応援コメント

七百五十九話 その常識があるから」への応援コメント

  • 「そうだな。弓は……決して弓をバカにしてるわけではないが、あまり使おうと思わなかった」

    確か緑焔の時にエルフ相手にして弓で勝ってなかった?

  • あれだけ暴れても弓は出来ない認識……

    弓にどう魔力を込めるのかとか、矢に何属性の魔力を込めるかで射程や威力、効果が変わってくるのかな?

    残ってる矢の鏃素材と各属性魔力との相性とかを常に把握しつつ、状況判断して瞬時に的確にセレクトするとか言い出すと、純粋な魔法よりも下手に実体がある分ややこしい気がしてきた。

  • 以前に絡んできたエルフ複数人、あえて弓でボコしてプライドへし折ってなかった?あれでも本人からすれば得意じゃない認識なのか

  • 冷静に考えると弓矢ってそもそもメインウェポンに向いてないのよね。

    矢の消費が常にあって、矢が尽きたら無力化するし、ランニングコストがすごい事からメインウェポン運用は現実的じゃないのでサブウェポンで運用するのが正解っぽいし、浪漫を求めるなら火力特化した矢を開発して決戦兵器にするくらいかね?

    いかにも弓矢メインはファンタジー武器だと感じた今日この頃。笑