13にゃ にゃんこ探偵ミーニャ。


 階段は見えない。

 だが歩ける。

 地面を蹴って歩いている感覚はない。

 あるのは浮遊感。

 足に纏わりついているそれが、空気の上を歩けるようにしているのだろうか。

 

 下は絶対見ない。

 見たら多分、この場所から歩けなくなる。

 最悪、パニックになってこの足のやつが消えて落ちちゃうかもしれない。

 なのでわれはただ、遠くに見えるクロイの背中を追いかけるだけだ。

 

「わっ!」

「みにゃゃゃゃゃ!?!?」


 女の声の奴がわれを驚かせてきた。

 そいつは見覚えのある赤毛で胸に大きな谷ができている人物。

 そしてここにいるはずのない人物。


「アネット?」

「はい!アネットです」


 どうしてここにいるんだろう。

 とゆうかここ、空の上なんだけど。


 アネットの足元を見てみると、われのと同じく白い霧のようなものを纏っている。

 

「どうしてここにいるのにゃ?修行はどうしたんにゃ?」

「今、修行中ですよ?あれ?ミーニャ様も修行しに来たんじゃないんですか?」

「にゃ??修行??

 にゃに言ってんにゃ。

 われ、銀髪女に連れてこられただけにゃ」

「何言ってるんです?

 そんな人、どこにいるんです?」

「にゃ?前にいるにゃ………。

 あれ?どこ行ったにゃ?

 確かにさっきまで前にいたんにゃけど…………」 


 月の方向を見たが、あの色の髪の女はどこにもいなかった。

 

「もう……しっかりしてくださいよ?」

「ごめんにゃ」

「取り敢えず、降りませんか?

 このまま空の上で喋っててもしょうがないですし」

「そうにゃ………」


『しっかりしなさい!』 


「にゃ??」


 知らない女の声がした。

 だが周りにはアネット以外いない。


「どうかしました?」

「…………にゃんかの声がしたにゃ」

「声なんて聞こえるわけないじゃないですか?

 だってここ、海の上ですよ?」

「そう………にゃ。そうだったにゃ」


 辺りは青一色。

 潮の香りが鼻に来る。


 われとアネットは海で遭難していたんだった。

 小舟を作って、それに乗って寝ていたら波に流された。

 なんでこんなこと忘れてたんだろう。


『あぁ〜もぉ!

 ちゃんと言っておけばよかった………ハンテさん、これ………』

『あぁ……もう遅ぇな。

 なんでてめぇちゃんと言わなかったんだ?

 こうなる事ぐらい分かってただろ?』

『だって……………』


 声が聞こえる。

 どこかで聞き覚えのある女の声と男の声。

 男が低い声で威圧しているように聞こえる。

 あたりを見渡すが、もちろんそんな人はいない。

 隣に?を顔に浮かべているアネットがいるだけだ。


「どうしたんです魔王様?」


『なんか声が聞こえるにゃ』と答えようとしたがアネットの言葉に違和感を覚えた。


 いま、われの事を魔王様って呼んだ?

 あのアネットが?

 アネットを見るが、どこか違う気がする。

 なんて言うか………何か大切なところが欠けている気がする。

 なんだこの違和感。

 

「アネット………抱っこするにゃ」


 アネットを確かめるためにも、抱っこを要求した。


「?はい。わかりました」


 普段と変わりない手つきで抱っこされた。


 その時気づいた。

 明らかに違う。

 本物のアネットはそう………。


「お前誰だにゃ」






――――――――――――――――――――――――

★が欲しい………なんつって!

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る