老賢者に導かれ旅立つ かつて夢中で読んだ没入感の高いファンタジーの世界

  • ★★★ Excellent!!!

『自分は何者なのか、そして何を為すべきなのか。
 それを知るため、老賢者の導きを得て慣れし故郷を離れ今、旅に出る』

そんな、かつて夢中でファンタジー小説を読んでていた時のワクワク感を思い出させてくれるお話でした。
特に『指輪物語』や『ゲド戦記』などが大好きな私は、第二章の雰囲気にすごく惹かれました。


地の文が本当に上手な作者様なので、途中で出会う人達が最初適度によそよそしい描写も、主人公の苦労が垣間見える描写も、ストレスを感じず読めてしまうどころか、かえって没入感を高めてくれるので、読んでいてとても心地が良いです。