応援コメント

百五十五話 必死で堪える」への応援コメント

  • 金を持ってる事を隠すために変装までしてるのに、珍しい奴隷なんて買ったら即身バレして意味ないのでは

  •  今回眼の前に居る奴隷だけ救ってもとは思う。
     市場ではオークションレベルでないのが殆どだろうし、会場だって他にもある。
     奴隷制がある限りは無くならないし、無ければ餓死するのか犯罪者になって死刑になるのかも知れない。

  • 遠慮なくドンドンやれ。

  • 黒曜金貨は100億って言ってたと思うけど。

  • あらあら、荒れていますね

  • 奴隷を連れて歩けば主人公が買った事がバレる事については触れてはダメか?

  • このまま死んでくれたら、タチの悪い主人に使い潰される奴隷が減るのでとっとと死んでくれないかな

  • やべ〜。血管切れてないといいけど。血液サラサラってタイプでもなさそうだし。とりあえず死ぬなよ〜?w

    王道の奴隷少女買い取りするのかと思ったら、しっかり男の子もゲットしてるとは(≧∇≦)b
    同情だっていいじゃない。金ならあるさ。職場もあるしね!
    それに性欲処理目的なら他でもいいじゃんね〜♪

  • 話が進まないとしきりにコメントしている人いるけど、話は進んでいる。ただ、自分の思った通りに進んでいないだけ。モブの心理描写がうんぬんと文句をつけてるけど、作者がこの場面を書き表すのに必要だと思ったから書いているんでしょ。そして、それが物語の厚みになってると思っている人もいる(たとえば私)…展開が気に入らないなら、読まないという選択肢もあるんですよ。少しでも多くの人に読んでほしいと作者は思ってると思うけど、冷笑しながら読むのはあまりにも失礼。

  • 文句とかではないんだけど、急展開なのにそこを迎える描写を端折ることがちょくちょくあるから、なんというか気持ちがついていけないときがあります。

    多分物語に対して関わってこない人たちだから端折ってるのかなと思いますけど、奴隷!急!ナンデ!?ってなりました。笑


  • 編集済

    ん〜、まぁ程々にね
    たまにとくにほしいものでなくても
    入札して他に譲るマネしとかないと
    何があっても引かず落とす姿勢が
    浸透すると値段が上がらなくなっ
    ちゃうから。
    適度に引く事も見せないと

    「あ〜、あいつが入札するなら
    どうせ最後まで追いかけてくるし
    入札やめよ」

    って流れになって盛り上がらず
    オークション終了のパターンが続出
    で、落札額が上がらない=手数料も
    上がらないって結果が続出

    ∴ オークションハウスから嫌われる
    次から参加させてもらえなくなるよ

  • 黒金貨は想像するに、1億か10億でしょ?まあ低くても1千万。
    商品の売上の「一部」、プレミア品?でそこまで稼げるかな。
    しかもまだ余裕あるわけでしょ?
    大貴族や王族でもないのにそんな資産あるかな?
    それに、可哀想だからってほいほい考えなしに奴隷を買っていいものかな?

  • 的外れの指摘があるけど
    職質や年確は職務上必要な事でそれが間違っていたとしても職務上必要な確認事なので笑われるはずがないくらい想像しようね。
    前話で貴族が支払い能力について指摘した場合、それが証明されてしまえば社交界で笑い者にされると記載されているのだから今回の流れは当たり前だと認識できる。
    そもそも、奴隷を必死に買おうとしている人間がたくさんいるこのオークションにまともな感覚を持つ人間が多数派なわけなかろう。
    嫌な目をしている貴族が奴隷をどのように扱うか、
    想像できない?
    性格とか人間性最悪だろ。
    そんなやつらなんだから笑い者にするだろ弱い立場になった貴族を見つけたら。

    なんでこの話でこの文句が出てくるか、前の話の内容とか読解力が少しでもあれば出てこないと思うのだが。
    作者が批判される内容じゃないし、そもそも異世界物だぞ?
    これくらいで嫌悪感抱くなら創作物じゃなくて伝記でも読んでろむしろお前に不愉快だわ。

  • こんなのは非常に不快

    未成年と思える方を職質や年齢確認して成人だったら聞いた方を嘲笑うのか?

    支払い能力の確認は私怨とは思えるがさすがに周りの反応がいいと思えない

  • ほんと話進まないね
    奴隷に同情したとか今後の活動に致命的、絶対やっちゃいけない数年後に家族に押し付けるか無責任に解放するしか無いのに
    お金の話の度にリバーシとチェスの説明して文字数稼ぐの要らない、せめて正確に幾ら稼いでるか書いてからこういうのやってほしい
    今後もずっとお金は作者の都合で無限に湧いてくると思うとつまらないな

  • 生産助手(半ドワーフ)と戦闘助手(虎人)ゲット。
    エルフはどっちになるんだろう?

  • 奴隷を連れている所を見られ競り合った事がバレての糸スキルがバレて馬鹿にされるかな?
    冒険者になって受付が善意(笑)でスキルをバラして絡まれる位しかタイトル回収出来そうに無いっぽい。
    子供時代も面白いけどお披露目以来馬鹿にされて無いのが気になる

  • 笑ったら笑ったで回りもつられて笑いそう。

  • やったねたえちゃん。仲間が増えるよ。

  • 今回も金は充分持っているということ
    いつものごとく書いているけど。
    とりあえずどのくらい持っていた、どのくらい使う予定で来たのか
    書いてない、そこが個人的な感想ですがいまいち釈然としないかな、
    せめて黒曜金貨2枚が日本円にしてどれくらいかくらいは書いてほしいかな、
    過去に書いてるかも知れないけど、同じことくどく書くのが
    癖?
    みたいだから書いてほしい

  • 希少金属じゃなく奴隷か…

  • どの作品も面白いのです。誤字脱字が多いのと他の作品の名前が、ごっちゃ混ぜになったりして少し勿体ない。個人的にはこの作品が一番好きなので更新を毎日か、もう少し話を長くして頂けると嬉しい。

  • 次回以降オークション前に取引が来てしまいそうな流れですわ…
    何回かオークションでやらかして出禁になるやつだわ。

  • 奴隷かー冒険者になる前に解放する系かなぁ

  • でっぷり貴族を黙らせるついでに「少なくともあと白銀金貨50枚分近くの財力を持っているぞ」と言う無自覚アピール。