第13話 生徒会長見参


 昨日の事を思い出すとまだ泣けてしまう俺は「きょ、今日ちょっと用事があるから先行くわ」と、キッチンにいる妹にそう告げた。


「用事って? お兄ちゃん、お兄ちゃんってばああぁ」

 同じ学校同じクラスだと俺に用事が無いのは一目瞭然だが、俺は妹からの追及を振り切るように急ぎ家を後にする。


 朝食の準備の途中で悪いなとは思ったが、今、妹の顔を見るとまた涙腺が崩壊してしまうのは必死だった。


 とりあえず落ち着こう、学校に行けばいつもの日常に戻せるだろう。

 

 俺はそう願い一人学校に向かった。

 そして学校に着くと急ぎ教室に向かう。


 目的は麻紗美と話す為だ。


 歩くのに時間がかかるからか? 麻紗美は毎日早く登校しているのだ。


 麻紗美と話せば、あの癒しのテンポで会話出来れば俺の気持ちも一度リセット出来るのではないだろうか? 


 そう考えつつ教室に向かって廊下を歩いていると、正面から3人組の女子が歩いて来る。


 制服の胸のリボン色が黄色なので恐らく上級生なのだろう、ちなみに俺達は青、3年生は赤になる。

 そして段々と近付くに連れ、なにかオーラのような物をその3人に感じた。

 遠目から見ても美人3人組なのは明らかだ。

 この学校は代々美人が集まる学校だと有名だ。

 確かに俺の周囲には栞を始め美人が多く存在している。


 そして正面から歩いてくる3人もまた美しい3人組だった。

 そしてその中でも一際輝いていた人物に俺は思わず注視してしまう。


 その人物は、身長は高いが細身の身体、大きくも小さくもない形の良い胸、細く括れたウエスト、日本人離れしたヒップ。

 いや、恐らくハーフなのだろう、まるで海外のあの有名な人形のような、そんな印象を受ける。


 どこか気品漂うお姫様のようだなと……そんな事を思いつつ俺は思わず立ち止まってその彼女をジッと見ていると、3人と楽しそうに喋りながら前から歩いている彼女は俺に気付き視線をこっちに向けた。そして俺を見るなり驚きの表情を浮かべる。


 その表情、その目、どこかで見たような気がする……しかも最近…………。

 

「ああああああああああああああああああああ!! おおお、お前! き、昨日の観覧車の! エッチな!」

 俺がそう叫ぶとその女子は俺に素早く駆け寄って来る。

 足音も鳴らさず、まるで瞬間移動した様な素早さ、そしてそのまま俺の腕を力一杯に掴んだ。


「ああ、お、お久しぶりね、ちょ、ちょっとこっちで話そうか」


「会長?」

 残りの二人がこっちを見て不思議そうな顔でそう言った。 かいちょう? かいちょうってなんだ? 怪鳥では無いよな? 快調? 快調? 海潮? 開帳? 俺が悩んでいるとそのかいちょうと呼ばれる女子の掴む力が更に増した。

「い、いて、いたた!」

 俺の腕にかいちょうの爪が食い込んでいく。


「こっちで、こっちに、いいから来なさい! あ、さ、先に入ってて頂戴」

 二人にそう言い残し、腕を強く引っ張り階段をかけ上がる。


「ちょ、まて、マジで痛い、痛いいいいい」

 

 そして、そのまま閉鎖されている屋上の手前の、よく内緒で付き合ってるカップルの定番のいちゃつき場所である階段の踊り場に連行された。


「な、ななな、なんでわかったの?!」


「あ、俺、視力は良いんです」

 かいちょうはようやく俺の腕を離した。

 俺は痛む腕を擦りながらそう答えた。


「へえ、頭は悪そうなのにね!」


「うるせえよ」

 わかってるけど、人に言われると腹が立つ。


「と、とにかく、昨日の事は誰にも言うんじゃ無いわよ!」

 

「な、何故?」


「……せ、生徒会長が実は金髪でイケメン社会人と付き合ってるなんて知られたら、今度の選挙で再選出来ないでしょ!?」


「生徒会長……あんたが?」

 かいちょうは会長だったのか? 

 入学式で美人生徒会長がって言っていた俺の妄想は正しかった。

 

「そうよ! ってか上級生をあんた呼ばわりとか」


「まあ、でも、ああやって人に見せ付けながら……行為をするような変態に生徒会長は似合わないんじゃ、うぎゃあああ!」

 俺がそう言うや否や、生徒会長は俺の脛を強く蹴りあげた。

 こわ! なんだこの暴力女子は!


「うっさい! あんただって同じことしていた変態じゃない!」


「し、してねえええええ! 妹とそんなことするかああああ! ………………あ」

 俺がそう言うと生徒会長は凄惨な顔で笑った。


「へえ、妹……」


「あ……えっと、いや……」


「へえええええええ、あんた妹と二人きりで観覧車なんて乗って、キス……しようとしてたんだああ、へえええええ」


「いや、あ、あれは、なんかの間違いって言うか、えっと……そう揺れたんだ、か、風で揺れて、それで」


「と、に、か、く……私のこと、バラしたら、たたじゃおかないから」

 会長は俺のネクタイを掴むと、自分の顔に引き寄せる。

 長いまつげ、大きな瞳、そしてニヤリと笑った口元から綺麗な白い歯が光る。

 彼女の口から、そして身体から発せられたとてつもなく良い匂いが俺の鼻腔をくすぐった。


「た、ただじゃって……?」

 俺がネクタイを絞められ、苦しみながらそう聞くと彼女はさらに口元を歪ませ悪魔のように笑った。


 そして俺のネクタイを離し、そのまま両手で俺を壁まで弾き飛ばす。


「ぐえ!」


 会長の強い力で俺は背中を壁に強く打ちつけ、そのままカエルの様に鳴くと、ズルズルと尻餅をついた。

 

 見た目と違い力強い会長の腕力に怯えつつ俺は座ったまま会長を見上げる。


 会長は俺を見下ろし睨み付けながら言った。


「もし、言ったら……生徒会長の力を全て使って、あんたが妹と付き合ってるって嘘を学校中に広めてあげるわ」

 会長はそう言うと、踵を返し階段を降りて行く。


 俺は背中の痛みに耐えつつ、背中を壁に預けながらゆっくりと立ち上がる。


 そしていなくなった会長に向かって言った。


「いや、まあ……嘘じゃ無いんだけどなあ……」

 とりあえず……おかげで昨日の事が、栞に対しての感情が全部吹き飛んだので、まあよしとしておこう……。


 俺は痛む背中と腕をさすりながら、いつもの教室といつもの日常に戻って行った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る