後日談

 アリスのお父さんの車で近場の公園に降ろしてもらい、そこのブランコの付近で倒れたフリをして警察が来るのを待った。公園というのは日本で一番通報されやすい場所だと偉い人が言っていたような気がするが、実際に通報されやすい。倒れたフリをしてものの十分で警察が吹っ飛んできた。もちろんクラウンパトカーで。

 その後は病院のベッドに寝かされて極度の疲労と栄養失調で三日間くらい入院。現状のヒロイン達に何されるかわからないので父以外とは面会は控えた。一回だけこのみがやってきたのだが、目から光が消えていたので父に頼んでこのみも連れてこないで来れと泣いて頼んだ。あの目は包丁を握りしめてナニかをする目だ……。

 入院中に警察の事情聴取も受けたのだが、アルタイル残党に誘拐されて命からがら逃げたという嘘で誤魔化した。半グレ集団アルタイルの名前は日本中に響いてるわけだし、特別怪しまれることもなかった。真実を知るのはごく少数、財団なんて言われてもどこの金持ちだとしか返答が帰ってこない。

 退院後はそれはまあ、色々と酷かった。

 まず結衣、親友と絶交されそうになったと往復ビンタ、病み上がりの人間に放つ威力ではないと思ったが、甘んじて受け入れよう。

 次にさくら、マイシスターと同じように包丁を握りしめそうな目をしていたが、俺が元気なことを確認してどうにか光が戻った。やっぱりメガネっ娘属性は案外前向き、でも、俺のエースカード【ドラゴ・フリーダム】を奪い去って行きやがった。あのカードは俺の魂のカード、けじめにしては重すぎると思う……。

 そしてマイシスター、家に帰ったらと言い残した。うん、一番怖い。

 アリスの方は彼女のお父さんから健康体だと報告があって一安心。


「やあ、少年……一緒にサウナに行かないかい……?」


 そして、この世界ではアリスの叔父さんになぜだか気に入られた。

 目線がいやらしい。

 絶対にサウナに行ってはいけない、ナニかされる……。

 そんなこんなで小学五年生の間に起こる事件は無事解決された。

 悲しいかな、六年生になったらまたヤバイ事件が山のように起こるのだが、それはそのうち語られる。

 それよりもアリスの叔父さんが怖い。毎日サウナに誘ってくるの怖すぎるだろ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る