応援コメント

二十七話 何らかの形で返したい」への応援コメント

  • でたー!転生名物のボドゲ開発!
    異世界に娯楽の概念は無いから転生者様がもたらしてあげないとね!
    将来は前世知識で金儲けしながらハーレムメンバーに囲まれてる姿がみえるみえる


  • 編集済

    うんやっぱり出てくるんだね。例のボードゲーム あと色々才能をつけるのもいいけど物語がくどくなってしまうかも知れないから、一つか二つぐらいに留めておいた方がいいと思う。

  • 何でこうも都合よく異世界には娯楽がないんだろうね〜

  • 他の多くの作品でも異世界には娯楽が少ない説が定着してますが
    現実の地球では紀元前からチェスや囲碁、将棋の元になったゲームが実在するので違和感が大きいですね
    騎士団まで編成するような軍事技術が存在する世界で戦術を考える練習になる将棋などのボードゲームが存在しないとは思えないです

  • 子から親への恩返しって、、、
    元気に幸せに、親より長生きすることだよ。
    (五歳までの可愛いさを見せることで、親への恩返し完了という説もある(^-^;、)

    主人公はすでに親不孝して転生したのだから、、、

  • 誤字報告です
    心配も欠けたくないので

    かけたくないの方がいいと思います

  • どうやらまた客が来た(い)みたいだな


  • 編集済

    親への恩返しにスキルの糸の「種類」を突き詰めると何か出来ない?シルクの糸を織るとか金属の糸出せるならこの世界の特殊な金属を見せて貰って糸を作って織れないか?とか、まあ戦闘脳なので思いつかないと思うけど

  • リバーシ、チェス、エアホッケー、リフレあたりは、作者さんの他作品で登場してますし、、、

  • 努力型の戦闘系主人公で、スキルも珍しいものとして楽しんでたら、結局ボードゲームとかが出てきてしまったので、他と代わり映えのない作品になってしまうかもと残念。