第7話 希望

 礫を飲み込んだアークスは熱くなっていく自身の体を抑えることが出来なかった。


「大量生産品の弾丸……こんなもので……」

「あの、どうされたのです?」


 飲み込んだ螺旋礫。

 自分でも意味不明な行動と、自然と口にした意味不明な言葉、そして……



――お前の辞書に不可能の文字はない!


「ッ!?」



 頭の中に流れてくる意味不明な言葉。

 馴れ馴れしく、だけれどどこか近しい感じがする謎の声。

 だが、それでもそれが何かを思い出せない。

 思い出せない……が……


「やってやる……俺は……俺は、何でも出来るんだよぉぉぉぉお!!!!」


 胸の奥底からこみあげてくる熱だけはもう止まらず、俯いてばかりだったアークスが顔を上げて、咆哮と共に立ち上がった。


「え?」

「おい、あの猿坊主、何を?」

「何やってる、無暗に立ち上がるな! 死にたいのか!」

「あの、小僧が……」


 突然のアークスの咆哮に、驚くよりも「危ない」という声が世界連合軍の兵たちからは漏れる。

 だが、アークスは意に介さず、ただこの森の中に現れたキカイたちを見渡して、口元に笑みを浮かべる。


「こんな大量生産のちっちゃい螺旋なんかをバラ撒いて……お前たちに……本当のぉぉぉ!!!!」


 アークスには何も分からない。

 それでも頭の中にイメージが思い浮かぶ。自分のやるべきことが何故か分かる。

 目の前の敵を殲滅すること。

 だから、分からないことを考えるのはやめ、やるべきことをやるだけと、アークスは右手を上げながらキカイたちに吼えた。


「ちょ、危ないです!」

「ば、何を!?」

 

 走り出したアークスは止まらない。そして、右手に力を込める。

 すると次の瞬間、鋼の左腕が熱く発光し、その光と共に左手が「変形」していく。

 まるでキカイたちと同じように……



「螺旋をォォォ……ドリルをォォォ、教えてやらァァァ!!」


「「「「「ッッッ!!!???」」」」」



 そのとき、世界連合軍はたしかに見た。

 クローナが連れてきた謎の少年。

 この場に居る誰よりも雄々しく、熱く、そして激しく躍動する。


「どうなっておる……」

「あれは一体何なのです?」


 アークスの変形した左手が、先端の尖った鉄のようなモノになる。

 魔王の娘である姫姉妹のトワイライトとクローナもソレが何なのかは分からなかった。

 やがてソレはアークスの咆哮に呼応するかのように、竜巻のように高速で強烈に回転する。

 

「アレは一体……いえ……あなたは一体……」


 目の前の出来事に困惑するクローナ。

 だが、それだけではなく、アークスを見ているだけで、その咆哮を聞いただけで全身が熱くなった。


「あなたは、一体何をするおつもりなのですか?」


 分からない。危ない。そう思いつつも、胸の高鳴りにクローナは嘘を付けなかった。

 目の前の男はこの後、一体何をするのかと。

 期待が抑えきれない。


「脅威確認」

「警戒レベルノ引キ上ゲ」


 同時に、散らばっていたキカイたちが一斉にその視線をアークスに向けた。

 さらに、世界連合軍たちはその言葉に耳を疑った。


「なっ、い、いま……」

「キカイたちが……これまで……『デリート』とか『掃射』とかしか言わなかったキカイが……」

「初めて……違う言葉を……」


 それは、これまでキカイたちに抵抗してきた世界連合軍の兵たちからすれば、世界初となる出来事であった。

 意思疎通も会話も不可能で、同じ言葉しか発していなかったキカイたちが、今まさに新たな言葉を発したのだ。

 そしてその内容は、目の前のアークスを警戒するという意味を込められた言葉だった。



「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!! 俺に……壊せないものなんてのはねぇぇぇんだよぉぉ!! 俺の辞書に不可能の文字はない!」



 アークスが変形させた右腕「ドリル」と共に駆け出した。

 熱気溢れ、同時にその口元には無邪気な子供のような笑みを浮かべている。



「貫けぇぇ!! 螺旋ロードッッ!!」



 アークスがドリルをキカイの胴体に叩きつける。

 激しい衝撃音と共に火花が飛び散る。

 世界連合軍が知るこれまでの戦いであれば、キカイがこのままふっとばされ、そのままノーダメージで立ち上がるか、もしくは武器が破損するかのどちらかである。

 しかし、今から見るのはまたしても彼らにとっては世界初のこと。


「うおおおおおおおお!!!!」


 アークスのドリルがキカイの胴体に突き刺さり、貫いて激しい回転とともにその胴体に風穴を開けた。

 やがてその風穴からキカイの全身に亀裂が走り、更にドリルの激しい回転とと共に発生した渦巻きがキカイを粉々に粉砕しながら吹き飛ばしたのだ。


「な、なんだ……と?」

「うそ……」

「キカイが……」


 世界で初めて、キカイがいつも自分たちに向けて放っていたのとは違う言葉を発した。

 世界で初めて、キカイを傷つける攻撃を見た。

 そして世界で初めて……


「キカイが……死んだ……」


 たかが、キカイ一人の死である。

 しかしそれでも、その一人の死は、人類にとっては大きすぎる衝撃。

 本来歓声を上げるべき事態でありながら、誰もが驚きのあまりに言葉を失っていたのだ。


「はぁ、はぁ、はぁ……まだだ! 俺の生み出す超金属ッ!!」


 アークスの猛りは終わらない。

 再びその右腕を変形させ、筒型になる。その先端をキカイに向け……


「穿てッ!!」

「危険。回避不能――――」


 高速で強烈な何かを放ち、次の瞬間にはまた一人のキカイが頭部をふっ飛ばして倒れた。


「な、す、すごい!」

「なんという……一人で、キカイを二人も殺した?! 何者じゃ!?」


 何が起こっているか、この場に居る誰もが分からない。

 今、自分たちは何を見ているのか?

 一方で……


「はあ、はあ……あっ……は……」


 アークスもまた無我夢中で熱気のままに動いていた心が徐々に落ち着いてきた。

 まるで自分の中のあらゆる力を総動員して放出したような虚脱感に包まれる。

 が、


「俺……あれ? 俺……なんで……」


 そして、再び訪れる疑問。

 今、自分は何をやったのか? 

 自分は何でこんなことができるのか?

 何も分からない。

 やがて、左腕は元の形状に戻り、アークスは自分の全身の力が一気に抜ける感覚に襲われた。瞼も重い。


「あ、俺……」


 気になることが山ほどあるというのに、自分の意思とは無関係に身体が強制的にその場に倒れ込んだ。

 起きようとしても、起き上がれず、目を開けようとしても瞼が落ちる。

 やがて、意識までもが遠のき、アークスはそのまま気を失った。


「こ、小僧……」

「す……すごい……ドキドキが……抑えられない……!」


 倒れ込んだアークスを眺めながら、未だに呆然とするトワイライトとクローナはじめとする、世界連合軍たち。

 しかし、事態の危機はまだ去っていない。


「捕獲」

「捕獲」

「捕獲」


 残ったキカイたちが一斉に倒れているアークスに向かったのだ。

 トワイライトたちすら初めて聞く「捕獲」という言葉。

 それを聞き、トワイライトはハッとして慌てて叫んだ。



「ぜ、全軍に告ぐ! その小僧を連れて行かせるな! 絶対に死んでも死なせるな! 死んでも守るのだッ!!」


 

 トワイライトにはアークスのことが何も分からない。

 そもそもまともな自己紹介もされていないので、この時点では名前すらも分からないのだ。

 しかし、アークスが自分たちの誰一人としてできなかったキカイを殺すということを成し遂げた。

 その事実。

 そして、残りのキカイたちがそれを脅威と感じてアークスを連れ去ろうとする目の前の事態。

 絶対にさせてはならないと理解した。



「そやつが何者なのか、儂にすら分からぬ……が、これだけは言える! 間違いなくそやつは……希望じゃぁッ!!!!」


「「ッッ!!??」」


「人類の……世界の希望だ!! 誰でもよい! 誰が死んだとしても、その小僧だけは死なせるな! その小僧を連れて安全な場所へ行くのだ!!」



 トワイライトが叫ぶ希望という言葉。それは決して誇張ではない。

 何故ならば、新人類・キカイが誕生して今日にいたるまで、世界連合軍は一度たりともキカイに勝ったことはない。

 しかし今、キカイを倒した存在が目の前に現れた。


 何者なのかは分からない。


 それでも、希望だ。



「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」」」」」


 

 呆然としていた世界連合軍の兵たちの瞳に炎が宿った。

 一斉に激しく咆哮。

 

「守れぇええ!」

「うおおおおおお!!」

「俺たちの命、くれてやらぁぁぁあ!」

「だが、希望は絶対に守り抜くうぅ!!」


 死んでも守るという一つの意志と共に、兵たちは決死隊となって立ち向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る