応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幼女無双のキーワードで発見しました。
    まだ4話目ですが展開にワクワクしながら読ませて頂いています。
    ライス草について少々補足ですが、道端に生えている描写がありますが、実際に陸稲(りくとう)という水田では無いお米の作り方がありますよ。生産量はすくないですが・・・。

  • タイトルで終わって笑ったw

    作者からの返信

    申し訳ありません。

    本文上げました。

  • 本文は、本文は何処に⁈

    作者からの返信

    申し訳ありません。

    本文上げました

  • ?

    作者からの返信

    申し訳ありません。

    ミスで違うものが上がってました。
    本文上げました。

  • 「王族やその客分にその言動は普通に不敬罪です」「治外法権などありません」でサクッと処すのが良しかな?

  • どのくらいの価値なんだろう。

    十何年は維持できるってことだし、20億円くらいかな?


  • 編集済

    横領犯と人身売買犯?してそうな院長は、元本邸送りになるのかな?

    それにしても、だめくずいらん子だったのに、いい子に矯正されたね。

    元やられ役とは思えない出番の多さにびっくり

  • まともな現王家なのに、こういう孤児院になってること考えると、普通に横領案件ですね。

  • まぁ、お兄さんは自業自得に近いかな。

    (封印作業はさせるのに、封印前の調査は禁止するとか、ある意味ひどいよね。まぁ、禁止するのもわからなくもないけど。)

  • 第88話 ダンジョン②への応援コメント

    ああ、カイル兄様は、人の心が読めるスキルを持っているかね

    かね

    ではなく

    からね

    だと思います

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました

  • 第87話 ダンジョン①への応援コメント

    なんて便利なエネルギー源。

    将来的に、重罪人の流刑地になりそう。
    (死刑の方が優しい)


  • 編集済

    マイトさんに協力者だったらしく


    にではなく の です。



    冒険者を続けるのは無理だからと引退するつもりのようでしたので、反省しているようでしたので、アリステラ公爵家の騎士見習いからですが、雇い入れることにしました。

    ので ので
    文になってるので、書き方変えた方が読みやすいかも?

    冒険者を続けるのは無理だからと引退するつもりのようでした。でも、反省しているようでしたので、アリステラ公爵家の騎士見習いからですが、雇い入れることにしました。

    みたいに。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • 第1話 疎まれている理由への応援コメント

    トップページから来ました!

    ワクワクする冒頭でした!
    続きも楽しみです!

  • 第76話 ハルナさんの話への応援コメント

    初代魔王は神の使えていたけど

    神に

    の間違いなきがします。ご検討下さい

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • まあ、旧公爵邸本邸いるアリステラ公爵家の者たちは、使用人も含め似たような感じですけど……

    本邸にいる の間違いだと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。


  • 編集済

    第72話 王妃殿下の病と治療への応援コメント

    はじめて、サクヤと言います。

    はじめまして

    の誤字です

    患者さんの方(っがなかったり)は、誤字と言うより、病気でかんでる表現なのかなと感じますが。

    b1ポーションより、野菜ジュースの作り方指南した方が飲みやすそう。

    b1はたしかにがすっぱいし。

    せめて、水薬はやめて、錠剤にしてあげてー

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

    ポーションに関しては、飲みやすい物をイメージして考えでしたが、確かにB1だけを抽出した物は、飲みにくいので、味を調整するように指示するセリフを追加しました

  • 第71話 王妃と王太子②への応援コメント

    さくやさんは、転移前は医療従事者だったのかな?

    作者からの返信

    はい。サクヤは、転移前は医師でした。


  • 編集済

    第70話 王妃と王太子①への応援コメント

    なんだ子の状況は…

    誤植です

    ナットをクール宅急便で送る状況ってどんな状況なのかな?
    (ネタなのはわかりつつ)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • トムヤムクンはおいしいですよね。

    グリーンカレーは辛すぎて無理だけど。

  • 前世は天然さんだったのかな?

  • 第64話 護衛一日目への応援コメント

    後ろが
    後呂になってます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • さすがにないと思うけど、男爵親子、元公爵邸送りになったりして?

  • 第51話 様子を見に行こう②への応援コメント

    不老不死ってことは、永遠の三歳児?

    作者からの返信

    小説内でも説明してますが、20代前半までは成長します。
    そこからは変わりません。

  • 第43話 過激派魔族の残党への応援コメント

    餌付けですか?

  • 第42話 勇者との対面への応援コメント

    痛がったけど、また咲也に会うこと出来たし、結果的にはよかったかな

    痛かったけど

    の誤植なきがします。(演出だったらごめんなさい

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。


    修正いたしました

  • 第39話 魔の森の秘密への応援コメント

    あの森はゲートがあると魔素が高い以外は普通の森だぞ

    の部分ですが


    ゲートがあるのと

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • 麹甘酒と酒粕甘酒は別物です。

    というより、酒粕甘酒は基本的に偽物ですよ?

    点滴や美容といわれてるのは、麹甘酒のみで、酒粕甘酒はそうではないです。

    しいていえば、酒粕甘酒はアルコールが含まれてる関係で、多少冷え性に効くかも?くらいです。

    作者からの返信

    甘酒には、麹から作るのと酒粕から作るのがあると説明したかっただけです。

    点滴や美容効果なども麹甘酒だけの効果なのは、理解しております。

  • ギザギザしたの頃とかあるから、魔法できれいに整えちゃうね

    の頃

    ではなく

    ところ

    ですよね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • いっそ、本家の敷地を結界で囲ってしまえば楽そう。


  • 編集済

    第20話 国王陛下に報告①への応援コメント

    冷凍庫の方には、氷の魔石を設置して、内部温度はふつう氷点下18度以下に保たれる。内部温度を氷点下18度以下に保たれるようにしてあります

    だぶってます?

    10万個ってどのくらい作るのが大変なんだろう?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。

    修正いたしました。

  • 第18話 暑い、あれ作ろう②への応援コメント

    お酒が飲みたいとか、個人的には全く理解できないなぁ。

    体質的に一切酔わない(完全素面)けど、体質的に呼吸がしにくくなるので、デメリットしかないし。

    そのうえ、辛いし。

    ちなみに、最近の研究では、お酒には適量は一切なく、百害あって一利なしであることがわかってます。

    皮膚などの表面殺菌とか、調理用途などは別にしてね。


  • 編集済

    カイル兄様。スノーは、私と従魔契約するためにここに来たらしいく、名前つけたので私の従魔になったみたいです

    い がいらなさそうなきがします