応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ママは秘密ですね…。

    食べ物の力はやはり偉大だな〜、そうですね。
    怒りながらは食べることはできないです。

    きつね派なんですが、たぬきも食べたくなってきました。

    作者からの返信

    ふふふ、私は秘密です!二人が知ったら、
    また喧嘩の火種になっちゃうかもしれないので…

    J2130さんはきつね派なんですね!
    私m…おっほん…!
    きつねも美味しいですが、たぬきも美味しいですから、
    なんだか浮気したくなっちゃいますね!

    そして、『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』を
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 双子ちゃんがかわいらしくて、とても微笑ましいお話ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    二人は、よく私の予想のつかないことをするので、
    見ていてなんだか楽しいんですよね…!
    勿論、大変なこともありますけど…

    そして!
    『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』を
    読んでいただき、ありがとうございました!

  •  とても温かい家庭。
     理想的ですね。

     双子ちゃんが、とても可愛らしくて、微笑ましい光景が目に見えるような物語でした。

     拙作にお星さまやコメントまで、とても嬉しいです。
     ありがとうございます。

    作者からの返信

    理想的な温かい家庭と言ってもらえると
    なんだか、嬉しいです…!
    二人のことも褒めてくださって、どうもありがとうございます!

    『シャッター通りのクリスマス』を拝見させて戴いて、
    可愛くて優しい世界だな〜と思いました。
    私、一押しのシーンは、お鍋屋さんの為にクリスマスの客寄せを
    キツネとタヌキでやっているところです!
    サンタキツネとツリータヌキの役割分担がなんとも可愛い…
    そして、お鍋屋さんは、二匹の恩返しのさらに上を行き、
    キツネとタヌキの家族を招待してお店でパーティ…!
    みんな幸せな終わりでなんとも、ほっこりしました!

    そして、『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』
    を読んでいただき、ありがとうございました!

  • 応援ありがとうございます。
    びゅーんと読みにきました!
    双子のまきとみき。可愛いですね!
    私には可愛らしい声と情景が浮かびました!

    読んでる途中で、あれ大晦日なのに、パパは......パパはどこ!?と思ったら、大晦日に残業して日を跨いで帰宅で泣けてきました:;(∩´﹏`∩);:がんばれパパ

    私の作品も読んでいただけたみたいで、ありがとうございました!またよろしくです!

    作者からの返信

    まめつぶいちごさん。可愛らしいお名前ですね…!
    応援とコメントありがとうございます!

    実は、パパは、勿論、残業してきたのもありますが、
    一緒に年越しに飲むビールを買ってきたのが、
    遅くなった原因の一つです…
    二人のお菓子まで大量に買ってきて…
    パントリーがパンパンで最早、駄菓子屋さんが開けるほどです…!

    そして、
    『売れないギターリストと狐男』、楽しく読ませていただきました!
    主人公が狐男の正体を途中まで、デスゲームの主催者やら、
    被り物を被ったやばい奴やら散々な言いようだったのが、
    とっても面白かったです…!


    『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』を
    読んでくださり、ありがとうございました!

    編集済
  • どうも。
    レビューの方にも追記しましたが、こちらにも書いておきますね。
    同じ内容です。レビューへの追記は通知されないようなので・・・・・・。

    私のレビューの方に、ご回答いただき、ありがとうございました。
    なんか、レビューのいいねをもう一回押して、2にしようとしたら、取り消しになったんで、もう一回押して、結局1です。
    慣れないと、いろいろ予期せぬことが起こりますね。

    by 青テン

    作者からの返信

    ひとしずくの鯨さんのレビューの方に追記したことが怒ってらっしゃらないか、
    失礼にあたらないかとそわそわしていたので、感謝の言葉、此方こそです…!
    私も、最近登録したばかりで、まだまだ勝手が分からないので、
    カクヨムがよく分からない動作を始めることがあります。
    なんだか、お揃いですね…!(気持ち悪かったらすみません!)


  • 編集済

    年越しでそばだけでなくうどんですか。
    うん、それもアリですね?
    元々長寿を願ってですもんね。
    お父さんも大晦日お仕事お疲れ様っす!

    暖かな風景が見えて来そうです。

    追伸:

    「赤いきつねか緑のたぬきか!? 日曜の昼に始まるハルマゲドン」を読んで頂き、そしてお☆様やステキなレビューまでいただきありがとうございました!
    こちらですが、御礼申し上げます。
    楽しんで頂けたでしょうか? 

    作者からの返信

    みんなは、取り敢えず、年越しに麺類を食べておけば
    良いという認識なようで、蕎麦以外の選択肢も
    当然かのように残っているんです。
    いつか、赤いきつねと緑のたぬきだけじゃなくて、
    カップ焼きそばやカレーうどんとかに浮気するかもしれません。
    最早、年越し麺類ですよね…

    「赤いきつねか緑のたぬきか!? 日曜の昼に始まるハルマゲドン」
    本当にとっても面白かったです!私のお気に入りは、戦いの火蓋が
    落とされる度に、毎回、背景で蟷螂拳、酔拳、シャドーボクシング
    やらを始めるキツネとタヌキです。想像すると、ピリピリした雰囲気の二人が
    目線で火花を散らす、その背後で気持ちを体現するかのように
    ポージング取り始めるキツネとタヌキという、その絵面がシュール
    すぎて、もう本当に今、思い出すだけでも笑えてしまうほど…!
    読んでいる間も、勿論、とっても楽しかったです!

    そして!
    『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』を
    読んでいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • 今後のために、赤いきつね、緑のたぬきそれぞれのミニカップを用意しておきましょう!

    作者からの返信

    そうですね!まきとみきが喧嘩しないように
    今後、二人が成長して食べる量が多くなってきたら、
    一人、二カップ、用意しなくっちゃ…

    そして『似ているようで似ていない二人と赤いきつねと緑のたぬき』
    読んでいただいて、ありがとうございました!

    編集済