応援コメント

二百五十三話 猛勉強」への応援コメント

  • 称号や騎乗資格的な意味の騎士なのかと思ってたけど、爵位なのか。力でかっさらえる爵位ってなんだよ…

  • >自分はフール・パーシブル侯爵の令息です。フローレンス・カルロストを倒し、最短最速で騎士になってみせます。

    自分のことを「令息」とは呼ばないかな。
    これは他人の息子を敬っていく言葉だから、「自分はフール・パーシブル侯爵の息子です。」で十分かと。


  • 編集済

    ドラングの闇落ちがまた一歩近づいたね!

  • ドラングの人生がハードモードすぎる…

    今回の件はフールに「騎士としての道は他の兄弟が歩んでくれるからお前は気にしなくていい」って言ってほしかった
    まぁアラッドみたいな息子がいたら贔屓しちゃうのも当然なんだよなぁ

  • 3ヶ月で卒業して騎士爵位ゲットか
    ドラングのリアクションが気になるなあ

  • 卒業RTAか…多分これが一番早いと思います

  • この国だと騎士爵は現在のイギリスみたいな有名無実化した名誉爵位なのかな?
    もし違ってて騎士になるために頑張ってる人から見たら、自分たちを馬鹿にしてる
    と思う人もいそうだよなあ

  • >バイアードは今年、王都で行われた学生による大会を直に観たが……フローレンス・カルロストはその中でも頭一つ跳び抜けている……という言葉生温く感じるほどの実力を持っていた。

    という言葉生温く感じるほど ⇒ という言葉が生温く感じるほど


  • 編集済

    勉強を始め、鍛錬やモンスター狩りに錬金術、キャバリオンの制作を続ける……転生日本人は社畜精神が旺盛だね。……笑えないけど。

  • 騎士にもいろんな定義があるらしいですね
    叙任されちゃうと主君に仕官することになるから、知識と強さの免状という位置付けかな?