第2話 僕が高校に入学する

前回、配信者になった。


義姉はトップ女優、お金は困っていないだろうと金づるにしていたがついにこれでアルバイトの代わりができる。




 ♢♢♢♢♢




「令和3年度、柳田高校の入学式を開始する。」


入学式が始まる。


「私はこの高校校長、柳田やなぎだ和葉かずはです。この度は入学してきたみなさん…」


校長、割と若い女性だった。

そのおかげかわからないが、入学式恒例行事の校長の長いスピーチがなかった。




 ♢♢♢♢♢




入学式は30分程度で終わった。

今は自分の教室に行っている途中だ。



「ここか…」


1年C組


「僕は…7番か」


ちょうどクラスが42人、座席が縦7横6だったので運良く端っこになれた。



ガタンー


「ぶつかってすいません。ぼーっとしてました。」


「敬語使わなくていいから、同じクラスになるんだし…」


少女はそのまま走って自分の席へ行ってしまった。




 ♢♢♢♢♢




「今回担任になる、田邊たなべらんです。社会の教科担任で水泳部の顧問やってます。」


「先生は結婚してるんですか?」


陽キャらしき男がせんせいに話しかける。


「先生は今フリーですよ。でも生徒には手を出さないから」




♢♢♢♢♢





「出席番号7番、小鳥!」


「はい!小鳥翔です。中学の頃はショウちゃんと呼ばれていました。気軽に呼んでください!」





♢♢♢♢♢




「小鳥くんだっけ?」


「うん、そうだよ。君は?」


「隣の沢村さわむら春樹はるきだよ。」


「沢村春樹?どっかで聞いたような……」


「中学生の頃、サッカー部のエースをやってたよ。」


「あぁ!やっぱりあの時の人か!超有名だったよな?」


「うん、自分で言っちゃうけど結構モテる方だったよ。」


「いいなぁ、モテて…」


「そういう君も有名だったじゃない?」


「そうなの?」


「ちっちゃくてかわいいって聞いたことあるけど…僕より身長高いじゃないか…」


「ここ数ヶ月で20センチ以上伸びたからなぁ。」


「めっちゃ伸びてるじゃん。」




 ♢♢♢♢♢




「そういえば知ってる?」


「なに?それ…は…」


知ってるか聞かれ、見せられたスマホの画面には僕の動画が流れていた。


「ナニソノヒトシラナイ。」


「そっか〜知らないか〜」


「この人超かわいいんだよ!?しかも僕たちと同い年!」


「へーソウナンダ」


「興味ない感じか〜」



怖い、これが僕だとわかったらやばいだろう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る