何という新手のススメ方!速水奨さんのお声は間違いないですね(゚∀゚)

    作者からの返信

    しかも何度でも使える……!
    なお観終わるのに数日かかりました。その間の安眠度と来たら(*˘ω˘)✧

  • なんだよう、こういうの一番弱いんだよう。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    もう、グッサァァーって刺さった内側からこれでもかってくらいぽかぽかと暖めてきます(*´∇`*)

  • あまりにも有名なメロディ!そして最高のキャスティングとストーリー!好きですぅ。懐かしい一作(*´∀`*)

    作者からの返信

    ビートたけしの隠れ名優ぶりもいいですよね。自分が観たとき本物の坂本龍一はすでに白くなってたので、な、なんだこの美男子は、ってだいぶうろたえました(笑)

  • もおぉぉぉ気になるぅぅ!これも観たい……!

    作者からの返信

    えへへ、これはヨドミのとっておきなのです(*´ω`)✨
    登場する芸術家はもちろん台詞はフィクションなのですが、思わず本人発だと信じたくなるような素敵な名言もたくさん出てきます。

  • 絶対序盤でなく自信ある……!

    作者からの返信

    ナカナイデー( *´д)/
    嫁もとい親友のラリーくんが口は生意気でも明るくてとってもいい子なのが救いです✨

  • 『ポーラー・エクスプレス』を初めて見た時はまだ小さかったので、蒸気機関車への憧れなど、いろんなことに惹かれた作品でした。あと、サンタを信じないといけないという強迫観念も植え付けられました 笑

    懐かしい……また、見て見たくなりました。

    作者からの返信

    天秤さん、お越しをありがとうございます(*´∇`)
    見かけは機関車ジェットコースターで楽しいのに、結構最後は子供が解釈するには難しいとこがありますよね。今観るとまた印象違うんじゃないかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これ好きですーーーヽ(●´ε`●)ノ
    おじいちゃんがホントにサンタクロースで、サンタさあぁぁぁん!ってなる(語彙力)

    作者からの返信

    サンタさぁぁぁぁん!わかります!
    こんなおじいちゃんの方がサンタよりいなさそう!(≧3≦)

  • (十何年前、途中で挫折したmiccoが通ります……)

    作者からの返信

    いいんですよ……(なにしろ「いや、最後はきっとなんとかなるはずだ」と淡い希望を抱いて最後まで観た人ほど……)

  • うををー!これも好きそうだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    作者からの返信

    見て損はないやつです!\(*´ω`)/

  • これ観たいけど絶対怖いやつ((( ;゚Д゚)))ミュージカル好きだから観たいけどホラー怖いよう(´;ω;`)

    作者からの返信

    部屋を暗くしてご覧ください(なんでや)
    ちなみにジメッとした感じじゃなくてパワフルなホラーですね。そしてミセス・ラヴェットのミートパイのごとく“クセになる”お味です(*˘ω˘)✧

  • さっすがアメリカ映画ヾ(≧▽≦)ノ✨✨ノリノリなクリスマスになりそう!

    作者からの返信

    絶対ノリノリ☆ノリスマスですね!(センスゼロ) こんなものを流していたら、サンタもそりをドリフトさせてきそうです(笑)

  • うおー!ノルウェー映画とはまた素敵!
    どれも読んでみると観たくなってきちゃいます(*´∀`*)ポッ💖✨✨
    アマプラ入り時かなあ…

    作者からの返信

    北欧は雪景色が最強ですね(*´ω`) 映画なら極寒も平気✨
    一応ひと月だけ入ることもアマプラはできますね。ご検討あれ~

  • ようやく読みに参りましたヾ(≧▽≦)ノ✨✨楽しみにしてた!!!!
    洋画は比較的アメリカ映画を見る事が多いのでありがたいです!!
    めっちゃ観たいな~(*´∀`*)ポッ💖✨

    作者からの返信

    お待たせしました~(*´ω`)/ コメントありがとうございます銀多ぺんさん!
    日本でアメリカ映画が強いのもありますが、クリスマスといえばアメリカってところもありますよね。アメリカ以外のクリスマス映画は自分にも目新しかったです✨

  • Film 6. 『シザーハンズ』☆への応援コメント

    懐かしい名作が!確かに最近、じっくりと観たことなかったかもしれません。
    彼に髪を切ってもらったご婦人達がエクスタシー感じてる印象も強い(笑)

    作者からの返信

    切ってもらう過程がいいのか結果がいいのかよくわからなくなります(笑)
    ド定番だからこその安定感。観直すのも発見があって面白いです(*´ ᵕ `)

  • わわ!フィンランド発の可愛いは正義!
    原作も気になります(*´-`)

    作者からの返信

    ムーミンとこれで二大巨頭(*˘ω˘)✧
    自分も原作捜索中です。シリーズも制覇したい!

  • これ、好きそうです!探してみます(*´∀`*)

    作者からの返信

    ずっと昔からのオススメです✨
    ゆったりした映画なのでのんびりご覧ください(*´ω`)/