第8話 ご令嬢の隣を歩くのは陰キャにはキツすぎる

第7話で委員長会議まで書こうと思ってんですけど、思った以上に家でのお話が長引いてしまって、書けなくすいません。

まーそんなこと誰も気にしていないと思いますが・・・・

今度こそ!何かしれの進展があるかも!

信じて読んでみてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


家を出て、いつも通りの通学路で学校に向かった。

教室に入ると…


「お、、きたぞ!おはよう」


「おはよう」


その二人はみんなが知ってる、源くんと蓮くんだった。


「おはよう…」


源くんが僕の頭の上あたりをジィ〜と見つめてくる。


「どうしたの?源くん」


「いや〜今日の髪型に少し違和感が…」


「確かに、なんていうのかな?整ってるっていうか…」


「あ〜今日、寝癖がひどくてさ、妹に直してもらったんだよ」


すると二人は目を丸くして、驚いた顔をする。


「えええええ!?祐樹、おまえ、妹がいたのか!」


「…うん」

そんなに驚くことか?


「騒ぐなよ、源」


「だってよう、蓮!妹だぜ!妹、羨ましいぜ」


「そうか?」


そんな話をしていると、チャイムがなり、クラスのみんなが席についた。

源は席に座る前に、僕の耳元で囁く。


「なぁ、あとで詳しく教えてくれ」


僕はとりあえず、頷くことにした。

先生が教卓の前に立って喋り出す。


「よし、みんないるな。今日の連絡事項は授業後、委員長会議があるから、二人とも絶対、出席しろよ。以上だ。じゃあ、みんな1時間目の授業の準備をしろ」


そのまま順調に授業が進んでいき、気づけば、お昼休みになっていた。


「おーい、二人とも一緒にお昼食べようぜ!」


「いいよ」


そのまま一緒の3人でお昼を食べている途中のこと…


「そういや、祐樹の妹のことなんだけど」


「お前…キモいぞ」


「おい、蓮!それはひどくないか!な〜お前もそう思うよな」


僕は源くんから目を逸らした。


「まじか…まー確かに周りから見たらキモいかもしれないかもだけどよ」


「そんなこと、もういいじゃないか、それよりも早く食べないと、授業に遅れるぞ」


そう言いながら、蓮くんは僕に目を合わせて、あるアイコンタクトをされた。

僕は察して、アイコンタクトを返した。

アイコンタクトっていってもウインク程度のものだ。

しかし、正直、助かった。

僕に妹のことなんてあんまり知らないし、話すことなんてほとんどない。

第一、僕は藍と話すようになったのはつい最近のことだ。

蓮くん!ありがとう!

そしてそのまま、午後の授業の終えて、僕にとって試練とも言える、『委員長会議』。

6時間目が終わり、先生が教室に入ってきた。


「よし、みんな帰る準備はできたな、では帰りの連絡をするんだが、特にないので、はい!解散!」


うちのクラスって結構、帰りって適当だよな小林先生。

そんなことはどうでもいい、ああ…始まる!委員長会議が!

俺の心はもうボロボロよ!

祐樹の心はすでにダメージを負っていた。

それが当たり前だ。

そもそも、陰キャの僕が委員長になることがおかしいんだ!

心の中で戦っているうちに時間がやってきた。


「祐樹くん…」


「は、はい!」


僕はついつい、大きな返事をしてしまった。


「いい返事ね。行こっか」


「あ…はい」


委員長会議は第一会議室でおこなうらしい。

僕と玲香さんは会議室に向かった。

僕は今、玲香さんの隣を歩いている。

少し、周りを見渡すと、みんなの目線が僕たちに向いていることがわかる。

正直、生きている感じが全然しない。


「緊張しているんですか?祐樹くん」


「いや、そんなことはないですよ、、玲香さん」


「むむむ…」


玲香さんが突然、僕のことを睨みつける。


「…なんですか」


「名前!」


「…え」


「名前!!」


「…あ」


「私の名前をもう一度、言ってみてください」


なるほど、屋上の時の…

けど流石にまで周りにはまだ、生徒がたくさんいるし、けど、

その笑顔は反則すぎる。

可愛い!可愛すぎる!


「れ…いか」


「もう一回!」


玲香の目はより一層輝きが増した。


「いや流石に…」


「わかりました。」


玲香は周りを見て察したのか、問い詰めるのをやめた。

僕は内心、ホッとしていた。

ほんとに恥ずかしかった。

しかし、この展開、ある意味、陰キャとして、楽しめているのでは?そう思っていると


「会議が終わった後、じっくり話しましょうね」


「え…今なんて?」


そう聞いた頃、僕たちは第一会議室の前に到着した。


「2022年3月20日/改編」


・・・・・・・・


また、会議編まで書けなかった。

なるべく文字数は2000文字以内で収めたいので、そうなるとやっぱりキリのいいところで切りたくなるんですよ。

小説書くのって難しいですよね。

読んだ感想など、コメントしてくださると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る