第45話

273

ユニシロ社長の羽柴秀吉が蜂須賀小六を伴ってやっきた。

[秀吉さんどうしましたか。どうぞお座りください。]秀吉[ユリの犬服が売れていまして、そのお礼です。][それはどうもありがとうございます。何か他に用件がありそうですね。]


[さすがは王様、実はユリちゃんに現在の5枚から10枚に増やしてほしくてお邪魔した次第です。][なるほど。実はユリが人間の服をデザインすることが決まりましたので、5枚以上は無理です。すみませんが。][あちゃ~、一足遅かったですか]


[すずさんあんみつとメロンをお願いね。][はい。すぐに行ってきます。][チヨちゃんに昴はいつもの猫のカツブシお願いね。]

[は~い、行ってきます。]”ミャーゴ”

すず[はい。どうぞ。今日のメロンはおいしそうですよ。]昴[チヨちゃん猫のカツブシとあんみつはいつもいっしょだけど何でなの。]チヨ[いいことがあったから、ご褒美でしょう。]”ミャーゴ”。

274

本多正純がやってきた。

[ご苦労さんです。地中海クルーズと北欧クルーズで売り上げを伸ばしているようですね。]

正純[王様のヘルプが効いているのだと思いますが、圧倒的な業界一位のカーニバルと北欧中心のノルウェージャンクルーズの売り上げと株価が30パーセント下がっています。]


[取り合えずここまでやってみて本多さんの算段を聞こうと思ったんですが、方法は3とおりですね。潰すか買収するかほっぽっておくかです。][この2社を買収しますと明日香クルーズと併せて90パーセント以上の圧倒的なシェアを握ります。私はこの際せっかくのチャンスですので逃す手はないと思います。]

275

[それにデッキに熱帯植物をジャングル並みに植えてプールと温泉の単純な寛ぎ空間を設置したことが大人気です。それと鋼板を2.5倍にして強度を上げて、極め付きはバリアーを張ることにより冬でも25度の亜熱帯に設定でき、自動除去装置で氷山や流氷を避けたり排除をすることができますので極地ツアーを組むことも容易になりました。


追加で第二ゴン太丸などとして3隻をお願いできますでしょうか。従業員は全員分身です。][わかりました。前回と同じセッティングぐで船名を替えればいいわけですね。ゴンちゃん聞いていたと思うけど前に作った三隻と同じものを造れるかな。]ワンワンワン。


[それでは船名を変えて同じ価格の一隻150億円の三隻分450億円でいいのかな。][はい。それでお願いします。できましたら完成後2週間後ぐらいが2社ともに50パーセント下げが適当なタイミングだと思います。]

[わかった。それでやりましょうか。]

276

[正三さんはよくやっているな。]正純[どうやらかっこが付いたようで、少しだけ安心をしています。][オールドハリウッドはエンターテイメントの世界的中心地になったようだぞ。


ブロードウェイにハリウッドそれにラスベガスがこちらに移ってきて、それらの元の場所を閑古鳥状態に追いやったようだ。往年の映画スターや歌手のそっくりさんが抜群の人気なようですね。]


純[はい。そのようです。過去のスターが一番輝いている時のままなのでファンにはたまらないようです。分身してクルーズにも来ていて、こちらも人気のショーになっていますね。いずれも超能力が可能になっていることで、他の業者がまねをしようと思っても不可能です。


それから王様がスターの卵を紹介してくれたそうで、この娘がかなりの素質らしくて楽しみにしているようです。スターを初めから育てるなんて一生であるか無いかですので、期待度は半端でないみたいです。

277

正芸が驚いていましたがこちらのマダムユリは手持ちのデザイナーの中でも最上位だそうです。][本多兄弟はよくやってくれています。パリの中心というか世界の中心ブランドをきちっと抑えていることは重みがあるし、たいへんなステータスになります。


これでクルーズ船の2社を買収できたらますます面白くなってきます。ファッションは何と言ってもヨーロッパが中心ですので、船内ファッションショーやパーティも組み込めます。3隻の船のことは係り員から連絡させますし、2週間後の株価50パーセントの仕込みについても実行前に情報を入れます。それではこれからも頑張ってくださいね。]純[それでは失礼します。]




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る