応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゲーム内の推しキャラが同じで、二人の会話も面白かったです。

    ラストの「行くぞ。嫁さん」がいいですね。
    思わずニヤけてしまいました。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    二人の会話を楽しんでいただけて嬉しいです。推しへの愛に溢れる二人ですが、もちろんお互いのことも大切に思っているのですよね(*´﹀`*)

    ラストにニヤけたとおっしゃってもらえて良かったです。コメントしてくださり、ありがとうございました!

  • ヲタな会話が面白過ぎて、また読みにきちゃいました

    作者からの返信

    会話にはヲタの熱意を凝縮させたので、面白すぎるとおっしゃってもらえて嬉しいです。読み返したくなるような彼らを描くことができていて良かった。コメントありがとうございました!

  • 羽間彗様

     彼女と推しが一緒なのに、語り合えない辛さ(笑) でもなんだかんだと言いながら、仲の良い二人で、彼がちゃんと彼女を愛しているのが伝わって来ました(#^.^#)
     推しキャラの幼い頃の姿って、それは私も好きですね(笑)
     面白かったです(^_-)-☆

    作者からの返信

    推しが同じなのに語り合うことができないのは辛いですよね。ただ、この二人はなんとか良い関係を築けそうです。陽一に辛辣な言葉をかける静香ですが、照れるときはしっかり顔に出ていますし(*^^*)

    推しキャラの幼い姿に共感していただけて嬉しいです。幼少期ならではのあどけなさ、可愛いですよね(*´ω`人)~♬

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


  • 編集済

    地雷なんてとハラハラしましたが、同じ推しって素敵ですね✨ お幸せに(*^_^*)

    作者からの返信

    うっかり彼女の機嫌を損ねてしまった陽一ですが、急変した静香の態度にめげることなく接していきました。全体的に静香のキツい性格を強調して書いたので、最後は甘い展開にして釣り合いを取りましたね(*´∀`*)

    好きな人と、共通の話題で盛り上がれるのは素敵なことだと思います。なんだかんだで、二人は末永く幸せに過ごしてくれることでしょう。祝福の言葉をありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • 最初は強めの性格だなぁと思いましたが、最後が!すごく可愛らしかったです!
    ガチャのやりとりにほっこりしました。

    作者からの返信

    同担拒否の静香は、推しが同じ陽一に対してキツい口調になってしまうのですよね。でも、そんな彼女にも乙女になる瞬間があるのです。最後でキュンとしてもらえれば嬉しいです。

    ガチャのやりとりにほっこりしてもらえて良かったです。コメントありがとうございました。

  • 彼女さんキツっ!
    と思いきや、最後でほっこりしました。笑
    戦友のような素敵なカップルですね〜!

    作者からの返信

    静香は推しのことになると口調がキツくなりますが、本当は可愛らしい一面も持っているのですよね。静香の印象が崩れるラストにしました。

    まさに戦友という言葉がふさわしいカップルですね。これからも、何だかんだで仲良くやっていくことでしょう。

  • 同じ趣味を持つカップル、楽しそうですね♪ 
    同担拒否は割といますよね〜。あと相手の好きなキャラをけなす人とか。そこを、乗り越えたらもっと楽しめるのに〜〜。

    でも、最後はやっぱり仲良しな結末でホッとしました。

    作者からの返信

    同じ趣味で盛り上がれると楽しいですよね!

    相手の好きなキャラをけなす人、確かにいます(>_<)
    「実はこういう良さがあるんだよ」と話しても、私はそのキャラ嫌いの一点張り。説得は容易ではありませんでした。そこを乗り越えたら、作品がもっと楽しめるのですけどねぇ。

    ラストは同じキャラが好きな者同士、幸せな結末にしました。なんだかんだ言って、二人とも仲がいいんですよね♪

  • それぞれに、恋人以外に深く愛する対象があるカップル。しかも、その愛を注ぐ相手はゲーム内の同じキャラ(女の子)!当世風の面白い設定で、しかもめちゃめちゃ萌えます!!(*´꒳`*)(笑)
    ラストのシーンにグッときました。二人はずっとこんな風に明るくやり合いながら、幸せに過ごすのでしょうね♡
    とても面白かったです!(*´∇`*)♪

    作者からの返信

    アニメや漫画の好きなキャラが一致するカップルはいそうなので、ゲームの女の子キャラで意気投合する二人を書いてみました(*^o^*)/
    とても面白かったとコメントしてくださって嬉しいです。
    コメディ要素を多めにしたのですが、萌える話にちゃんとなっていて良かったです。きゅんとするポイントを散りばめたかいがありました。

    ラストは二人ならではの結びにしました♡ 推しと同じ格好をしたくない静香でも、ウエディングドレスは別なんですよね~。そんな静香の手を、陽一は優しく握ってくれました(*´艸`)
    グッときてもらえて安心しました。この二人なら、いつまでも仲良く幸せに過ごしていけることでしょうd(≧∀≦*)

    こちらこそ楽しく読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 同担拒否いますねー汗
    それでもなんだかんだで上手くいきそう。
    私は同担と仲良くなって情報共有するけども自分の方が情報知ってるぜーってなっちゃいますけどね。
    楽しく読ませてもらいました。スマホゲームの心理はわからないけど上手く作られてますー

    作者からの返信

    同担拒否いますよねー
    私は好きな話題を語り合いたい人なので、陽一の立場に近いかもしれないです。仲良くなって情報共有したいですよね(o^ ^o)

    今回はエンタメ性重視で、スマホゲームを日頃からプレイする人向けに書いてみました。スマホゲームをプレイされない方にも入りやすい世界観にしたかったので、上手く作られているとコメントをいただいてホッとしました❀.(*´▽`*)❀

  • 分かる気がします。同担拒否の心理。
    「自分が一番推しを愛していること」が誇りなんですよね。

    >私の方が可愛いって言ったりしないって

    静香さんの徹底ぶりに笑いました。
    でもなんだかんだこの二人なら上手くやっていけそうというか、いい感じのケンカップルですね(*´Д`*)
    もし子供が生まれたら、同じノリでケンカしてそう笑

    面白かったです!!

    作者からの返信

    自分が一番推しを愛していること、同担拒否の心理を分かりやすく示している表現ですね。
    たとえ彼氏であっても、推しへの愛で負けたくない静香でした(*´∀`*)
    推しが好きすぎる陽一のキャラに負けないよう、静香の個性は徹底的に描きましたね。「私の方が可愛いって言ったりしないって」の台詞に笑っていただけて嬉しいです。

    衝突はするものの、互いのことを想い合う。そんな二人が書きたかったので、いい感じのケンカップルになっていて良かったです(∩´∀`)∩♪
    この二人は、子供が生まれても同じノリでケンカするかもしれませんね。微笑ましい光景が浮かんできました。

    コメントありがとうございました!


  • 「同担拒否」てのがあるんですね。ポイント特典いらないから気ままに担当と走るような感じと同じかな。
    でも、同じゲームを楽しんでる姿は微笑ましく思います。

    好きなキャラのSSRはなるべく狙っていくけど、天井まで引くというのはまだやったこと無いですね。この前、自分のやってるのと同じサポートガチャを推しのひとりに24万円分ブチ込んでしまった動画を見て冷静になりました。

    作者からの返信

    最近始めたゲームで「同担拒否」という言葉を見かけるようになったので、ラブコメのネタに使えるなと。ポイント特典、確かにそうかもしれない(*´艸`)
    結果的に、二人が同じゲームを楽しんでいるのは微笑ましいですよね。

    陽一は天井まで狙うと意気込んでいましたが、私もまだやったことがないですね。適度に貢ぐのが一番です。それにしても24万はすごい……結構いいオーディオが買えそうです(; ・`д・´)
    私も冷静になりました(;'ω'∩)

  • この二人なら、時にぶつかり合いながらも、なんだかんだで仲よくプレイを楽しめそうですね。
    「同担拒否」以前に、二人で同じゲームをプレイしている状況だけでも羨ましい気がします。どうせなら、二人仲よくプレイすればいいのに、とも思いますが(^_^;)。

    それにしても、このゲーム、業が深そうですね( ̄▽ ̄;)。
    特殊衣装をすべて一人で集めるのは大変そうですね。でも、結局、推しへの愛を試されている気がして、集めてしまうんでしょうね。専用コミュもあるでしょうし。

    私も好きなキャラのSSRは一応全部引いてきましたが、天井も経験しましたし、新SSRが来るたびに感謝しつつも戦慄をおぼえます( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    推しへの愛情で衝突することはあるものの、この二人なら仲よくやっていけそうですよね。同じゲームをプレイする者同士、のんびりと楽しんでくれればいいのですが……
    確かに、二人で同じゲームをするのは羨ましいですよね(人*´∀`)
     
    作中のゲームは、かなりお金を使ってしまいそうです。なんとかお金のやりくりをしてプレイし続けるのは、それだけ推しへの愛が深いからかもしれません。

    新SSRが来るたびに感謝しつつも戦慄をおぼえる……同感です(>_<。)

  • 個人的には、好きなものが被ればその話題を目一杯したい派なのですが、世の中にはこういう同担拒否の人もいるのですよね。気をつけなければ(^◇^;)

    しかし、自分が必死に手にいれようとしたものをあっさりドロップされたら腹が立つ気持ちはわかります。弟と同じゲームをやっていると、そういうことが多々あるのですよね(;^_^A

    とはいえこの二人、ああだこうだと言いながら、最終的にはうまくいきそう。オルガンディと同じドレスも、いつか本当に着ると思います(#^^#)

    作者からの返信

    最近始めたゲームのコメント欄に「同担拒否」という言葉をよく見かけるので、今回はそんなプレイヤーが登場する話にしました。私も好きな話題を誰かと共有したい人なので、交流には気をつけないといけないなと思いました(^_^;)

    先にほしいアイテムやキャラをドロップされると、悔しい気持ちになりますよね。でも、わいわい言いながらプレイするのは楽しいんですよね(´∀`;)
    弟さまと仲良くゲームをされる様子が想像できて、微笑ましくなりました。

    陽一と静香も、なんだかんだ上手くやっていけそうですね。静香が推しと同じドレスを着るのも、遠くない未来なのかもしれません (*^^*)

  • あらら、ハイテンションラブコメですねー。羽間さんには珍しいかも。
    でも面白かったですよ。この二人はきっとなんだかんだで波長が合うんでしょうねー。

    作者からの返信

    短編の恋愛・ラブコメ部門は激戦区ですからね~。エンタメ性を重視した作品で、勝負してみようと思ったんですよ。面白いと言っていただけて嬉しい。私にしては珍しい作風に挑戦してみて良かったです!

    衝突しながらも上手くやっていける二人の姿を、楽しんでもらえれば幸いです。コメントありがとうございました!