第2話 探し人

!?

君島が翻訳スキルを持っているのか?!


「こ、こうかな?…スキル{翻訳}!…ぶっ、豚さんっ…!!その人はあなたに話があるみたいなの!だから少しでいいから…お話してくれないかな?」


オークの動きが止まった。

どうやら君島の言葉が理解できたらしい。


「龍一君、今なら話せないかな?」


俺は頷き、オークに目を戻した。

オークの目は憎しみと悲しみを併せたような、形容しがたいものだった。


「俺の言葉が分かるか?オーク」


「何だ、人間っ!!…我たちはお前達に滅ぼされたんだ!こちらから話すことはないぞ!!!」


「待て待て!魔王の居場所は知らないか?」


「なにっ!?魔王様が生きてるのか?!」


「いや、可能性の話なんだが…知らないか…」


「貴様っ…!!もしや魔王様が生きていればなどと、また…!!」


「勘違いするな!逆だ!!俺も人間にはもう懲り懲りなんだよ」


「…どういうことだ?」


オークに語るのは気が進まないが、ちょうどいい。

君島もいる。

二人に俺の最期を語った。


「…つまり俺は人間にいいように【使われた】んだよ。だから魔王に会ってあの言葉の真相を聞きたいんだ」


「…ちょ、ちょっと待ってね!つまり龍一君はこの世界は初めてじゃなく…えーっと…勇者だったの?…で魔王を倒す直前で殺された…?」


「そう。だから俺はこの世界の人間が憎い。もちろん全ての人では人だろうけど、王族は全て…!!」


「あっ…そういえば、わたしもここに来たとき最初に宮殿?のような大きなお城の中で説明されたよ!クラスの子みんな!」


「みんな?!みんなだと?!君島だけじゃなかったのか?!」


「待て待て待て!!我をおいて話すな!!ともかく貴様が生きておるなら、魔王様も生きておられる可能性もあるのだな?」


「どうだろうな…最期に聞いた声は人語っぽかったし、その後意識がなくなった…あの場から魔王が生き残ったどうかは…」


………

暫くの間、熱気に満ちた会話に沈黙が訪れる。

と唐突に君島が口を開いた。


「…ねぇ、龍一君はどうしたいの?そして豚さんはどうしたいの?」


「「?!」」


「部外者のわたしが言うのも何だけど…あなたたちは争うべきでは無い気がするの…その、魔王様?に会いたい気持ちは一緒なら、一緒に探すべき…かなって…」


「…そうだな…なぁオーク、俺は元勇者だ。だがお前を殺さないし、2度と魔物を手にかけない。どうだ?一緒に魔王探ししてみるか?」


「…もし魔王様がご存命で謁見した際、魔王様のご意志とあらば貴様でも喰らうぞ?」


「それで構わない。行くか!魔王探し!」


かくして俺たちは魔王を探す旅に出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る