候補者、絞る


この家は、トニカクデカいそして金持ちだ。



名誉の為、お金など色々理由は様々だがこの家と縁を持ちたい人は大勢いる。


なので、家庭教師探すのは簡単だ。



既に応募は100人を超えているが、その後魔法に詳しい者と条件が増えた為、必然的に20人程度まで減ってしまった。


私はアリザ、リーヴァちゃんのお母さんだ。


今、家庭教師の選考の書類と睨めっこしている。



ただ、頭がいいだけでは条件として不十分だ。

選考にあたって、家柄は最低限の条件として必要となる。



魔法、家柄、知識、評判の良さこの4つが揃っているのは私が見た感じでは、4人だ。


思ったより減ってしまった。


さっきは夫に

「数人候補者が出たらあなたが決めてね」

っと言ってしまったが、実はあまり人選びを夫にやらせたくなかった。

夫は、何故かはずれを引く確率が高い。

できれば、私が決めちゃってこの人しかいませんでした~

みたいに、締めたいのだ。



さっきの、4つの条件は最低限必要なことだ。

この家としての方針として






この条件は、私が個人的な条件だ。








その条件とは












カワイイ女の子がいい。




でも、ちゃんとお母さんなりの優しさだ。

夫は、政略結婚してほしいみたいだけど、私は個人的に反・対・だ




ちゃんと、スキになって結婚してほしい。

それに、近づく為には、



リーヴァちゃんが女の子のことを好きになってもらう必要があった。



だから、できるだけ多くの女の子と関わって合う子を探してほしいのだ。




なので、もう私は決めた。

この子にする。



こうして、家庭教師が決まったのだった。

これがこの子の情報だ。



名前…………カーシャ

性別…………女

得意分野……魔法【水】

年齢…………18歳

家柄…………一級貴族



我ながら、これ以上ない選択だと思った。


後は、この子に連絡して、夫とリーヴァちゃんに報告するだけだ。




その後、近いうちに顔合わせがきまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る