第6話 勇者様!?


「もしかして、アルバート様? アルバート様ですよね! まさかお会いできるなんて!」

「い、いや、その……」


 お姉さんの声を聞いて、ザワザワと周りに人が集まってきた。


「アルバート様じゃないですか! そちらはお嬢さん?」

「まあ、お嬢さんがいらっしゃったんですね!」

「アルバート様、ぜひうちの店を見てってくださいな!」

「こちらはサービスですアルバート様! お嬢様と召し上がってください!」

「珍しい異国の剣を入手したんですよ。アルバート様に使っていただきたく」


 お、お父さんって有名人、なの……? 

 貴族ならおかしなことじゃない、か?


 輪の中心でお父さんはアタフタしながら「今日は娘と出掛けていて……休日なので……」と繰り返してる。芸能人か。

 私はあっという間に輪の外に押し出されてしまった。


「こんなところでアルバート様にお会いできるなんて。有難いことです」


 隣にいたおばあちゃんが、指を組んでお父さんを拝んでる。

 お父さん……何者……?


 顔を上げたおばあちゃんと目が合った。

 とりあえず笑ってみると、おばあちゃんもにっこり微笑む。


「お嬢ちゃんは、アルバート様の娘さんなのかい?」

「は、はい。アリシアです」

「そうかいそうかい。お父様に似て賢そうなお子さんだこと。立派なお父様を持って幸せでしょう」

「あの……お父さんって、有名なんですか?」


 信じられないというように、おばあちゃんの目が丸くなった。


「知らないのかい? でも無理もないのかねえ。アルバート様がご活躍のときには、お嬢ちゃんは赤ちゃんだっただろうからねえ」

「はあ……」

「アルバート様は、この世界を魔王から救ってくださった勇者様なんだよ」


 ゆ、勇者様!?


「お嬢ちゃんが生まれるずうっと昔から、この世界は魔王が支配し、魔物が溢れていたんだよ。おばあちゃんが子供の頃なんかは、毎日魔物に怯えて暮らしていたさ。いろんな剣士や魔法使いたちが魔王に挑み、そして散っていった。しかしアルバート様率いる勇者の皆様が、ついに魔王を倒してくださった。今の平和があるのは、すべてアルバート様のおかげなんだよ」


 悪役令嬢じゃなくて、まさかの勇者令嬢だったんだが!?

 異世界転生してチート能力で俺TUEEE……は聞いたことあるけど、TUEEEのはお父さんでした。


「すみません、今日はプライベートなので! アリシア、行こう」


 お父さんが人ごみをかき分けて、私の手を引っ張った。逃げるようにその場から離れる。

 振り返るとおばあちゃんが手を振っていたので、私も手を振り返した。


 子供のことで一喜一憂して、メイドさんに泣きついて大騒ぎするお父さんが勇者……かぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る