応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    おっと、これもまた続きですたね^p^
    所々おかしいノリがありつついい意味で真っ当なファンタジーですな♪
    異世界の知識で無双するってファンタジーがあるますがこれもまたその一種ですかね?
    まあ本来ナメクジを塩で退治するには相当量の塩が必要であまり適してないらしいですが^p^

    この2作(3作)を続けて読んで、優しい世界観ですなーって感じますた♪
    この世界に来て1年ちょいの少女にも、王子や姫、老隊長、院長&ダミアンくん全て優しい♪
    キャラが優しい作品は本当見ててもほっこりとしていいですなあハアハア
    そりゃ褒章に、この国の国籍を欲しがりますよね♪

    最後がちと不穏ですたが^p^ 楽しめますたー
    またこの少女と彼らの活躍、見てみたいですね♪
    「僕」君には是非是非、頑張って貰いたいです♪ 彼女の塩対応にめげずに^p^

    作者からの返信

    こちらも続けて読んでいただき、おどろき感激しています。本当にありがとうございます。
    調子に乗って、独りよがりなノリを見せてしまった作品ですが、登場人物の魅力を感じていただけ、嬉しい限りです。
    ほっとする異世界モノ、目指して書いて良かった。喜んで下さり、ボクは幸せ者です!

    この子も、ダミアン君も院長も、お気に入りなので何時か続編、仕上げたいです。もちろんハッピーなモノで。

  • 第1話への応援コメント

     面白いです。ただ、ひぐらしさんの小説に『真面目で立派な人』が出てくるのは、違和感があります。(笑)

    作者からの返信

    え!(笑)

  • 第2話への応援コメント

    こういった話、ひぐらしさんだと笑いに変えちゃうんですね(´・∀・`)笑うツボが数ヶ所ありまして…スラスラ~と読めました。シチューの所とか、ダミアンが哀愁漂わせてそうで…楽しかったです。

    作者からの返信

    たから聖さま、応援コメントありがとうございます!

    笑って頂けたようで嬉しい限りです!

    こんな話ばかり発表していると、そのうち真面目に書いてらっしゃる先生方からお𠮟りを受けてしまいそうで、ドキドキの毎日です (>_<)

    そろそろ真面目なお話を出してみたいな~! でも怖いな~!

    ダミアン君はあまりにも気に入ってしまったので、チョッとイジメ過ぎちゃったと反省しております。

    お忙しい中読んで下さり、有難うございました!!

  • 第2話への応援コメント

    ジェット・ソルティ・アタックって……笑
    これ、王子と姫って絶対ガノタですよね笑
    あと、またしてもオーメン笑

    少しユルめの長編ファンタジーとして連載できそうな作品だと思いました。

    作者からの返信

    嬉しいコメント! 大感謝です!!
    誰も気付いてくれなかったら泣いちゃうところでした(^^♪

    はい、続編です。 少し、ダミアン君をいじりすぎました。
    可哀そうなので、いづれ彼が活躍する話が出来たらと思ってます。

    あと、nikata先生が看破してしまった、少女とニッポーヌとの関係も。

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    これ東洋水産のコンテスト作品のその後の話って認識でOKでしょうか。(王子がエリクサー使ったあとっぽいので)
    時系列が上手いこと繋がっていて面白いですね。
    あと少女がダミアンの名前からオーメンを連想しているのが何故かツボにハマりました笑