応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 風光るへの応援コメント

    コメント失礼いたします

    太り気味なのとか、基礎が大事とか、ただの設定やただの会話かと、流して読んでしまいましたが、実は伏線だったんですね。
    それを最後にしっかり回収しているがお見事です。
    しかし、九重茂、悪いやつですね。でも、昨今ではこういう人が実際にいますから怖いですよね。妙にリアルでした。
    最後はハッピーエンドでよかったです。なんか青春って感じがしました。
    執筆お疲れさまでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    なんか最後に伏線にまで発展していました。
    改稿推敲恐るべし。
    回収できているみたいで良かったです!
    できていなければただのスレーバーテキスト。

    九重は悪い奴です。ただ、リアル感の薄い頭飛んでる人は出したくなかったので、悪い奴をだしました。多分彼はコメント欄の皆様の願いにより刑務所から出られないこととなるのでしょう。

    もちろんハッピーエンドです!
    青春が残念に終わるのは現実だけで十分です!
    フォーエバー青春!

  • 風光るへの応援コメント

    終盤、メチャクチャハラハラして、ひょっとしてバッドエンドになるのではと思いましたけど、竹鶴くん最高!
    彼は美代子にとって唯一無二の、素敵な王子様ですね(≧∇≦)

    最後に明かされた竹鶴くんのプロフィールを見ると、所々に伏線が仕込んであった事が分かります。
    そして九重は……うん、死刑で良いですね((º言º))

    危ないところでしたけど、危機を脱した美代子。これから竹鶴くんと、ラブラブしてください(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    できるだけ緊張感というか、極悪さでハラハラしてもらえるように、きつねの作品だしどこかで絶対助けが来るけどそれはいつなんだというハラハラをしてもらえるような作りにはしてある気がします。

    日本の法律上、九重は死刑にはなりませんが、人生は終わったのである意味死刑かもしれませんね。

    このあとどうなるんだろうなあって作者も思ってるんですけど、破局する未来は全く見えないんですよね。
    持ってないのは彼氏だけ(あとお金)だった完璧超人の美代子に彼氏が出来て、
    その相手が
    相撲をやめた後でも稽古だけは続け、体を鍛えるのが好きな上に体についた脂肪を絞りに絞るストイックな心、体育会系かと思いきや文系の最たる物である展覧会(ゴッホ展)も見に行く
    体も感性も意思も素敵な竹鶴君ですからね。

    二人の愛が壊れる気がしません。

  • 風光るへの応援コメント

    ほんの少し前進するだけで大はじゃぎする北条さんが可愛かったです(#^^#)
    そして竹鶴くん、いい男じゃないですか。直接助けてもらったのはもちろん、そんな風に誰かのために体を張ることのできるヒーローはカッコいいです(ノ≧▽≦)ノ

    最後は、二人揃っての告白。ここに来るまでだいぶ時間はかかりましたが、その長い道のりも、二人がくっつくためには必要だったのかなと思います(*´▽`*)

    あと、九重は一生刑務所の中か、もしくは墓の中に行っていいと思います( º言º)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    かわいい北条さんが表現できて良かったです。
    周りをなめ腐っても生きていける素質を持つのに中身は庶民、それが北条美代子!!

    この終わりでいいのか少しだけ疑問はあるんですが、これくらいがいいのかなとも思っているのでフォローありがたいです!

    九重は刑務所の中でいくどもレイプされて精神が破壊され、廃人になっていると思います……(実際レイプ犯は刑務所の中でかなりきつい暴行を受けるのが相場だそうです)。

  • 風光るへの応援コメント

    九重茂を倒せたのも、ちょっと小太りなのも、基礎が大事って言うあの言葉も、全部伏線だったとは……!!
    伏線が丁寧でしたね。しかも、明かされるまで伏線であることさえわからない上手い伏線の張り方でした。

    ただ告白するだけでなく、九重茂というヒールの存在が、物語に起伏を生んでいて良かったと思いました。また、竹鶴さんの男前さを際立たせるのにも一役買っていました。

    ケガをしてしまったし、縫ったあとは消えないから悲しい部分もありますが、それでも二人が結ばれて良かったです!

    あと九重茂は二度と刑務所から出してはいけないと思うので、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    最初から考えて作った伏線ではなく、何回か改稿している内に生まれた内容なので取り入れて改稿していく内に洗練されていきました。

    九重は邪魔者として結構早くから取り入れていました。邪魔されないと恋は盛り上がらない(笑)

    けがはつらいリハビリを耐えきって治るという設定がありますが、太ももも縫ってるのでスカートは履きたくないかもしれませんね。でもタイツはいて隠しちゃいそうですが。

    九重茂は婦女暴行と殺人未遂の現行犯逮捕なので、一五年は刑務所かなと思います。あと、この一軒だけしかやってないとも思えませんし。
    二〇代全てと三十代半ばまでという、人生で一番心が成長する時代を刑務所で過ごすので、ざまぁですね。

  • 風光るへの応援コメント

    腰の後遺症とか大丈夫でしょうか。
    ふとももも縦に切られたのに大丈夫でしょうか。

    自分の悪を棚にあげた九重からたんまり治療費と慰謝料等貰わないと。
    九重は強姦と殺人の併せて未遂が二件、白髪かハゲになるまで出てこなくて良いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    後遺症は大丈夫だと思います、すでにリハビリを開始してますし。
    九重は実刑判決間違いないし、懲役も長いでしょうね……