太陽

「今日は楽しかった?」

 君はか細い声で言う。ベットに横たわる君を見ていると胸の真ん中が痛くなってくる。なんで君がこんな目に合わなきゃいけないんだ。

「今日さ~高野にめっちゃ怒られてよ、マジでウザかったわ。宿題忘れただけなのに、おかげで病院に来るの遅れちまった。」

 俺は今日あった出来事を語る。

 そう早く会いたかった。君に

 「それは太陽が悪いでしょ~高野先生も太陽の事を想って怒ってくれてるんだよ。忘れちゃダメだよ。」

 ルナは諭すように言う。

「そうか~?高野は怒りてえだけだと思うけどな。それより身体は大丈夫か.....?」

 俺はルナに聞いた。

「うん。今は調子いいよ。」

 ルナは静かに言う。部屋に静寂が流れる。ルナはあとどれくらい生きれるんだろう。少しでもルナと一緒に居たい。ルナと離れたくない。

 静寂を破るようにルナが口を開く。

「私、生まれてよかった。太陽にも会えたし!本当はもう少し生きたいけど、まあしょうがないよ!!」

 君は嘘をつく時目を逸らす。分かってる、本当は君が死にたくないって思っていること。君が毎日、張り裂けそうな胸の痛みに耐えながら暗い夜を過ごしていること。

 俺は君とずっと一緒に居たい。学校なんて行かず君と一緒に居たい。君の居ない世界なんてつまらないよ、ただ淡々と時間が流れていくだけ、そこには溢れかえるような情熱も、高鳴る胸の鼓動もない。嫌だそんな世界。

 そんな世界を考えているとこらえきれず涙が出てくる。情けない、君のほうが泣きたいだろうに。俺が泣いてしまっている。本当は俺が寄り添ってあげないといけないというのに。俺は無様にも君の前で涙を流している。

「太陽、大丈夫だよ。私、大丈夫だから.........」

 ルナは涙ぐんだ声で言う。

神様お願いします。俺の愛する彼女を連れてかないでください。どうかお願いします。彼女がなにをしたというんですか!!!ただ生きていただけじゃないですか。

ただ毎日を生きていただけじゃないですか!!。

神様お願いします。どうか.......どうか...........ルナを...........

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る