まもなくオープン⑥

リンと走ってお店に着くと、ハシゴの上でプリンが作業しているのが見える。




その下では、レイとロアがものを搬入していた。


何を搬入しているんだろうか。




何にも知らない。




その時、ふと横を見た、プリンに見つかった。




「あっ、ご主人様、どうしたんですか」




「いや、来る予定はなかったんだが、何か気になってしまってね」




「そうですか。見てくださいこんなに綺麗になったんですよ」




見てみると、本当に綺麗になっていた。


建物に纏わり付いていた、枝や汚れはなくなっていた。




「すごいね!でも、どうやって建物の黒い汚れ落としたの?」




「それは、これで落としたんだよ」




横から、男の子の声が聞こえてきた。




横を見てみるとレイがいた。


レイは、瓶に入った、水色の液体を見せてきた。




「それは?」




「スライムからできたポーションだよ」




この世界には、そんな魔物もいるんだぁ~


でも、イメージは簡単に出来る。


ほとんどの物語においてスライムは弱い。


この世界のスライ事情は知らないが、多分同じだろう。


ここは、知ったかぶりを披露することが出来る。




「あ~あ、スライムかぁ~あの弱い奴だよね」




「そう。何日か前に俺が倒してきたんだ。」




「スライムにこんな使い方があるんだね?知らなかったなぁ~」




「兄ちゃんマジか。スライムにはこの使い方しかないよ」






「えっ!そうなの?売れないの?」




「売れないよ。欲しい時に住人は勝手に取りに行くからね」




俺の知ってる異世界とは、少し違ったけど……………


住民が倒しに行くぐらいなら、相当弱いんだろう。


そこが分かっただけどもいいか。




「大丈夫ですよ!!私も昨日知りましたから。」




プリンが慰めてくれた。








「そういえば、レイとロアはさっき何を搬入してたんだ?」




「ああ、机を入れてたんだよ」




「家具買ったの?」




「いや、それは……………」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る