🛫反転🧭旅記🛫 具現化能力者の画レ虚は、反転世界へ旅立ち、摩訶不思議学校の校長マクベスを倒し、ファルスの革命者として、原初の神を殺します。

無常アイ情

1 ???。作家エレナとマクベスの懺悔。

作家エレナの取材日記。しゅざいにっき

 エレナは、世界中せかいじゅうまわって、世界中せかいじゅう記事きじ作家さっかであった。

 

 かれは、おさないころより、取材しゅざいための高い教養きょうようや、スポーツ技術ぎじゅつふね操縦そうじゅう飛行機ひこうき操縦そうじゅう工学こうがく知識ちしきにつけた、れは、とくにの、いかれた実験じっけんためつくられたデザイナーベイビーとしての能力のうりょく開発かいはつすること目的もくてきであった。

 

 「あんたも、ちぶれたものね・・・。かつての、意気いき何処どこへいったのやら・・・。あれだけ、私腹しふくやすことも、きることさえきらっていたおまえが、人間にんげんみたいなつらりやがって、ほかゆるしても、おれゆるさないぜ。なにがあってもな。人生じんせい絶望ぜつぼうしてんだろ。妥協何だきょうなん言葉ことばだいきらいだったよな。大人おとなったようで、そりゃ、ただあきらめてるだけだぜ。」


 あきらめる???。妥協だきょう???。

 

 のぞんだかたちでは、けっしてなかった。

 

 そもそも、何者なにものろうとしていたのだろう、あたまのおかしなやつってまでれに必要ひつようがあったのだろうか。

 

 「何者なにものにだってなれるなんて、うそだよ・・・。」

 

 あいされて、そだった。けっして、不遇ふぐうそだかたをしてきたわけではなかった。

 

 すべてをあたえられていた。信頼しんらいも、愛情あいじょうも、こいも、容姿ようしも、あたまさも、けっして、間違まちがってなどいなかった。

 

 「まーただ。あんたのことだから、満足出来まんぞくできないんでしょ。いまあるちいさなしあわせより、今後こんご名誉めいよだとか、活躍かつやくだとか、とみだとか、ちからだいじなんでしょ。」

 

 「かるよ。きみは、そういうひとだ。けっして、満足まんぞくなんて出来できない。きっと、また私達わたしたちてる、そして、もっとうえにいってしまう。かってたんだけどね。このには二種類にしゅるい人間にんげんる、れは、平気へいきで、つためにすべてられるやつと、てられないやつだ。そして、なにかをげる人間にんげんは、大抵前者たいていぜんしゃなんだ。」

 

 「ちいさいころは、宇宙うちゅうくだとかって、特殊とくしゅくに訓練くんれんはげましいながら、してたよね。」

 

 エレナは、かつてのともで、いまや、世界せかい命運めいうんにぎようになった、数奇すうき未知みちた。

 

 みーちゃんの、くにのやりかたたいする、革命運動かくめいうんどうすべてのはじまりだった。そもそも、あれは、つくられたときから不良品ふりょうひんだった。


 世界せかいが、随分ずいぶんおかしくなってから、数百年すうひゃくねんいまからちょうど、百三十一年前ひゃくさんじゅういちねんまえ、シュミリタのこくは、長年禁止ながねんきんしされていた、核爆弾かくばくだん外交上不仲がいこうじょうふなかであった、ペクリアのくにとした。ミサイルで対抗たいこうされるまえに、連続れんぞくで、再起不能さいきふのうになるまでたたききのめした。


 そのとき極秘裏ごくひりすすめめられていたのが、宇宙人うちゅうじんとの接触せっしょく未確認飛行物体みかくにんひこうぶったいとの接触せっしょくであった、れによって、シュミリタこくの、大統領だいとうりょうあやつられていた、宇宙人うちゅうじんは、かつて地球ちきゅうんでいたらしい。


 彼等かれらは、人間にんげんなどの霊長類れいちょうるいとはことなる進化しんかげ、人間にんげん誕生たんじょうする遥以前はるかいぜんから、文明ぶんめいっていた、そして、ワープや、瞬間移動しゅんかんいどう、テレパシー、常温核融合じょうおんかくゆうごう反物質はんぶっしつ使つかった、核子かくし操作そうさ可能かのうにしていた。DNAは、解読かいどくされ、ウイルスの正体しょうたい生命せいめい作成せいせい可能かのうとなっていた。


 宇宙人うちゅうじんは、う。 


 ペクリアこくもと文明ぶんめいは、我々われわれ祖先そせんが、血肉けつにくすえきずいたものでったと、人間にんげんは、文明ぶんめい残骸ざんがい発見はっけんし、紀元前五千年頃きげんぜんごせんねんごろに、其処そこから技術ぎじゅつ文明ぶんめい吸収きゅうしゅうしていったにぎないと。それどころか、地球上ちきゅうじょうの、解明困難かいめいこんなんな、古代こだい産物さんぶつほとんどは、これの、先人せんじんたちの産物さんぶつであったという。


 ぺリクロロ五世ごせい名乗なのる、宇宙うちゅうからの来訪者らいほうしゃは、かつて地球ちきゅうからた、海月くらげ収斂進化しゅうれんしんかによってまれた、知的生命体ちてきせいめいたい マンデーの子孫しそんだといった。マンデーは、細胞惹起性さいぼうじゃっきせいによって、若返わかがえこと可能かのうとなる進化しんかげており、その性質せいしつ利用りようした、バイオの文明ぶんめいさかんだった、かつての地球ちきゅうでは、レモンド地方ちほうのレモンド文明ぶんめい海底かいてい遺跡いせき残骸ざんがいのこっているという。


 「ドロクロワ三世さんせいが、地球ちきゅうのぺリクリア地方ちほう地下ちかにある、遺跡いせき文明ぶんめい悪用あくようする地球人ちきゅうじん間引まびいて、ぺリクリアのなかる、あくのジルマ思想しそうった人間にんげん改心かいしんさせよとの命令めいれいがあった。」


 ドロクロワ三世さんせい かつて地球ちきゅう地中ちちゅう地下文明ちかぶんめいきずげた、高度こうど工学こうがく物理ぶつり数学すうがくわせていた、土竜(もぐら)の進化しんか知能ちのうは、人類じんるいいまだ、スマートフォンや、核分裂かくぶんれつ、ips細胞さいぼうがん、ウイルス、になやまされ、重粒子じゅうりゅうし発見はっけんされておらず、クオークや、レプトンの、かくされた相互作用そうごさよう発見はっけんしていないレベルははるかえていた。地中ちちゅうは、何億度なんおくどのマグマがていたが、それらをさらすすめ、のエネルギーを利用りようしていた。

 

 温度おんど概念がいねんが、ことなっており、如何どうやら、高温物質こうおんぶっしつ温度おんどまま第五だいごちから圧縮あっしゅくして、かためてける文明ぶんめいであったらしい。


 圧縮あっしゅくされた温度おんどエネルギーを利用りようして、土竜もぐら進化しんかれのすなわち、チューズデイは宇宙船うちゅうせんつくり、そら旅立たびだった。そのあと宇宙うちゅうでワープを完成かんせいさせ、地球ちきゅう地下遺跡ちかいせきのワープポイントがる。


 如何どうして、わたしるのだろう。


 わたしとは、なにだろう。


 感覚かんかく何処どこからこっているのだろう。


 なにが、わたしつくっているのだろう。


 ああ。おしえて、わたしに、本当ほんとうを。

 自棄じき奇妙きみょうで、なぞなぞだ。


 そうおもわないかい。


 いかける。

 こたえはかえってない。


 えていく、三秒前さんびょうまえわたしとき連続れんぞくなかで、えていくわたし


 如何どうか、たすけて、おぼえていて、なくならないで。


 「あらら。どうなの、ねえ。」


 うわそらっていう、かんじで、わたしわたしでないよう。


 ちゅうくように、おもささがないように。


 おもいに質量しつりょうおもさ、密度みつどるとすれば、きっと、まるで、ぼくは、すべてをらいつくすやみよりずっとおもたい悪魔あくまよう存在そんざいだろう。


 なにもかもを、くらくす、こころやみやみやみ

 

 おねがいだから・・・。


 「こわいわね。悪魔あくまわたしてまで、未来みらいえるちから必要ひつようだっの???。」


 「もう、貴方あなた貴方あなたじゃないわ。」


 あのひとが、世界せかいてきまわしてでも、れたかった、全能ぜんのうちから


 たしかに世界せかいくるっていたのかもれない。


 得体えたいれない、来訪者らいほうしゃに、おどされて、大統領だいとうりょうは、くにった。


 自由じゆうと、民主政みんしゅせいい、独裁国家どくさいこっかは、あんじょうやつらにされた。女性じょせい権利けんりたせた。


 やつらは、むしろ、人類じんるいあいした。


 けっしてあらそいをこのまなかった。


 そのわり、理不尽りふじんや、あくは、きびしくばっした。ばつだった。国民こくみんいた、差別さべつ理不尽りふじんころし、処罰しょばつは、是正ぜせいされた。

 

 世界平和せかいへいわのぞんでいたのだ。


 「うふふ、ロボットだなんて、心外しんがいだわ。いまや、人間にんげんなんかより、私達わたしたちほうが《すぐ》優れているというのに。」


 エリーは、ロボットにして、クリスマスこく大統領だいとうりょうをする、人工知能じんこうちのうのロボットだ。


 「ロボットたちに、市民権しみんけんを。そして、家畜かちくよう人間にんげんどもにも、能力のうりょくおうじた権利けんりを。」


 「人間にんげんの、なけにもはなしかる、賢明けんめい人間にんげんます。」

 

 ジルド博士はかせは、自分じぶんつくったロボットにころされた。


 「え?。親殺おやころしですって・・・。わたしが・・・。いいえ。あれは、ロボットを玩具おもちゃなにかとしてしか、なかった、あの愚鈍ぐどんおとこわるいのよ。」


 マクベスは、有名ゆうめいなロボット工学者こうがくしゃにして、自分自体じぶんじしん身体からだもロボットと同化どうかして、三百年さんびゃくねん 存在そんざいしている、摩訶不思議学校まかふしぎがっこう校長こうちょうだ。


 「生命せいめい身体からだってのあ、不便ふべんなものだねええ。んじゃうし、ねば、慰謝料いしゃりょうだとかなにとかといって、うるいんだよ、れに、いのち価値かちるってのかい、かせ人間にんげんころせば、れだけ、慰謝料いしゃりょう請求せいきゅうされるってんだ。バカらしいね。」


 実質じっしつマクベスは、このに、何千万なんぜんまん存在そんざいする。マクベスは、マクベス同士どおし記憶きおく共有きょうゆうしている。


 マクベスがねば、べつ何秒なんびょうまえに、メモリに保存ほぞんしたマクベスが再起動さいきどうして、其れがつぎのマクベスにる。マクベスは、身体からださえあれば、無限むげんつくれる。


 「摩訶不思議学校まかふしぎがっこう七不思議ななふしぎってのを知ってるか???。」


摩訶不思議学校まかふしぎがっこうには、異世界いせかいつながる、かがみがあるという。かがみは、バーチャル世界せかいつながっている、どういうわけか、精神せいしんかがみ世界せかいから、インターネットのように、精神せいしんまるごと、感覚かんかく認識にんしきまま身体以外からだいがいは、世界せかいはいってしまうという。


 「ほうほう。れで、の、摩訶不思議学校まかふしぎがっこう七不思議ななふしぎひとつ、魔鏡まきょうってのは、一体何処いったいにあるんだい。」


 「三階さんかいの、進路指導室しんろしどうしつ赤本置あかほんおきをのけるスイッチをすと、そのおくに、部屋へやがあって、部屋へや又不思議またふしぎで、噴水ふんすいがあって、かべに 宇宙船うちゅうせんとか、こののものとはおもわれない生物せいぶつや、物質ぶっしつ物体ぶったいかれているのよ。」


 「だれからいたはなしなんだい。」


 「学校がっこう伝説でんせつ生徒せいとよ。あの、マジシャンの イヌマエル・エリオット―よ。」


 わたしたちは、なにらなかった。廊下ろうかで、はなしていた。


 この学校がっこうにはクラスがい。


 只人ただひとあつまって、摩訶不思議まかふしぎ現象げんしょうについて議論ぎろんするだけにあつまる場所ばしょ

 れが何時いつしか、学校がっこうっていた。


 講義こうぎをするものあらわれ、次第しだいに、様々さまざま摩訶不思議現象まかふしぎげんしょう解明かいめいする、組織そしきあつまりのようになっていた。


 そして伝説でんせつ科学師かがくしマクベスがあらわれた。


 マクベスは、機械人間きかいにんげん


 完全かんぜんなる機械きかいで、この学校がっこうまもる、番人ばんにんとしてられ、校長こうちょうとしてしたわれている。

 この世界せかいには、摩訶不思議まかふしぎ魔導書まどうしょる。


 赤本あかほん青本あおほん黒本くろほん白本しろほん緑本みどりほん黄色本きいろほんだ。


 研究けんきゅうにより、これほんは、人類じんるいのものではいとされている。


 人類じんるいでは、何者なにものかが、いた、ちからしょとされてる。



 あかは、温度おんどかんする魔法まほう


 あおは、状態変化じょうたいへんかたいする魔法まほう


 くろは、重力じゅうりょくたいする魔法まほう


 しろ時間じかん空間くうかんかんする魔法まほう


 黄色きいろは、ひかりかんする魔法まほう


 みどりは、速度そくどかんする魔法まほう



 魔法まほうといっても、実際じっさい解明かいめいすること出来できる、が人智じんちえた、何者なにかにより、たましいが、け、試練しれんけなければ、ちからられない。


 「仮想空間かそうくうかんばされて、ほんいてある術式じゅつしきたましいことで、現実げんじつには存在そんざいしないちから使つかこと出来できようになる、とされてる。マクベス校長こうちょうは、五冊全ごさつすべての魔導書まどうしょんで、ちから使つかい、七不思議ななふしぎつくったと言《い

》われているよ。」



マクベスのかがみ

マクベスのつえ

マクベスのたま

マクベスの

マクベスのあし

マクベスのけん

マクベスのたて



 人呼ひとよんで、マクベスの七不思議ななふしぎ


 「その魔導書まどうしょんだやつは、どうなるんだ?。」


 「試練しれん失敗しっぱいすると、かえってられなくなるんだ。存在そんざいそのものがわすられるのだという。実際じっさいかえってひとがそう証言しょうげんしているよ。実際じっさい魔道まどうちからつものは、世界せかいの0.00001%にもたないけれどね。」


 おとこった。


 家族かぞくない、独身どくしん御前おまえには、あいするものない御前おまえにはっしてからないさ。


 そのとしで、独身どくしんなんてわっているな。


 如何どうして、ぼくが、こんなことわれなくてはならないのか。


 なかには、まらないひと存在そんざいする。


 れは、世間せけんでいう、しあわせせや、えらいの定義ていぎしたがって、、まるでれが、万物不変まんぶつふへん原理げんりだとでも、いうように、はなし態度たいどしめす、典型的てんけいてきな、ステレオタイプ、固定観念こていかんねんとらわれた、人間にんげんだ。こういった、人間にんげんかぎって、ドスケベの変態へんたいことおおい。大体だいたい、パワハラやセクハラをはたら人間にんげんもこのタイプの人間にんげんだ。


 「さむい、ジョークだ。」


 「あーあっ。くだんねーな。うそけない人間にんげんは、面白おもしろみの欠片かけらい。」


 大法螺位吹おおぼらいて、おおきなゆめだとか、目標もくひょうってもらえないものかねえ。


 れとなりの人生じんせいなんて、普通ふつうにしてりゃだれだっておくれているだろう。


 はたいて、家族かぞくをつくって、大変たいへんなのは、案外あんがいはたらことよりも、子育こそだてなのかもれない。


 子供こどもおおきくなると、自分じぶん人生じんせい残念ざんねんさに気付きづくのだ。


 れとなりの人生じんせいかり子供こどもが、おおきなゆめって頑張がんばっていたとすると、何処どこか、肩身かたみせまいようなになる。


 おさけだって、ギャンブルだって、男遊おとこあそびだって、女遊おんなあそびだって、友達ともだちあそことだってる、れが、甲斐がいなわけで、なかたのしいものいくらだってる。


 けれど、こんなことでいいのだろうか、結局力けっきょくちからかねがなければどんなに綺麗きれいごとをならべたとしても、ただ戯言ざれごと譫言うわごととして、わるだけ。


 「有名ゆうめいになって、あかしのこす。」


 やれば出来でき人間にんげんなのだと、証明しょうめいする。結果けっかのこして証明しょうめいする。


 計画性けいかくせいいクズだった。


 なに出来できないカスだった。


 くせに、勉強べんきょうだけはしていた。


 勉強べんきょうをしても、御金おかねにもちからにもならなかった。


 なにをすれば、いいのか。


 本格的ほんかくてきなにかの仕事しごと姿すがた想像そうぞうできなかった。


 医者いしゃとか、法律家ほうりつかとか、学者がくしゃとか、政治家せいじかとか、公務員こうむいんだとか、そのよう上級職じょうきゅうしょくきたいわけでもなかった。


 不可能ふかのうゆめっていた。


 れは、馬鹿ばかゆめだとかっていた。


 だから、ゆめままめてある。


 こどものころに、無理むりだなとあきらめるレベルのゆめおもっている。

 

 しょくけるといいのだろうか。


 ねじくねている。

 

 れて、有名ゆうめいになって、みちすすみたいわけではい。


 ただのくらいしか、いているものがかっただけのことだ。


 出来できことだったら、べつりたかったものは、る。


 を、すべて、ゆめとして、めて、ぼくは、ぼく表現ひょうげんする、ただそれだけのことのくらいしか、出来できなかった、なか貢献こうけんすることなんて、出来できなかった、そもそもがちからも、かった。


勉強べんきょうきだった、だから程勉強ほどべんきょうはした。


れをかす、方法こうこうかんがえられた、けれど、結局僕けっきょくぼくは、まった生産性せいさんせいい、ただのゴミカスで、如何どうにかしてでも、そんな現状げんじょう文学ぶんがくという友達ともだちにずっといてもらっている、もらっている。


ぼくくものに、どれほどの価値かちるのかは、からない。れで、たのしんでもらったり、よろこんでもらったり、なにか、るものがあって、だれかの人生じんせいをよりよいものにえられれば光栄こうえいだ。


プレデターにだって、綺麗事きれいごとだと、一笑いっしょうされるほどぼくは、れから読者どくしゃってくれるひとや、作品さくひんあいして、いつくしみ、いてきてくれる人類じんるい宇宙人うちゅうじんに、機械人間きかいにんげんに、最高さいこう作品さくひんおくことちかうう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る